Canoe Slalom Racer  山中修司

月別アーカイブ :2010年02月

back to JPN..

一昨日夜、東京に帰ってきました。 思ったより暖かいので少し安心です。 飛行機の中で今回のオーストラリア合宿のことを振り返りながら、これからのシーズンインまでの間に取り組んでいくことや気持ちの整理などに時間を割いてました。 今回、海外の選手と一緒に練習をしてきたなかで学んだことが本当に多かった。 自分はまだまだ情報収集しながら勉強あるのみ。 選手と会話しながら何が足りないのか、ま......続きを読む»

Oceania Open! 明日開幕!!

2010年のワールドランキングをかけてのレースが明日から始まります。 男子K−1のエントリー数90名ほどで例年になく多数参加 セミファイナル進出数が今年からどうも変わるようで 男子K−1 40名 女子K−1 30名  男子C-1  30名 男子C-2  20名 女子C-1  20名 です。 ワールドカップ、世界選手権もこの人数になるようです ......続きを読む»

アスリートの食といえば!!

牛肉!BEEF!! だと勝手に決めてかかっています山中修司 もうオーストラリアでの生活も1ヶ月を過ぎて佳境にさしかかってきておりますが、毎日のトレーニングの回復を支えてくれる食事! これが重要だということは百も承知! ということで最近の合宿中(ジムトレーニング後に限る)の食事メニューは僕の独断と偏見によるレシーピをみんなに共感して食べてもらっています(感謝感激) 例) 2......続きを読む»

バンクーバー五輪開幕!!

遂に待ちに待った冬の祭典が今日開幕しました! 真夏のオーストラリアからなのでいまいち雰囲気を冬に合わせるのが難しいところですが、合宿メンバーとTV見て盛り上がりながら応援してます!! スポンサーを受けているBluetagからも8人のBluetag athleteがこのバンクーバーに参加しています! ボブスレーの桧野真奈美さん スキークロスの福島のり子さん ......続きを読む»

"Body conditioning"

今朝、David Ford と筋力トレーニングの話をしていてAh ha〜nと思ったことがあったので書いてみたいと思います。 David Ford 知る人ぞ知る彼は今年後1ヶ月で43歳を迎える 自分が知る限りSVKのPeter NagyやITAのPipauro Ferrazziが確か39、40歳で現役をリタイアしている。 それを考えるとDavidはもそろそろ現役を退......続きを読む»

日本ナショナルコーチ到着...

今朝、スロヴァキアから日本のナショナルチームコーチのMiran(ミラン)が到着。 カヌースラローム界ではスロヴァキアは強豪国で北京五輪でも4種目中3種目で金メダルを奪取。 要するに歴史があり強くなるための術をしっている人間が多い。 今回の代表合宿の2週間で、学べるものをしっかり吸収してきます! ...続きを読む»

0,1秒のスピード勝負

午後にDaniele, Kurtとテクニック 二人の作るコースデザインを3run each... 特徴がですぎ! Kurtの作るコースはまさに最近の流行なのかEasy & openでこのコースはどう考えても、もうとにかく早く抜けるしかない... でDanieleのコースはSpeed courseにいくつかスピードを殺させるような箇所を作ってその箇所をより早く抜けるかの勝負.... ......続きを読む»

トマトサラダ....

最近天気が悪く、今日も曇り空の午前中に持久系トレーニングを約1時間。 終えて帰宅し日課にもなって来た昼食のパスタをパプリカ、タマネギとペーストと絡めてソーセージ、トマトサラダ.... 食べ終えて満腹になったので動けずにじっとしていると1匹の蠅が腕に止まっている。 いつもならすぐに追い払いたいところだけど、何だか疲れているのか、それすら面倒になったのでしばらくその蠅を観察することにした。 ......続きを読む»

English, エングリッシュ....Japanish!?

カフェとは勿論イタリア語で表記するようにCaffeのこと、それはここオーストラリアでも例外でははくa cafe please!と頼めばイメージした通りのCaffeが来ない!! そんな仰天な話を僕の同年の友人であるT,Kの実体験からおっとどけ〜〜.... T,Kは毎年ここオーストラリアで冬のトレーニングをやり過ごしている。 それはもうここ5年くらいのスパンになるだろうか.... このPen......続きを読む»

世界のカヌースラローム事情.....

日曜にNSW州のナショナルパークになっている中のWallamatta Beachに泳ぎに行ってきました。 お決まりのBBQセットとDelsolの日焼け止めを持って..... 今回はGBのRIchard, Tom, Elizabeth, FranceのCombot、ItaliaのDaniele、OGのSujieと一緒に.... Combotと行きの車の中でFranceのカヌー事情を少......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yamanaka

山中修司
やまなか・しゅうじ
競技:カヌースラローム男子カヤック
出身地:沖縄県

「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。
15歳まで野球一筋で夢はタイガース入団!
が、叔母の誘いでカヌースラロームを始めると野球グラブを脱ぎボートに乗ってパドルを握る!!
2007年のブラジル世界選手権では2本目のタイムが4位に入るという本人も驚きのタイムをたたき出す。
水の素晴らしさを追い求めるカヌースラローマー。


[[20071218-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:143133

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. France Pau world cup....
  5. Move place to Augsburg...
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss