BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

月別アーカイブ :2009年07月

X-GAMES 15

今年でX-GAMESが15周年を迎える 今までのX-Gamesでは数々の伝説と感動が生まれて来た。 みなさんんはX-GAMES知っていますか!?たまにケーブルテレビでも見れるみたいだし、アクションスポーツに興味のない人も釘付けにするようなことをやっているから意外に見た事ある!って人もいるんじゃないかな。 そう、X-GAMESはアクションスポーツをやっている人間にとっては夢の舞台 ......続きを読む»

お宅に訪問

今日は風が強かったですね、でも、試したい物と、、とりあえず飛びたかったので鵠沼スケートパークに行ってきました! そして久々に会ったBMXライダーもいて楽しかった。で風も強いので少し乗って お世話になっている友人の豪邸へ鵠ヌメンのケータくんと行って参りました  今日お邪魔したお宅は DC SHOES JPNの内野さんのお家に遊びに行かせてもらいました! そして、今日はプロBMXライダ......続きを読む»

日食

今日は日食でしたね みなさんは見れましたか? 僕は少しだけ見れました 神奈川県は午前中曇りで丁度雲の隙間から見えました あまりそのまま見ては目に良くないって言うけど、頑張って軽く見ちゃいました。 なんか 本当に果てしない 宇宙を感じますね  TVでの中継で 日食で太陽が隠れ昼間なのに真っ暗になるのをLIVEで見たんだけど 涙が出ます なんて素晴らしいん......続きを読む»

BMX KIDS

今日は僕の友人のお気に入りのキッズBMXライダーの 村上ツカサ 小学2年生 を紹介しちゃいます!!! この前、ツカサがダニエルと乗りたいなーとのことで鵠沼スケートパークに乗りに来てくれたんです。 初めて会ったのは埼玉県のBMX&MTBプロショップのSPEED SHOP FUSTで出会ったんだけど その時から僕はツカサの気になるパークライダーになっていたみたいです! 実......続きを読む»

海の日 湘南 BMX

今日は海の日でしたね!!!! なのでもちろん海に行ってきました 正確には海の近くのスケートパークね!って一年中いるけどね!!Hahaha 鵠沼海浜公園スケートパーク 昨日今日は湘南 鵠沼海岸から江ノ島にかけて、海の日って感じでした 昨日は海岸でボディーボードの大会があったのかな!!?しかもパークの目の前で そこでね!BLUETAGアスリートの渡辺萌選手がいたっ......続きを読む»

チェーン

チェーンを変えました。 チェーンは自転車にとって命です チェーンがなければ先へは進めません チェーンなしではスピードつかないし飛べません!!! 僕は3〜4ヶ月に1回は新しいチェーンに交換します。 チェーンはいつも漕いで引っ張られているので伸びちゃいます だからたるんじゃいます。 そして何より 僕は思い切りペダルを漕ぎチェーンに僕のPassion を伝えて......続きを読む»

Favorite Food

今日は食生活とBMXの日記にしてみようと思います?? 今日の夜は僕の大好きなピザを食べました!! So What??? あのう…僕は食べ物の好き嫌いが若干多めです というか、食べ慣れたものしかあんまり食べたくないのです。 食べれるかもしれないけど、初めての挑戦的な食べ物はあんまり…って感じです だから練習する前に食べるものはほぼ毎回一緒。。 いつ......続きを読む»

季節の 音

今週は風が強かったですね  今日は今年初めての カナカナゼミ ひぐらしの声を聞いた セミの中で一番好きなのがひぐらしの声 なんか涙が出ます 小学生の頃 夏の終わり 夏休みが終わる 学校始まっちゃうの嫌だ と思いながら夕方の森で遊んだ そんなときいつも聞いていた ひぐらしの切ない声 今でも昨日の事のように思い出すなぁ それで、いつも......続きを読む»

日曜日とオモロカメラ

昨日は体調も良くなったので午後からホームの鵠沼海浜公園スケートパークに行ってきました! 昨日の湘南は盛り上がっていました、久々 太陽と会えた 海岸ではサーフィンの大会で凄い人 江ノ島の方ではライブとかやってたのかな!? あとは友人がライフセーバーの大会とかで近くの海岸にいたみたいで見にこうと思っていたけど巡り会えずドンマイ そしてパークでは僕のBMXの師匠の亀ちゃんこと......続きを読む»

DC SHOES 展示会 in 恵比寿

昨日はめちゃカッコいいスケートシューズブランド DC SHOES の新作 展示会に恵比寿まで行ってきました。 高校は恵比寿の先まで通っていたので山手線 懐かしかったです! DC SHOESには靴だけではなくアパレル〜アクセサリなど何でもあります。 そのすべてのアイテムがカッコ良すぎて昨日は展示場でよだれが止まりませんでした…笑 全部ほしいわーーー!!! そして昨日......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:268770

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 僕を守るプロテクター!!
  6. 金曜ロードショー『BECK』
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. 新作DCキャップ
  10. Cave Warehouse オープン!

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss