Canoe Slalom Racer  山中修司

月別アーカイブ :2009年02月

Australia Open Result

成績は43位。 予選落ちです。 完全に自分のスタイルを持ってパフォーマンスすることが出来なかった・・・ メンタルの部分なんだよなまた・・・ 先週5位で来て、この成績じゃ波がありすぎて話しになりません。 反省材料は山ほど。 今後のトレーニングでWeak pointを修正するのと同時に今回のレースをEvaluationしていかないと。 優勝はItaliaのDaniele Mol......続きを読む»

2009シーズン到来!!

2009 ICF シーズン到来!! 一足早くAustralia White Water Studiumで明日から2日間熱戦が始まります!! 日本からのエントリー K-1MEN 山中修司 矢澤一輝 加藤哲平 吉田拓 錦本和彦 K-1WOMEN 山田亜沙妃 海淵萌 矢澤亜季 計8名 今回のリザルトを以下のアドレスサイトからオンタイムで見れるようになってます......続きを読む»

Sunday Evening Slalom Series!!

もう長い間太陽の日差しを目にしていないような・・・ 1週間これで雨降りっぱなしです・・・ 今日、PM4:30~今年改定になったNew Ruleでレースがありました。 旧ルールとの大きな違い ・1本ポールが採用になったこと。 ・2Runのうち、ベストタイムが自分のリザルトになる。 今までの2Runの合計が成績になっていた頃とはがらりとちがったものになり、よりリスクを負ってタイム......続きを読む»

仲間

ここ、Penrithのトレーニングでは一日のセッション時間(1時間)があらかじめ1ヶ月ごとに割り当てられており、その割り当てられた時間に予約を入れてトレーニングに入っていきます。 その運営サイドで割り当てられた時間が午前中早くの時間帯と夕方の時間帯になっていますが、時に朝のセッションが早朝6:30とか普通に入れられます。 今朝がそうでした。 必然的に起床時間は朝の5時です・・・ まだ暗......続きを読む»

Oceanian Championship

今週に入り、急に寒くなってきました。 先週までの猛暑と打って変わり、今週は20℃を下回る気温が続いてます。 話は変わって、先週、NZでOceanian championshipが開かれヨーロッパからもK-1ではItaliaのDanieleとCezchのVavrinec が参加し、なんと場違いな感じでVavrinecが優勝、Danieleが2位を奪取!! だったようです。 http://......続きを読む»

Victoriaでの大火災

オーストラリアのVictoriaで昨日の暑さで広域にわたる大火災があり過去最大の被害で、こっちで流れる日本のNHKでもこの火災のニュースが報道されてました。 ここのところ降雨がまったく無い状態で、NSW州でも昨日は国で火災警報が出されていたぐらいです。 今日は久しぶりに雨が降りました。 ...続きを読む»

2weeks to world series

先週の暑さと打って変わって今日は朝から小雨も降って久しぶりに過ごしやすい朝です。 昨日は予想通りの暑さで朝セッションが終わった8時過ぎの時点で既に30度でした。 コースにあるカフェテリアの兄ちゃんも思わずOMG・・・ にも関わらずセッション後⇒帰宅⇒駅⇒ビーチ!! 3週間のトレーニング後だったので今日まで休みとる予定でした。 海についた頃には真夏の日差し! しっかりSun g......続きを読む»

Sooooo Hot!!!! オージーの暑さって・・・

”Hottest part of the world!” ”世界で一番くそ暑い地!” こんな感じの要約でいいでしょうか。 今日のオーストラリア紙Daily telegraghの一面を飾った言葉です。 昨日Penrithは40℃、今日は38℃、それで明後日の日曜日はここNSW州の最高温度予想はなんと47℃!!  OMG・・・!! 2007年に南米ブラジルのFoz do Igua......続きを読む»

Chiniese New Year Festival In Sydney!

ここPenrithにあるWorld Gymという名のジムに通ってます。 名前からしてインパクト大ですが、館内もなかなか刺激が強いです! 僕のサイズの背丈以外の部位すべてが5倍!胸板もばっちりな大男が吼えながらトレーニングしてます! また持ち上げるウェイトが半端じゃない!彼らのSoulが重さに反映されてます! 何とか負けじと引き系統のマシンで・・・持ってる土台が違いすぎますね笑 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yamanaka

山中修司
やまなか・しゅうじ
競技:カヌースラローム男子カヤック
出身地:沖縄県

「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。
15歳まで野球一筋で夢はタイガース入団!
が、叔母の誘いでカヌースラロームを始めると野球グラブを脱ぎボートに乗ってパドルを握る!!
2007年のブラジル世界選手権では2本目のタイムが4位に入るという本人も驚きのタイムをたたき出す。
水の素晴らしさを追い求めるカヌースラローマー。


[[20071218-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:144721

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. Move place to Augsburg...
  5. France Pau world cup....
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss