Canoe Slalom Racer  山中修司

月別アーカイブ :2009年05月

Franceでのパドルシェア率・・・

Bonjour! っな、感じであの2007 World Champ!! FRAのCombot (発音はコンボっ!!コンボじゃなくコンボっ←っ重要!!) のパドル!はこちら                   ↓                                           ↓         ......続きを読む»

Coaching!! してもらってます!?

土、日は午前中御岳で将来のカヌースラローム界を背負う有望なジュニアの選手5人を相手にああでもない!こうでもない!そうそれだ!!やってました。 ここのところめっきり上手くなってきた5人なんです。 高校1年生1人を先頭に中学3年1人、中学2年が3人という顔合わせ。 週末は連日の雨で川の推量が多少増えた感があり、川の流れも普段より少し早くなってたのでこのチャンスを何とかトレーニングに活かしたい!......続きを読む»

JISSでの叫び!

ここ最近のJISSでのトレーニングは自分の中にある何かを引き出してくれます! 勿論そのためにやってますけどね笑 ここのところ前からトレーナーを担当してくださっている”関西の弾丸トーク”前田トレーナーに加え”静かなる巨匠”の菊地トレーナ、それに今年からJISSに加わった”体幹の鬼”こと斉藤トレーナーの3人でのTAGを組んで指導してくれています!! 幸せです!ありがとうございます! 今日は前......続きを読む»

身近で今かなり熱い男!その名も・・・

今日は朝から嬉しいNEWSが!! 同じBluetagでやっていてしかも高校の同級生でもある最近爽やか系に目覚めたプロスノーボーダー細野大輔が今度サーフマガジンの「FINE」に登場するらしい・・・!! 奴、かなり人間的に熱い男なので冬の横乗りだけに飽き足らずとうとう夏の横乗りシーンにも進出!! 昔からのよしみで違うスポーツシーンだけどスポーツアホなのところは全く同じ人種なんでそんな男がま......続きを読む»

Delsol撮影、衝撃の連続!!

今日は一日、スキンケアのスポンサーでお世話になっているDelsolさんの協力でカヌーシーンからスタジオでの撮影まで朝から夜にかけ一日かけての撮影をしてもらいました!! AM10時に青梅市御岳に集合し顔合わせで挨拶をしていた時のこと、カメラマンさんの名刺をもらった瞬間笑いました!なんと名前が修司さん!! 僕の名前と字まで一緒でした!思わず運命感じました笑 ヘアーメイクのかおりさんも話を聞......続きを読む»

スポンサー開拓プログラム!

昨日、日本生命丸の内ビルの中でBluetagと船井総合研究所が開いたスポンサー開拓プログラムに参加してきました。 約10名ほどのBluetagアスリートも参加していて、中に久しぶりに会う高校からの旧友である細野大輔の姿も。かなり爽やか系になっていて少し驚きました!僕たちももうアラサーなので少しは身だしなみに気を配りたいこのごろです・・・ 話をプログラムに戻します! 結果から言うと今回の......続きを読む»

御岳清掃活動!

今日はいつもトレーニングフィールドになる東京都青梅市御岳で川辺の清掃活動があり参加してきました。 http://bouldering.jp/ivent/ 一緒にBluetagアスリートでトレイルランナーの宮地藤雄さんも来てました!久しぶり~~ カヌースラローム、世界的に見れば人工的に作ったコースを使って競技するのが主流になっている反面、それでも自然をフィールドに競技すること......続きを読む»

とにかくカヌースラロームを見て楽しむならこれしかないでしょ!!

NHK杯! でっした~~ すみませんだいぶタイムリーからは程遠くというか遅れました! 毎年1年に1度っきりの夢の祭典って感じで今年も群馬県水上町でありましたNHKさん共催のタイトルレースその名も”NHK杯”です!はい。 今年も相変わらずの水は雪解けでとてつもなく冷たい!けど当日は気温が25℃を超す夏日だったのでそこまで気にすることなくというかむしろとても気持ちの良いコンディション......続きを読む»

NHK杯

明日から群馬県みなかみ市で開かれるNHK杯に行ってきます。 明日は午前中9:00~11:30まで公式練習となってるのでそれに間に合うよう現地入りし、午後は開会式や選手会議に出る予定でいます。 レースがある日曜日は予選、決勝方式で、予選で30人くらいかな?そこからBest10のみが決勝レースに進むという展開。 今回のレースは今までのように予選、決勝2本の合計タイムで争うのではなく、決......続きを読む»

GWの富山合宿での衝撃

お疲れ様で~す。 GWの富山での合宿 かなり衝撃的なものでした 正直かなり自分のできなさに自分で驚いたぐらい・・・ これで代表にいる自分が恥ずかしくなる思いもしました ただ、それだけの衝撃を受けたのでこの先もっと自分のスタイルだったり勝負できるものを追求していかなきゃいけない! そうじゃないと今のままでは世界と互角に戦えないからね。 そんなことを心に響くほど思い示された......続きを読む»

明日から富山合宿!

明日から5日間、富山の先日代表決定戦の行われた会場で代表合宿があり参加してきます。 今合宿ではJISSの前述のレースのフィードバックなどもあるので再度、自分のパフォーマンスを見直してそこから先に繋げられるものを見出せればと考えています! 他にも自分の中で考えているコンディション、特に10日に控えているNHK杯も考慮した内容になればいいっすね!! もうこの時期なので6、7月のワールド......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yamanaka

山中修司
やまなか・しゅうじ
競技:カヌースラローム男子カヤック
出身地:沖縄県

「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。
15歳まで野球一筋で夢はタイガース入団!
が、叔母の誘いでカヌースラロームを始めると野球グラブを脱ぎボートに乗ってパドルを握る!!
2007年のブラジル世界選手権では2本目のタイムが4位に入るという本人も驚きのタイムをたたき出す。
水の素晴らしさを追い求めるカヌースラローマー。


[[20071218-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:142756

(08月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. France Pau world cup....
  5. Move place to Augsburg...
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss