BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

僕はMTBも

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんお疲れさまです。

今日もホームの鵠沼スケートパークで練習してきました。

しかし!!今日はMTBで練習してきました!MTBとはマウンテンバイクを略しただけです!
そしてMTBは26インチのタイヤです。BMXは20インチ。
結構大きさ変わります。。MTBはBMXに比べると全体的に大きいです



そう、実は僕はMTBにも乗ります!!

一応 BMXフリースタイルライダー 米田ダニエル大輔で活動していますがMTBにも乗っています☆

マウンテンバイクって山を走るイメージあるけど僕がやってるMTBのジャンルはまたまた基本的にパークです!だから今BMXでやっていることと同じことをマウンテンバイクでもやってみよう!!的な感じです♪

まだまだ日本ではパークでバックフリップが出来るMTBライダーは少ないのですが!僕はBMXでやり慣れているので何度でもぽこぽこやっちゃいます!!

そして今日ご紹介したいのは僕のMTB!!!!!!!!

実は僕はBMXをメインでやっているのにMTBではパーツなどをTKC productionという自転車の輸入代理店のボスの森本テイスケさんという方からパーツなどをサポートをして頂いています。
BMXばかり乗っているのにすみません!そしてありがとうございます!!


僕が乗らせて頂いてるMTBのフレームは blkmrkt (ブラックマーケット)というUSAブランドです。

blkmrktというブランドはS&Mというめちゃ有名なBMXブランドが出したMTBのフレームなのです。

だから今までのMTBの乗り味とはまったく異なります。

何が言いたいかというと!!blkmrktのMTBフレームはBMXのようなクイックな乗り味に仕上がっているのです。

そしてMTBといえばフロントにサスペンションというイメージがありましたが、、blkmrktからはリジットフォークと言ってBMXと同じサスペンションのないものも出ていますのでこれを付けると少し大きめのBMXって感じに仕上がります。
僕のMTBもまさにそんな感じに仕上がっています!!
だからBMXからMTBに乗り換えてもすぐに体が対応できるしMTBからBMXに戻ってもフツーに対応出来ます!!
だからMTBでトリッキーなことやりたい方には絶対おすすめのフレームですよっ
MTBとBMXは全く違う乗り物です、が共通点が沢山あるのでたまにどっちも乗ってみるとBMXでは気づけなかった動き、MTBでは感じられなかった動きが感じられるようになるのでとても良いと思います。

しかしたまにあれ!!??何だこれ!??みたいな時ありますけどね 笑

僕はBMXを日本中に広めていきたいですが、一緒にMTBも広めていきたいですね!!

BMXとMTBどちらも乗れるってすごい視野も広がるってことだし、より多くの人々に自転車競技を知ってもらうきっかけにもなりますからね!!


で今日は久しぶりにパークでMTBに乗ったんですが風が強くてあんまりジャンプ系のトリック練習出来ませんでした!!

しかーし!!思った以上にMTBに乗れるようになっていてびっくりしました。

BMXで出来てもMTBでやるのは難しいトリックとかあるんですけど、今日は一発で出来たこともあったし、メイクするまで頑張ったトリックもある。

それで、今日感じたことは、BMX、MTBとか関係なく、自分の自転車そのものにのる技術が向上しているからこそすぐにバイクが変わってもトリックに体が対応出来るようになっているんだな。と嬉しくなりました。


そんなわけで今日動画撮ったんですけどまだ編集出来てないので出来たら報告します!

今日の写真とかは、友人の何でも出来るもんライダーMiya-Gに撮ってもらいました、ありがとう!!



そして皆さん見てくれていますか!?僕のリンクに貼ってある僕のライディングのYouTube!!!
今日の動画もここに載せますのでお時間ある方は見てくださいね!!

そしてMTBでお世話になっているTKC production もリンクしますのでMTBに興味がある方は是非チェックしてくださいね!!!!!


米田DanieL大輔



bt_yoneda-88434.jpg


bt_yoneda-88436.jpg


bt_yoneda-88437.jpg


bt_yoneda-88438.jpg





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MTB
タグ:
kugenuma bmx 米田ダニエル大輔
blkmrkt MTB

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

スキーしたいな【スキークロス 河野健児】

出来た!【BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔】

ダンディ見参! 【ジロ・デ・イタリア第4ステージ】【スコログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:268530

(08月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 僕を守るプロテクター!!
  6. 金曜ロードショー『BECK』
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. 新作DCキャップ
  10. Cave Warehouse オープン!

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss