Canoe Slalom Racer  山中修司

月別アーカイブ :2011年01月

down...

昨日の午後から急激に体調を崩す... まいったな〜〜 昨夜の日韓戦も頭痛がひどく延長前半で「もう勝ちだな」と安易に決めつけたらそのあとのあの激戦....韓国戦は一筋縄ではいかないとは良く言ったものだな このところ良く体調を崩すことが多い.... しっかりと体調を管理できないのはアスリートとしてマイナス この風邪の原因は何だ? 多分だけど日曜の夜に新潟に着いた時に夜中に行っ......続きを読む»

A NEW COUPLE 誕生!

週末は東京に帰ってました おめでとう!恵一!文恵ちゃん! 超〜お似合いだったぜ! 心に響いたWEDDING CEREMONY! 2次会も地元組がはしゃぎまくった!?ね確実に.... いつもばか騒ぎをする仲間と最高に幸せな2人を祝福!! VIVA!! ...続きを読む»

夜中の激闘

時刻am0:15本日のトレーニング終了〜〜〜!! え〜〜車が家の前でスタックしました!! 家にpm10:00に着いたと思いきや門前払いと言わんばかりに車が〜〜〜!! 雪の中でタイヤが空転、そこからの2時間の闘い! 雪国の宿命なのか.... それとも天のいやがらせか... 家を目の前にしてこの2位時間の闘いは何とも口では表現出来ない.. 途中加勢とばかりに岩瀬が帰宅したところ......続きを読む»

2011 European23&Junior at Bosnia

Banja Luka! これ決まったらしいじゃん! Bosniaいつだ行ったの? 2005とか? とにかく毎日御当地メニューお決まりのチバチチ&ブレックで盛り上がったの覚えてるな コースも落差はそんなに無かったけど上手くウェーブとアップストリームを使った感じだった はず!!(ちょっと過去のことすぎて....) これは確かめにいかなきゃ... ......続きを読む»

2倍2倍!!

昨日のトレーニングの好影響で今日は体がバキバキに.... あんなにスクワットやったのは超久しぶりで今日はケツが倍になってます んな〜ことはない笑 え〜さて... この寒い時期のトレーニングが先に繋がることを信じて今日もトレーニングに励みます! ...続きを読む»

bjリーグの新潟アルビレックスvs大分ヒートでビルス戦を観戦 今新潟のKOSMIでお世話になっているこん整形クリニックの近先生のマンパワーでコートすぐ脇のシートっていう ありえないくらい目の前でのプレーは圧巻でした エネルギーのぶつかり合いは見ててマジで迫力あります 近先生&新潟日報の鶴巻さんと偶然の再会! 解説者並みに俺に解説してく......続きを読む»

何気ないその動作....

今日も新潟はむちゃくちゃな雪による交通渋滞で朝KOSMIに行くのに2時間半もかかるって言う状況... とちゅう衝撃的!? というか車を運転していて信号待ちしていた時に後ろの車を見ると若い女性がフェイスに向かって何かをころころ.... よく見るとあれです! ビューティーローラー!! この大雪で視界も悪い中しかもドライブ中にころころしている女性... 女性の”美”に対する追求心は凄い......続きを読む»

Lets see the new plympic course at London

午前中のジムを終えて今休憩中 今日も一日 snow snow snow snow snow....... 昨年December 9th にその姿を現したロンドンオリンピックの舞台と成るコース かなりまた凝ったつくりになっていてスラロームマインドが上がっちゃいます!! 動画も出てるみたいで check it out! LONDON ......続きを読む»

omg...

これからKOSMIでトレーニング 今日もめっちゃくちゃの雪模様.... 去年のこんな時が懐かしい.... ...続きを読む»

最高気温1度の新潟からお届け

寝る時は極寒なんで東京ではハーパン&タンクトップ(寒くて朝たまに後悔する)のおれも 今は長ズボン&長袖インナー、長袖アウター、サッカージャージで完全防備 さすがに着過ぎで寝苦しいと感じる が、しかし それほどにもここの寒さは身にしみる.... 今日はKOSMIで近先生もトレーニングしてました 急に追い込み始める先生... 息が切れてました....笑 ......続きを読む»

祝賀会 at Niigata

新潟県三条市体育協会の新年祝賀会にチームメイトの亜沙妃、岩瀬、圭、それから寺泊から近藤さんが来てくれて一緒に出席してきました 祝賀会前に開かれた三条市長の國定勇人市長の三条市スポーツの発展についての考えも聞く機会を持つこともできました スポーツを発展させていく上で行政のサポートが大事なのは然ることながら、それをメインで実行する人がいることが大事なんだと改めて感じさせられました ......続きを読む»

こちらもとうちゃ〜く

POLANDからGpower届きました 今回もかなり良いクオリティー出てます Brand newってみてるだけでうっとりしちゃうの分かる?! つるつるすべすべぴかぴか 今日はこれから新潟で新年の祝賀会 まぁこんなどさ雪ですけどね.... ...続きを読む»

とうちゃ〜く

道中ものすごいゲリラ積雪だったけど何とかNiIGataに到着 そのままKOSMIに向かってみると偶然にも圭がトレーニング中、後から俺も体を動かし始めてると岩瀬も到着 結局3人揃うっていう....メルヘンチックな再会!? 今日からまた岩瀬との共同生活 ゴリラゴリラに成った岩瀬泣 今日から新潟合宿開始 ...続きを読む»

Tokyo→NiIgatA

実家で2年ぶりに正月を過ごして しっかり休養 明日からまた新潟へ場所を移してトレーニング 大雪らしいね... まいったね... ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yamanaka

山中修司
やまなか・しゅうじ
競技:カヌースラローム男子カヤック
出身地:沖縄県

「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。
15歳まで野球一筋で夢はタイガース入団!
が、叔母の誘いでカヌースラロームを始めると野球グラブを脱ぎボートに乗ってパドルを握る!!
2007年のブラジル世界選手権では2本目のタイムが4位に入るという本人も驚きのタイムをたたき出す。
水の素晴らしさを追い求めるカヌースラローマー。


[[20071218-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:143138

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. France Pau world cup....
  5. Move place to Augsburg...
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss