Canoe Slalom Racer  山中修司

月別アーカイブ :2009年08月

10前に目にしたもの...

OLA!! スロヴェニアから2日かけてスペインのLa Seu de Urgell に到着。 今回の3ヶ月の遠征でもう長距離運転はお茶の子さいさい(これ表現あってるかな??) 2009世界選手権。 10年前、17歳の時に初めて目にした世界選手権がここLa Seu de Urgellであった。 世界のレベル、スピード、テクニックすべてが衝撃だったのを覚えてる。 そ......続きを読む»

Usain Bolt!! 限界を知らない...

Usain Bolt!! 100mでの驚愕なタイムをたたき出しても尚、留まることを知らない世界NO1の最速男がまたもや200mでも世界新を出しての優勝のニュースをこっちでも見ました! 100mでの彼の表情! もうゴールを切った後の優勝のイメージ、世界新でのゴールのイメージが完全に彼の頭の中では創られてたような、そんな感じが表情から見て取れた気がする。 隣のレーンではアメリカのTyso......続きを読む»

怪物!Peter Kauzer!

なんちゅう〜奴だよあいつは..... ここのところKauzer負け無しってやつで見ていても彼から放たれるオーラは容易に感じ取れる! 昨日、静水でのパラレルスラロームがリブリヤナCENTERであったんだけど(日本からは翼、優、徹が出場)レース前に歩いてるところを捕まえて、「今日のレースでお前に100€かけたよ」ってジョークで話しかけたら、「もう最近勝ちすぎてモチベーションを持ち続けるのが大変だ......続きを読む»

脳のデータ...

ここのところ毎日、好天気に恵まれまくり肌がますます紫外線を受けやすくなり同年代の哲平を心配する日が続いていますわたくしでござぁ〜〜す!! world rannking series final Tacen... ここも最近の好天気のおかげですっかり水が減ったみたいで、コースに流れてくる水量もいつもより(7月中の合宿に比べ)幾分少なくなってます。 水量が減っている影響でアッ......続きを読む»

評価

Slovak Open 2009. 結果53位 まだもう少し時間がかかりそうです。 もう少し自分にツキが回ってくれさえすれば... 今はそのツキを引き寄せることが大事かな.... 今回のレースを少し自分なりに分析していくと自分の癖や早い人のパフォーマンスの中での違いが少しずつ見えて来て、自分がタイムをロスする傾向にあるパートや逆に得意とする箇所なども自分で判断がついてくる。......続きを読む»

真夏の熱戦....at Slovakia

明日からICF World Raking Series がここスロヴァキアであります。   Sat.. qualification runs Sun.. semi-final, final 先週のドイツのLeipzigに比べトップパドラーも多く各国から来ていて、9月スペインの世界選手権に向けたRaceの意味合いもあるような感じ... 今年のSeries戦トップランクのSLO......続きを読む»

Slovak Open 2009

先週のドイツのレースの結果とても自分としてやりきれないものでしたが、その部分からでも先に繋がるものは必ずある。 もともと楽観的に物事を考える質の自分、どんなレースからでも少しでも良い材料を見つけて先に繋げる!これしかないっすね!(勿論反省するところも見つけて.....) 今はシリーズ戦のスロヴァキアラウンドでスロヴァキアの首都Bratislavaに来ています。 今年のWorld C......続きを読む»

予選落ち....

昨日のレースでの自分の不甲斐無さに自分でもさすがに落ちました... ワールドカップに比べ競合も少ないレースでの予選落ち..... 今は少し他の人からの違う視点からのアドバイス、自分で考えてきた自分なりのスタイルについて時間を当てて考えようと思います。 ...続きを読む»

ICF world rannking series Race.. German open2009

明日からのGerman Open.... その向こうにあるものを得るためにも明日の予選を通過して明後日のRaceに.... ...続きを読む»

歴史が作るデータの蓄積...

ここLeipzigにきて3日が過ぎた.... 同じ国のAugusuburgとは雰囲気が違う。 centerから程近いHotelの周りを歩いていても見れるのは廃墟を思わせるようなビル群...実際に廃墟になり窓が割られているものも多数ある。 昼間でも人の群れを見る事は少ない... 歴史を考えてみるとここLeipzigは旧東ドイツの社会主義国家... 一方Augusburgは西川の国家だ......続きを読む»

again augusburg....

アウグスブルグですね。 明日移動するLeipzig(ライプチヒ)への経由地として今来てます。 3週間ぶりに戻ってきました。 またもや寒いです.... スロヴェニアの気候とは打って変わって20度に満たない気温。 今日が降雨のせいもあってかないのか..... これからまた400km近く北上するのでこれ以上寒くならないことを願ってます。 continue.... ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yamanaka

山中修司
やまなか・しゅうじ
競技:カヌースラローム男子カヤック
出身地:沖縄県

「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。
15歳まで野球一筋で夢はタイガース入団!
が、叔母の誘いでカヌースラロームを始めると野球グラブを脱ぎボートに乗ってパドルを握る!!
2007年のブラジル世界選手権では2本目のタイムが4位に入るという本人も驚きのタイムをたたき出す。
水の素晴らしさを追い求めるカヌースラローマー。


[[20071218-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:143137

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. France Pau world cup....
  5. Move place to Augsburg...
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss