Canoe Slalom Racer  山中修司

月別アーカイブ :2009年07月

shedule from now on...

さ〜て、もう今週もあと3日かぁ。 週末にJISSからのスーパーサポーターの2人を迎えて一同約1000km北上し目指すはシリーズ戦最初の地”Leipzig” ここから怒濤の3連戦。 world series German open in Leipzig 8/3~8/9 world series Slovak Open in Bratislava 8/10~8/16 wo......続きを読む»

yeah! like a sushi....

EU(イウロッパ)にわたってもう1ヶ月半が過ぎましたが、振り返ってみると... 本当にカヌースラロームしかしていない毎日.... まぁ本業だから仕方ないと言えばそうだけど... たまのオフでふらついたのもクロアチアの海に一日出かけたのと今いるスロヴェニアの首都に本当にふらっと足を運んでのんびりしてたくらいか。 こんな感じだからそりゃ毎日カヌー漕いで日にも焼けるか.... ......続きを読む»

ヨーロピアンサイズのピザに対応できない.....

3週間の合宿も2週間が過ぎてあと1週間です... 毎年この夏の合宿で多くのものを感じて、学びそれをその先に繋げていく作業がここ何年か続いています。 今年も例外でなく、特に今年からの新ルールに伴って変わってきた戦略に対して対応できるよう考えながら進めてきました。 日本チームの誰もが、特にK−1Mでは1秒の重みを強く感じたワールドカップだっただけにそこをどう乗り越えて戦うか。 そこを原点にし......続きを読む»

European U23.... pannam championship ....

週末Slovakia のLiptovski mikulasで European championship U23があります。 European championship U23 U23って今誰がいるんだろ? 今日からレース始まるみたいだから結果楽しみです。 午前のトレーニングが終わって上がるとスロヴェニアのPeter Kauzerが練習に来てました。 ワールドカップが終わっ......続きを読む»

Tacen slovenia...

日本での皆既日食見たかった〜〜 もう10年くらい前にかな、一度だけ見たことあったけど夏の昼間に太陽が急に陰ってあたりが少し薄くらくなり気温もちょっと下がったのを今でも覚えてる.... Tacenでの合宿も丁度半分が終了。 体の方はそこまで疲れも来ていない。 これもWGHのおかげですね。 今度7月25日に東京ドームで開催される日本アメリカンフットボール75 周......続きを読む»

CROATIA...

週末トレーニングオフだったので、コーチのUROSと彼女のMAJA、翼と4人でクロアチアまで行ってきました。 2年前に一度クロアチアには行っていたけどそのとき行ったPORECが最高だったので今回も期待して... 今回はPORECより更に南のROBINという場所まで... ..... クロアチア.....満足です!! ......続きを読む»

training camp in Slovenia...

こっちに来て毎日、顎のひげを剃るようになってます...男性ホルモン.... わたくしでござぁ〜〜す!! ワールドカップが終わる現在はスロヴェニアで3週間の合宿に入っています。 先週のドイツが肌寒かったのとは打って変わり毎日猛暑が続いてます。 トレーニングの内容も持久系とスピード系、テクニック系をmixしたもので徐々にハードになりつつあります。 またここスロヴェニアのTace......続きを読む»

ワールドカップを終えて...

遅れましたがアウグスブルグの報告をします。 成績37位 セミファイナルまであと2秒半.... 今年のワールドカップを転戦して痛感したのは1秒の重さ。 去年と比較しても1秒の持つ意味が全く違うと感じた。 他の選手もそうだと思う。 去年までは40位までに入ればセミファイナルに進んだが今年は20位以内。 スタートからゴールを切るまで1ストローク足りと全く気が抜けな......続きを読む»

Welt Cup Augusburg!!

最後のオフィシャルトレーニング&コースの写真です! コース後半パート リーニングし過ぎ.... 撮影者 Mr.Sugar アウグスブルグに日本の風を吹き込んでやるぜ!! これからOpeninng ceremony & Demonstration があるので行ってきます!! ...続きを読む»

pics from Augusburg....

今日、午前はオフだったので少し街をぶらついて来ました。 ...続きを読む»

3rd world cup in Augusburg!!

コフォラからシュペッチに飲み物が変わりました! わたくしでござぁ〜す!! どちらも日本には無い代物ですが簡単に説明すればコフォラはスロヴァキア人が何とかコーラを作ろうと努力した賜物。ドイツのシュペッチはコーラとオレンジファンタのミックス。 所変われば飲み物も変わるとはよく言ったものですね! 約500kmの道のりを経てドイツのアウグスブルグに。 この地はカヌースラローム史では誰も......続きを読む»

severe race K-1men...

get all or nothing.... 厳しい戦いが続いています。 昨日の予選は45位に終わりました。 予選通過のトップ20入りは本当に至難... 1秒に10人ほどが入ってくるほどの混戦 今年からのnew rule, best time from 2 runsがK−1Mのボルテージを上げまくってます! 見てる方はもちろんエキサイトしてるけどパフォーマンスしてる方もミスが許さ......続きを読む»

2nd world cup in Slovakia Bratislava!

先週のpauに続いて明日はスロヴァキアで2009 world cup 2ndラウンドが始まります。 ついさっきdemonstration runが終わったところです。 コースデザインはフランスのプロノー氏。彼おなじみのウェーブを使ったトリックは健在!! コースのデザインは10人10色だけど共通するのはうまく流れを使えるものがタイム上位にくることじゃないかな。今回も一見スピードコースに見えてそ......続きを読む»

world cup 2009 at Bratislava!

どなどなど〜な〜ど〜な〜〜♬ わたくしでござぁ〜〜す!! こんなドナウの歌を小学校の頃に歌った気がします! やっとドナウ川の水が引きました! 今日からオフィシャルトレーニング再開! レースまで2日と直前ですがうまく調整して臨みます!! ...続きを読む»

2000km.... from pau to bratislava!

先週1800kmの人生最長道のりを経験したはずが今週既に更新されました! わたくしでござぁ〜〜す!! その距離2000km 途中、これは耐久レースかなにか?っと思わずにはいられないほどの距離。 何事も経験というけれど2週間で4000km近い距離は知ることは後先考えてもこれっきりにして欲しい。 ただ人間的にはタフになれること間違いなし! 車の中での仮眠とただひたすら車を走らすと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yamanaka

山中修司
やまなか・しゅうじ
競技:カヌースラローム男子カヤック
出身地:沖縄県

「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。
15歳まで野球一筋で夢はタイガース入団!
が、叔母の誘いでカヌースラロームを始めると野球グラブを脱ぎボートに乗ってパドルを握る!!
2007年のブラジル世界選手権では2本目のタイムが4位に入るという本人も驚きのタイムをたたき出す。
水の素晴らしさを追い求めるカヌースラローマー。


[[20071218-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:143129

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. France Pau world cup....
  5. Move place to Augsburg...
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss