Canoe Slalom Racer  山中修司

seeking myself....

bt_yamanaka

山中修司 やまなか・しゅうじ 競技:カヌースラローム男子カヤック 出身地:沖縄県 「カヌースラローム競技」とは 急流に設置された旗門(ゲート)を番号順に通過し、スピードを競い合うというカヌーのタイムトライアルレース。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:142632
  • (08月02日現在)

最新の記事

Move place to Augsburg...

2週間過ごしたミクラシュから離れ昨日ドイツのアウグスブルグに移動してきました。 ミクラシュで週末にレース(プラハで開催のはずのチェコカップでしたが洪水の影響で急遽ミクラシュにて)がありました。 ミクラシュをほぼ地元としているC−1男子羽根田卓也選手が優勝しています。 ...続きを読む»

予定変更...

今週からヨーロッパ遠征です。 プラハに向かう予定でしたが、洪水の影響でコースでのトレーニングに目処が立たず急遽スロバキアのミクラシュに移動しています。 ...続きを読む»

episode...

1ヶ月の合宿が終わる いつ来たって同じような顔ぶれと日常 後は誰が先に去り誰が残るか 1ヶ月が滅茶苦茶濃厚なシェークのような時間だったけど 喜怒哀楽すべて入り混ざった新鮮で貴重な時間だったことには違いない 最後に体調を崩した時にMちゃんが作ってくれたおかゆが心にしみた そしていつも疲れたあとバクラバを食べに行く際にタイレストラン風の店構えをしたトルコ人亭主のお父さんの優しがありが......続きを読む»

2013 season Just Kick Out!!

2013年シーズン幕開け。 明日から3日間のオフィシャルスケジュールに入ります。 チーム日本の応援宜しくお願いします。 スタートリストはこちら↓ Start list ライブ映像はこちら↓ Live Video Stream By Justin.tv GBRのNick Smith(Previous LONDON OLYMPIC GBR C-2 Gold ......続きを読む»

Various Destination 2013...

今年で7回を数えるオーストラリア、ペンリスで開催されるオーストラリアオープン(ICF Ranking Race)に日本チーム参加。 去年まで多くのチームにとってウィンタートレーニングのメイン目的地と言えばオーストラリアだったが、2013年は少し様子が違い、欧州の数カ国のチームはウィンタートレーニングの地として新しく完成したUAE(アラブ首長国連邦)のAl Ainにその場を移している。 ウ......続きを読む»

お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。

久しぶりすぎて氣が動転しそうですが、これからオーストラリアへ向けて行ってきます。 冬から夏へのコンバートは得意なはずなので気負わずスムーズに気候になれて行こうと思います。 それではまた現地より時々アップしていきます! 山中修司 ...続きを読む»

明日からロンドン公式オリンピック期間!

今日は成田空港にてJOC選手&コーチ陣への支給品を受け取りこれからウィーンに向かいます。 明日は公式ウェアを着用してロンドン入り! 最後の仕上げ頑張ってきます。 ...続きを読む»

出国

フランスのワールドカップ終了後は日本に1週間帰り、ゆっくりすることができました。 また今日からアシスタントコーチとしてロンドンへ出発です。 頑張ります! 先月のブラチスラバ写真より。 ...続きを読む»

France Pau world cup....

今週から更に場所をブラチスラバからフランスのポーに移し週末のワールドカップへ向けて選手は最終調整中.... 始めてここに来たのは2009年のワールドカップ(選手として) その時はこの新しく出来たばかりの人口コースが何か生き物の様に見えたのを覚えてる。 流れが上下左右に動く、うねるみたいな..... そう正にジェットコースターみたいな... それから魅了されて次の年の冬に一人武者......続きを読む»

日常は

俺のイタリア語.... 始めては止めての繰り返しでもう10年以上学び続けている... ネバーエンディングストーリー!(久しぶりに上手いこと言った!えっ言ったよな!?汗) 今日はまたこころ新たに再スタートを切った! そこで心に残った例文を紹介しておこう。 Te lo dico il mio segreto! 「君に僕の秘密を語っているんだよ。」 情熱がゆえの結果だろう.... ......続きを読む»

さらば!!!

比較的これはよく街で見かけます。 そしてカメラに何故か毎回おさめます..... 今日でLONDONも最終日。 天気にも ひ か く 的 恵まれた今回のオフィシャルトレーニング 明日からスロバキアに5日間滞在後はフランスのPau(ポー)にてワールドカップ第2戦に五輪チームは出場します! 今週末はGBR Cardiffにて今シーズンのワールドカップ第1戦が開催。 日本から......続きを読む»

30歳ということ

好きなことを好きなだけやってきた20代.... この先、年を重ねていって振り返ってもあの頃は最高だったと言える10年間だった20代.... さぁ30代も俺らしい10年間にしていくぞ!! Just Because ...続きを読む»

スロバキア⇔ロンドン

ロンドンに到着 今日から10日間オリンピック公式トレーニングに入ります。 今年はこれで第3クール目、コースの特徴等もだいぶ把握してきているためより効率的なトレーニングをテクニカルアシスタントとして頑張ります。 今日は日本からニューアイテムが! MERRELL TRAIN GLOVE must be usefull for London wet weather.... T......続きを読む»

5/27

Hey hEy heY!! まずは先週末からの話になってしまいますが、ミクラシュにて行われたTatra slalom raceの結果から.... 見事 羽根田卓也選手が本人はまだまだ満足いく内容ではなかったようですが結果は3位に食い込み去年の優勝に続き表彰台に! 続きまして〜 今週は場所をスロバキア首都ブラチスラバに移しトレーニング。 この間は僕も選手時代には特にお世話になって......続きを読む»

今週末のレースはこれだ!

この週末はスロバキア、ミクラシュでのTATRANSKI CANOE SLALOM RACE 2012!! 日本からのエントリーは3名 メンズカヤック 矢澤一輝 ウメンズカヤック 海渕萌 メンズカナディアン 羽根田卓也 上記3名がスタート。 羽根田はここミクラシュをホームとしていた時期が長いので期待したい! ライブリザルトは??? 今回は恐らく無いかな.... あればまたリン......続きを読む»

This weekend...

この週末はヨーロッパはアウグスブルグにてEURO2012そして日本国内は岡山にてJapan cup2ndと白熱してレースが..... 今日のEUROの方はK-1W&C-2カテゴリーで勝者はそれぞれ.... K-1W 1st CAROLE BOUZIDI FRA 2nd MELANIE PFEIFER GER 3rd FIONA PENNIE ......続きを読む»

"Molmenti" Campione d'Europa 2012

2012年のK-1男子 ヨーロッパチャンピオンの座に着いたのはイタリアのDaniele Molmenti ここ最近の彼の調子の良さは素人目で見ても他の選手と速さが違うほど。 それが如実に現れて来ていると思わせるのが4月にスロベニアTacenでのレース。 地元スーパースターのPeter Kauzerとの接戦の末に勝利、この2人は特にレベルが違うけどそのKauzerが得意としているTacenで......続きを読む»

EURO 2012 in アウグスブルグ(GER)

今年のEURO 2012は伝統あるドイツのアウグスブルグで開催。 見所は去年のディフェンディングチャンピオン イタリアのDaniele Molmentiがタイトルを守れるか!? スロベニアのPeter Kauzerが奪い返すか!? 地元ドイツのSCHUBER、AIGNERの2人がプライドを保てるか!? 個人的にはスペインのSAMUEL HERNANZに期待! またここで去年......続きを読む»

ブラチスラバ(SVK)

五輪チームはロンドン⇒スロバキアへ移動して去年のWorld開催地のCunovoにてトレーニングしています。 ここCunovoのコースは2レーンと言えば良いのか 写真の様な感じです。 今回はあまり使われていないLEFT-LEFT 上のパートがいい感じ!らしい... 日本代表K-1M 矢澤一輝選手 明日からMikulasに移動。 ...続きを読む»

近況

久しぶりですが、GWもそろそろ終わりになるようですが如何おすごしでしょうか。 先月からLondonに場所を移しオリンピックチームにテクニカルアシスタントコーチとして帯同しています。 3月末にもLondonには入っていましたが当時は天気も良く気温も日本より暖かく感じる程の陽気だったのに今回は打って変わって連日の雨と風に悩まされるという...まぁ良くいう”ロンドン”でした。 今回のロンドンは約......続きを読む»

France Olympic selection...

K1 Etienne Daille ...続きを読む»

週末...

久々の家での週末 そんな時はこれだ! 今夜はブギーバック ...続きを読む»

最近は...

真夏のオーストラリアから帰国したのも束の間、1週間ロンドンへ飛び昨日帰国 今日は北日本の秋田へ... ...続きを読む»

青梅マラソン

久しぶりの更新ですが先週末に東京都青梅市の催し物『青梅マラソン』をチーム新潟のメンバーで走ってきました。 30kmの部に参加で3時間でゴーーール!! 3時間切れていない自分にもまぁよくやったかなとゴールした時はもう限界だったので満足してます。 ゴール残り3km辺りから隣にうさぎが表れ『うさぎに抜かれてたまるかい!』の心でがんばり何とかdead heatをものに! うさぎちゃんの着ぐるみを......続きを読む»

UTB x Bluetag Made in...

去年の暮れにUTBの山根さん、馬場さんが撮影したくれた上映会での作品が出たので紹介します。 UTBは映像専門学校で以前からBluetagと共同で映像系のプログラムを作ってくれています。 今回はスポーツを特集し、スポーツの持つ力や魅力についてドキュメンタリーとして制作していただきました。 僕は勿論ですがカヌースラローム担当。 今回の撮影のようにカヌースラロームを上映会などで披露してくれ......続きを読む»

2012年...

遅く成りましたが、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 宮古島より ...続きを読む»

UTB AWARD2011 グランプリ賞獲得! 

遅くなりましたが、23日にUTB AWARD 2011 という上映イベントに出演してきました。 これからの映像関係に携わるひとたちのいわば活躍の場 そこに今回はUTB⇒Bluetag経由で話をいただきスポーツドキュメント部門で参加させていただきました。  UTBの学生 山根さん、馬場さん本当に撮影当日は寒い中ありがとうございました。 2人とはこれで切っても切れない縁が出来たので将来映......続きを読む»

NEW WGH

今年も残すところあと5日ですね。 中国米易から帰国後やはり気温の変化のせいか少し体調が良くない... 体調管理ができていないのはNGですね。 なので少し南に逃げます! 話は変わり、昨夜日清ファルマの田中さん、Bluetagの南さん、Bluetag atheteのハンドボール櫛田さんと奥さん(フィギュアスケートの衣装デザイナー)、トレイルランナー宮地さん、スキーオリエンテーリング堀......続きを読む»

最終予選...

ご無沙汰しておりました 昨日帰国しました 前回の投稿から大分長い間が空きましたが元気にやっております。 11月の豪州での合宿後はロンドン最終予選会場地の中国米易に場を移し、レースに出場する選手のサポートをヘッドコーチMilanと共にアシスタントコーチとして活動させていただきました。 既に周知の通りで女子K−1は海渕萌がロンドン五輪枠を奪取し、残念ながら男子C-2の三馬&長尾組......続きを読む»

see you Aussie!

夏になりつつあるオーストラリアを今日後にして日本に帰ります! 3週間の滞在で真夏の暑さのような日もありましたが、いつも紫外線対策でお世話になっているお馴染みのSealor del solから新しくプロデュースされたUVケア(アロマフレグランスでお気に入り♡)&モイスチュアでノープロブレム!助かります! always thanks Beautyline! ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックへの挑戦 山中修司
  2. 世界のカヌースラローム事情.....
  3. 明日からロンドン公式オリンピック期間!
  4. France Pau world cup....
  5. Move place to Augsburg...
  6. 出国
  7. 2013 season Just Kick Out!!
  8. 日常は
  9. お久しぶりですが如何お過ごしでしょうか。
  10. episode...

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
06
03
02
2012
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
2007
11
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss