BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

私生活

Atticus Night

土曜日はベルトをサポートして頂いているLowlifeの招待で Atticus Night というLIVEに Atticusサポートライダー九島勇気と行ってきました!! http://www.atticusclothing.jp/ ATTICUS NIGHTの出演アーティストは FACT   TOTALFAT coldrain   LOST Humans oul......続きを読む»

ちょっとした自慢話(芸は身を助ける.Pt1)

ちょっとだけ今日は自慢話??みたいなのしてみたいと思います!そんな大した自慢ではありません 先日成人式がありまして、その夜 小学校の仲間で地元の居酒屋で集まろうってことになりました そこでの話です 丁度成人式の日とかって居酒屋とかの年齢確認が何気に厳しかったのです そこで友人と居酒屋に入り、店員さんに年齢確認出来るものがないと入店出来ません!!と言われました 僕は、その......続きを読む»

自分の歯 チャリの歯

最近6〜7年ぶりに歯医者に行きました 歯の点検に。  絶対に虫歯ないと思っていたんだけど… 虫歯1つもありませんでした!!!!!! めちゃ嬉しかったです それで自分の歯はOKでもBMXのギア 歯 が虫歯ってかぼろぼろになったことがあったので書いてみます!! 自転車は前と後ろにギアがあって噛み合って漕いで タイヤが回って進むじゃないですか!?(大雑把でごめんなさーい) ......続きを読む»

僕の中で今年流行った色 パープル

2009年 今年は僕の中で紫 パープルと 白 ホワイトがとても流行りました。 それで最近新しいipodを買いました!ipodは一人でBMXの練習するときや、移動中、いつもお世話になっているのです で 買ったipodの色はもちろん紫!! パーープル!! 何故なら今僕が乗っているBMXのフレームの色がクリアパープル!?だから そのipodを買ったお金はもちろん韓国の大会で6......続きを読む»

思う事

先週の土日は命について考える土日になった 今日僕は生きている あなたも生きている 最近は沢山良い事があった 新たな僕を応援してくれるスポンサーであったり 自分のBMXのライディング 新技 エアーの高さ その他にもプライベートな事や 新たなチャンス もちろん 悲しい事や 自分に苛立つ事も沢山ある 早くやらねばならない事をダラダラやっていてほんとうにだらしない一面もある   人......続きを読む»

おっ?

ちょっと先日 ウケる事がありました この前 DC SHOES JAPAN様の 契約に行った時の話 契約書とか大切な書類って 印鑑押すじゃないですか? その時の話 印鑑を出して インクをつけました ちゃんとついているか確認してみたら 米X ???印鑑が米田じゃありませんでした 米岡でした は!? 最初 印鑑とかって昔の漢字使うのかな!?とかポジティブに考え......続きを読む»

お宅に訪問

今日は風が強かったですね、でも、試したい物と、、とりあえず飛びたかったので鵠沼スケートパークに行ってきました! そして久々に会ったBMXライダーもいて楽しかった。で風も強いので少し乗って お世話になっている友人の豪邸へ鵠ヌメンのケータくんと行って参りました  今日お邪魔したお宅は DC SHOES JPNの内野さんのお家に遊びに行かせてもらいました! そして、今日はプロBMXライダ......続きを読む»

季節の 音

今週は風が強かったですね  今日は今年初めての カナカナゼミ ひぐらしの声を聞いた セミの中で一番好きなのがひぐらしの声 なんか涙が出ます 小学生の頃 夏の終わり 夏休みが終わる 学校始まっちゃうの嫌だ と思いながら夕方の森で遊んだ そんなときいつも聞いていた ひぐらしの切ない声 今でも昨日の事のように思い出すなぁ それで、いつも......続きを読む»

6月30日 明日

今日で6月が終わってしまう 今月も毎日 素晴らしい日々を生きて来れた事にありがとう 明日から7月だ 2009年 今年が始まって 7ヶ月目に入ってしまう 僕は何をやっているんだ もっと出来るはずなのに だらだらとしてしまう時がある 時間は過ぎて行くのに 行動しなければ何も始まらないのに 毎日 毎週 毎月 毎年 僕には悔い改める所が多すぎる もちろん嬉しい事や ......続きを読む»

心と身体

あれから、風邪はばっちり治りました!!! しっかり鵠沼スケートパークで汗出しまくり、鵠沼海岸の海で風邪と別れを告げ、僕はBMXで飛ぶのを再開しました。 風邪で3日間ぐらいベットで過ごしてしまった。一週間近くしっかり自転車に乗っていなくて 土曜日の話 当たり前だけど、身体が本当に衰えてしまっていた。 心も衰えてしまった。 まず、身体のことは ルーティーンが続かなくなっている!す......続きを読む»

健康は最強

先週末から数年ぶりの風邪ひきをメイクしてしまいました。 だから大好きな土日のみんないる鵠沼スケートパークで大好きなみんなと乗れなかった。 熱と咳が一番ひどかったんだけど、風邪ってこんなに辛かったっけ?? って思いました。 小学生の頃はしょっちゅう風邪引いてたけど、でも遊んだりしてて、19歳という年齢になり風邪に本当に恐怖を感じた。 まず、咳やくしゃみをすると体がぶっ壊れそう......続きを読む»

初めて見た

今日は地元の幼なじみの『とものり』と近所で遊んできました! そして、、公園で見た事もない生き物と出会いました。 パッと見はアリだと思いました、しかしジャンプ力が半端じゃなかったです そして顔を見たらクワガタチック。そしてエイリアン風 え!?やばくない!?新種じゃね!?? とりあえず捕まえてよく見てみようよ!!! ということで少年時代ぶりの虫取り開始!!!!!! ......続きを読む»

僕の手

今日は僕の手について書きたいと思います。 私のこの両手で何が出来るのー♪??by JUPITER 平原綾香さん 僕の両手は自転車のグリップを握るためにあります。 そして僕の手のひらにはマメがあります。しかも枝豆級 何故ならグリップをしっかり握っているから、というか力み過ぎてるからこんなに出来てしまうのかな? とにかく自転車初めてから7〜8年間 何度も何度も手のひらの......続きを読む»

出来た!

昨日に引き続き、、パーツの塗装と打撲ネタでーす!! さて、白黒にペイントしたクランク装着しましたよ〜!! まあまあ上手く出来ました!でも近くで見ると汚いので遠目で楽しんでください☆ そして打撲は、だいぶパープルが薄くなりました!!もう平気です♪ たまにBMXのパーツの色を変えてみるのも面白いですよ! 例えば、欲しいパーツがあったけど欲しい色がなーい!!なんて事も結構ある......続きを読む»

痛いときは

こんばんは! この前練習中にやってしまった打撲の色がパープルでおもろいことになりました! 今練習中のトリックがあって、、結構頑張る縦横回転系で、回しきれなくて側面着地でこうなりました! しかしまったくケガとかではないですし大丈夫なので心配いりませんよ♪ ってことで気分転換にBMXのパーツに色を塗ろうと思いやってみました!! 今回塗装したのは、クランクという部位です!......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:272650

(08月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕の手
  4. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  5. 金曜ロードショー『BECK』
  6. 僕を守るプロテクター!!
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. MGM BIKE Web SHOP
  10. アメコミに例えるなら

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss