セパタクロープレーヤー 寺島 武志

BLUETAGアスリート 寺島 武志(セパタクロー)のブログ

bt_terashima

寺島武志 てらしま・たけし 競技:セパタクロー 出身地:東京都 大学入学後、当時サッカー部に所属していたが、友人に誘われ、セパタクローを始めたという寺島武志さん。瞬く間にその才能を発揮し、半年程で日本代表チームに選出。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:48817
  • (08月03日現在)

最新の記事

no title

テスト ...続きを読む»

no title

すいません、こちらの方のブログの更新がなかなか出来ずにいます。 http://ameblo.jp/tera-takeshi/ こちらは、スポーツに関わらずなんでも書いてますので宜しくお願いします。 Twitter @terashimatake Twitterもよろしくお願いします。 寺島武志 ...続きを読む»

メダル確定!

先ほど中国に勝利し、 予選を2勝1敗で通過が確定しました。 これにより次は準決勝となります。 大会規定で3位決定戦は行われないため、 この時点で銅メダル以上が確定しました。 まだ明日タイとの準決勝もあるので、 気持ちを新たに少しでもいい色を目指して、 ......続きを読む»

アジア大会試合開始です

予選一試合目インド戦。 2-1で勝ちました! メダルへの一歩目。 応援ありがとうございます。 ここまで色々ありましたが、 無事に一歩目を踏み出せました。 引き続き、明日も頑張ります。 こちらもお願いします。 http://ameblo.jp/tera-takeshi/ ...続きを読む»

お久しぶりになってしまいました。

大分更新が滞ってしまいました。 別でBlogもやってますのでそちらも覗いて頂けると嬉しいです。 http://ameblo.jp/tera-takeshi/ 先日、28回目の誕生日を迎える事が出来ました。 お祝いの連絡頂きましてありがとうございました。 その日はいつにも増して忘れられない誕生日になりました。 というのも、突然家族から連絡があり、 母が手術をすることになったのです。 腸......続きを読む»

勝つために…

今回の合宿を終えて、アジア大会へのスタートがまた新しく切れた気がします。 改めて9人の男子メンバー、そしてコーチやスタッフ・女子メンバー・応援してくれる人など、 みんなでメダルと言う目標に向け、意識を共有し、戦っていく決意が出来ました。 充実した時間をこれから一日一日過ごすことで、その目標が現実に近づいてきます。 これからの予定も大分決まりつつあります。 ......続きを読む»

大会経過報告

ここまでの大会経過報告です! ダブルスは予選を2位で通過し、準決勝でおしくも敗れました。 レグ戦はただいま予選2位通過が決まり、間もなく準決勝マレーシア戦です。 ダブルスはディビジョンが上から一つ下ですが、レグ戦は上のディビジョンなので実質的なメダルを持って帰れそうです。 また報告しますね~。 ...続きを読む»

世界選手権開幕

昨日タイに入りまして、今日から世界選手権が開幕しています! 今日はダブルスの2試合を終えました。 無事に2戦勝利しまして、予選通過確定しました! 明日はベトナムと予選一位通過をかけて試合です。 今日も2時間以上試合時間が押したりと、タイトなスケジュールが続きますが、良い結果を持って帰りたいと思います! ...続きを読む»

栗城史多さん講演会&トークショー

栗城さんの講演会とアスリート対談トークショー終わりました。 いや〜、凄いですね。栗城さんは。 また改めて振り返りたいと思いますが、印象に残った話がいくつかありました。 自分もそうなれたらいいなと思ったのが、 おめでとうよりありがとうと言われること。 結果を残した時に、「おめでとう」も嬉しいですが、「ありがとう」って言われたらサイコーですね。 そうなれるように頑張ろう! しばらくは栗城さ......続きを読む»

栗城史多トークショー&アスリート対談

今晩は。 今日は告知をさせてもらいま~す。 タイトルにもあるように来週21日(水)に【栗城史多トークショー&アスリート対談】が開催されます。 そのアスリート対談に同じ年生まれという事で参加させて頂くことになりました。 栗城さんはその過酷な挑戦からメディアなどの露出も多く、極限の状態での体験などいつも感心させられます。 当日が楽しみですね。 ......続きを読む»

日々成長

気付けばアジア大会まで4ヶ月強。 日々成長しなきゃいけないなと思う今日この頃。 でもそれって結構難しい。 難しいってのは成長したかどうかの判断材料が毎日はないってこと。 なので、一日一日を『今日はやったな〜』って思えるようにすることにしました。 ちなみに今日はジムトレで『やったな〜』って感じです。 さ、これでも飲むかな☆ ...続きを読む»

TARZAN

今店頭で販売されているTARZANにセパタクローイベント蹴の紹介が載っています! お時間ある方は是非チェックしてみてください。 今後の予定が少し見えてきたのでお知らせします。 7月13~16   強化合宿    24~25   全日本選手権大会@日本体育大学    27~8月2 世界選手権大会 と、直近ではこんな感じでしょうか。 あと今月26~27には......続きを読む»

ご無沙汰になってしまい…

申し訳ありませんでした! え~っといつものごとく事後報告です。笑 直近では、今日(6/7)の日刊スポーツにセパタクロー。 もといセパタ苦労(読んだ方は分かると思いますが…)の記事が掲載されています。 まだギリ間に合うかもしれませんので是非コンビニに走ってください。 続きまして… 先日行われました【蹴】! BLUETAGスタッフの方......続きを読む»

マンツーマン

今日は慶応大学セパタクローの練習にお邪魔してきました。 入学シーズンということもあって、体育館には新入生が来てました。 この時期、学生は新入生にセパタクローを教えることがメインになります。 んで、自分と同じく代表のサーバー、飯田のよっちゃんがいたんですが、 慶応のご好意で1コートを貸してもらいまして、 マンツーマンでみっちりやって......続きを読む»

色々とご報告

ご無沙汰になってしまい申し訳ありません。 近況と致しましては元気にやっております。 ってのは当たり前か(笑) 前回は『蹴』の告知をさせてもらいました。 その『蹴』、大盛況で終えることが出来ました! メイントーナメントの結果は優勝でした。 ありがとうございます。 その後は北海道大会に参戦してきました。 こちらもハードなスケジュールでしたが、優勝を持ち帰ることが出来ました! ......続きを読む»

エクストリーム

皆様、来週火曜の予定は如何ですか? エクストリームセパタクローイベント『蹴vol.6』が開幕しちゃいます MC・DJがリズムとガナリでセパタクローを盛り上げちゃうこのイベント! そして、今年は4年に一度のアジア大会イヤー☆ 全てのセパタクラーが勝負を懸ける年。 内容も本気度もいつもの2倍増し(^O^)v ↓ 詳細はこち......続きを読む»

初セパ

してきました! 今年最初のセパタクロー! その先に控えてるのはアジア大会。 今までにないピークへの山を作って意識、技術を高めていこうと思います。 今年一年、辛いことも頑張っていこう! ...続きを読む»

身体を少しづつ着実に

変えていこうと思います。 今年はしっかり計画的にやろうと考えてます。 今必要なのは、 体幹はもちろん必須。 んで、こないだ怪我した肘の為に腕回りを強化。 んでもって、減量。今より3キロぐらい落としたいかな。とりあえず今月でしっかり1.5キロ落とす。 んでそれと、脚回り。特に昔やったケツを再強化。 んで忘れちゃならないのが柔軟性ね。これセパには......続きを読む»

2010年飛躍

明けましておめでとうございます。 無事2010年になりました。 今年はなんと言っても『Road to 広州』。 そう4年に1度のアジア競技大会の年。 狙うはもちろん少しでもいい色のメダル。 そのための仕上げを11月に向けてしなくてはなりません。 もう一度、技術を見直し、 身体を一から作り直し、 チ......続きを読む»

久々になってしまいました(> <)

色々と近況報告です! まず無事に2009年の予定を無事に終えまして、 結果が残った物や残せなかったものとありますが、 セパタクロー自体が色々な発展を遂げられたんではないかと思います。 そんなこんなで発展の大きな要因となった… エクストリームセパタクロー『蹴』 2月16日(火)にまたやっちゃいますよ! 詳しくは蹴HPでC......続きを読む»

サッカーとセパタクロー

こちらのブログに書くのは久々になってしまいました。 ワールドカップ組み合わせ決まりましたね! オランダ、デンマーク、カメルーンと強豪揃いですが、 ワールドカップなら当然のこと。 半年の準備期間でしっかり仕上げて欲しいですね。 ちなみにセパタクローの世界では、組み合わせなんて、 大会現地に着かないとわからないんですよ。......続きを読む»

蹴Tour終了!

全4回に及ぶ初の【蹴】Tour! 無事に終わりました。 どの回も大盛況! 青空の下の日本工学院八王子校での始まり。 マレーシア代表を迎えて本拠地渋谷O-EASTでの蹴。 素晴らしいセットを組んでくれた日本工学院蒲田校。 最後を締めくくるテレビ収録ありの関西発上陸。 全てに最高のドラマがありました。 遣り残したことはない!......続きを読む»

蹴ツアー始まりますよ~

なんと調子に乗ってツアーやっちゃいます! 今週末から旅に出ます! 蹴【kelu】-JUST FLY HIGH- 2009 Autumn Tour 10/11(日) 蹴【kelu】@日本工学院八王子キャンパス文化祭(観戦無料)} 10/29(木) 蹴【kelu】vol.5 @渋谷O-EAST        open 18:00  start 19:00       《チケット》 ス......続きを読む»

もうすぐ…

【蹴】やりますよ! 前回のタイ代表に続き、 今回はなんとマレーシア代表が来日! もう【蹴】の勢い半端じゃねぇっす! 詳細はこちら 蹴【kelu】 -JUST FLY HIGH- '2009/10/29(THU)@shibuya O-EAST  open/18:00 start/19:00セパタクロー日本代表チーム 球舞 セパタクローマレーシア代表チーム ......続きを読む»

今日はジムトレ

してきました! 軽く汗を流す程度で終了! 明日に疲れを残さないようにアミノスパルタンGOLDを飲みました! まだお試し中ですがけっこういい感じです☆ アメブロも更新してますんでヨロシク(^O^)/ http://ameblo.jp/tera-takeshi/ ...続きを読む»

色々と動き出しました!

さぁ、少しの間休んでたブログを更新しよう! って、よく休むじゃねーかよ!みたいな?w タイトルどおり動きがありましたので、いくつかご紹介を。 ででん! まずは蹴【kelu】Tour! 詳細は以下の通り。 今回はなんと言ってもツアー! 大阪にも行っちゃうよん! しかも大阪はテレビ放映あり! 前回のタイに続いてマレーシアが来日! 蹴【kelu】......続きを読む»

2連覇!

しました! サンデーモーニング見てくれた方もいるかな? 先週土日は全日本セパタクローオープン選手権でした。 今回は優勝候補であろうチームと全て当たるくじ運の悪さに見舞われましたが(笑)、 なんとか全て競り勝ち優勝をもぎ取りました。 ホントのホントに最後の一点まで辛かった! 疲れからか、まだ筋肉痛取れてません。 とりあえずは一つ目標を達成出来てホッとしてます。......続きを読む»

色々と…

ありましたが、更新遅くなりました。 はい。 凄く…(泣) 気を取り直しまして。 まず世界選手権ですね。 2種目で銅メダル獲得しました! ってか、そんな結果なら報告しろよ!って感じですよね? まぁ、いつも通り反省材料は沢山持ち帰ることになりましたが。 またこれもステップアップのためのひとつでしかない。 その後......続きを読む»

さあ、体育館へ行こう。

今日も練習行ってきまーす。 今電車で阿佐ヶ谷を通過中です。 来月にはタイで世界選手権があります。 もうセパタクローを始めてから、世界選手権も7回目!(多分) 今年はどんな試合が出来るだろう。 それも自分達次第。 結果は必ずついて来るさ。 ってことで練習頑張ってきます! 写真はうちの猫です。 特に意味はないけど猫好きな方は癒されて下さい(笑) ...続きを読む»

☆アベック優勝☆

今日は少し寒いですね。 土日は学生大会に行ってきました。 今日の気温とは全く反対の熱い試合を観させてもらいました。 ここ数年、学生大会に行く度に学生プレーヤーのレベルが上がってるなぁと感じます。 自分が学生の時とどっちが強ぇかな〜? なんて考えてみたりして。 いや、負けないだろう! なんて負けず嫌いを出しながら観てます(笑) チーム数も年々増加して、もう体育館は沢山の選手が熱い試合を......続きを読む»

1 3 4

このブログの記事ランキング

  1. カッチカチやぞ!
  2. セパタクロー界の立花兄弟
  3. 必見!セパタクローの動画です。
  4. 怪我との付き合い方
  5. 栗城史多さん講演会&トークショー
  6. no title
  7. penetrar
  8. セパタクローVSバレーボール
  9. 栗城史多トークショー&アスリート対談
  10. サッカーとセパタクロー

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
09
2011
01
2010
11
09
07
06
04
02
01
2009
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss