Canoe Slalom Racer  山中修司

月別アーカイブ :2009年03月

Last training camp in OITA.

明日から最後の大分合宿に行ってきます。 3月初旬から4回にわたって行った合宿も今回でラスト。 2月のオーストラリア合宿が終わってからテーマをSpecific techniqueからSpeed&poweに変えて行った1か月間。 スピード感覚もかなり戻ってきてそこにテクニックを入れ込む。 それが今回の最終合宿でのテーマ。 トレーニングプログラムも今回はかなりスピード&テクニックの濃いも......続きを読む»

Billboard Fukuoka.

寒の戻りが起きてるようで体調崩しぎみの私でござぁ~す。 福岡も例外でなく昨日は風もあって寒かった~~ 夜にヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレーヤーのTokuさんのLiveがBillboardであり、23回目の誕生日を迎えたマドンナと一緒に行ってきました。 宮本貴奈(pf) 荻原亮(g) 坂本竜太(b) FUYU(dr)というメンバーでトークも交えて2h30m楽しんできました。 ......続きを読む»

タイガースVSホークス

Yahoo Dome!! いや~かなり盛り上がってきちゃいましたね昨日のタイガースVSホークス!! マドンナと久しぶりに2人で外を出歩くことも最近なかったから余計盛り上がったかな。haha!! でもマドンナは地元ホークス派。俺はタイガース派で一喜一憂できない状況での観戦!まぁそんなのがまた良いのか?! やっぱり兄貴が代打で登場すると博多の阪神ファンも大盛り上がり!! ......続きを読む»

九州選手権

昨日、大分で開かれた九州選手権。 ちょっと体調悪かったけど何とか九州タイトル奪取!! あぁ~危なかった汗 写真は広島からお父さんと一緒に来て参加した最年少選手のはるかちゃん。 小学生ながら前日に行った講習会でも感覚の良さはピカイチでした! 2016年あたり期待できる選手になってるねきっと! 九州の皆さんありがとうございました&お疲れ様でっした! ...続きを読む»

太宰府から始まる~~♪

あっという間に連休初日終了~~ 今日は東京から両親が福岡まで来ていたので午後に一緒に太宰府天満宮まで行ってきました。 太宰府~~って感じで何よりな一日です。 頭の中もかなり太宰府されてきました♪ 最近の疲れも消してもらえてリラックスできました♪ 明日からまた大分の方へ移動で明日は大分で2回目の講習会をさせてもらいます。(前回は1月4日) 大分のリバーパークの会場はウェーブサイズも豊富......続きを読む»

週末、九州が熱い!

今日も一日お疲れ様です。 て言うか、あっついですねここ数日ほんとに。 乾燥肌の俺はかなり過ごしずらい日が続いていますが、それもまぁ愛用してるDel solクリームで何とかやってます。あぁ~アラサー・・・ 今週末に大分で開かれる九州選手権についてお知らせさせてもらいます。 第25回九州選手権 リンク http://www.interweb.ne.jp/~outfield/youko......続きを読む»

大分第二ラウンド終了。

お疲れ様です。 今日で大分第二ラウンドも終了!! いやーかなりきましたね今回の合宿は。 テクニックのトレーニングしてるのか筋トレしてるのか分からなくなるほど追い込んできました。 その甲斐あってか、腕回りも少し太く・・・ないない。 そんなに簡単に成果を求めてはダメ。 自分でも少し最近楽観的すぎる自分の性格、考えを改めようかと思います。 もうこの年になって何もそこまで急展開しなくてもと......続きを読む»

明日から大分2次合宿

イチローもWBCいよいよ本番モードっすね。 アリゾナに着いてから調子も良さそうで、キューバの164km速球左腕との対決がどうなるか個人的にすっげー楽しみ。 何でも乗り越えることを実証してきたイチローだけに今回もやってくれるだろうという期待とは逆にこの人間離れしたピッチャーの迫力。 超一流の肉体を持つ両者の激闘。 って感じDE!! si?! 野球が大好きでスラローム始める前は野球一筋だ......続きを読む»

1次合宿終了

先週3日から昨日8日まで大分で合宿でした。 今月は3回に分けて大分で合宿予定。 第1合宿ではオーストラリアで持っていた力を出せなかった点で何が問題だったのか、自分の弱い部分をもう一度考え直してそこを修正するための合宿だった。 自分にはこうゆう時間を費やすことが多い。 過去にできていたことが必要な時にできなくなる。 レースの時間 -最近は割り切ってこう思う。”練習の時間とは気持......続きを読む»

明日から大分へ

明日から大分の豊後大野市(去年の国体会場)で1週間の合宿。 先週、オーストラリアから帰国し1週間充分に体力、心身ともにリフレッシュ完了です。 次の標準、ゴール、今年の通過点は富山での代表セレクション。4月12日。 オーストラリアでの合宿をもう一度整理し、自分に何が足りないか、どんな調整が必要だったのか、それらもろもろを自分で再確認できました。 そこから1年を通して自分の調子の波がどん......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yamanaka

山中修司
やまなか・しゅうじ
競技:カヌースラローム男子カヤック
出身地:沖縄県

「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。
15歳まで野球一筋で夢はタイガース入団!
が、叔母の誘いでカヌースラロームを始めると野球グラブを脱ぎボートに乗ってパドルを握る!!
2007年のブラジル世界選手権では2本目のタイムが4位に入るという本人も驚きのタイムをたたき出す。
水の素晴らしさを追い求めるカヌースラローマー。


[[20071218-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:143129

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. France Pau world cup....
  5. Move place to Augsburg...
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss