32℃ BMX Flatland

Shintaro Misawa in Malaysia

bt_shintaro

'''Shintaro Misawa''' '''[[Profile|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_shintaro/article/170]]''' '''[[Contac もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:404846
  • (08月01日現在)

最新の記事

MOVING

本投稿を持ちまして、当ブログを休止することに致しました。 長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 …人生が終わるわけではありません。 むしろこれからです。 というわけで、続きはこちら。 Plan B にて、訪問をお待ちしております。 ...続きを読む»

ドリアン様様

僕もそんなに若くないですからね… トリックができないとものすごく弱ります。 ここ数日、もう弱りに弱っていて(笑) 嫁が察したのか、ドリアンを買ってきました。 …やっぱりドリアンすげぇです。 あっさりメイク。 Photo by Motoyoshi Yamanaka ...続きを読む»

LのP

とにかく蚊が強いんですよ。 もっとかゆい。数日間かゆい。動きが速い。 運が悪いとテング熱くらって病院送りになります。 そこでこいつで地味に殺るわけです。 中に電気が通っています。 しかし…「LのP」ってなんだ?? ...続きを読む»

三カ月間後輪のみ??

https://vimeo.com/58949080 今回も期間的にはまだまだありますが… これがだんだん厳しくなってくるんでしょうね。 勝手に期限を決めて自分をいじめてますw ストリートDVDのやり方、すごく楽しい。 やるかやられるか。次の期限は3月31日 スポンサーがとれるんじゃ… 靴ください。靴。 ...続きを読む»

パラワン サイチョウ これまたライディングスポットに現れます。 なかなかでかいです。 ...続きを読む»

Not 昼行性

早く夜中に乗れる環境をつくりたい。 この町、夜は真っ暗ですから!! 星が綺麗ですw 電気つけなきゃ… 昼間だと「頑張って練習してる」っぽくなっちゃってどうもダメだ。 早朝ならばまだいける。 実際、乗ることに対しては全く頑張ったことなんかないし。 環境をつくる(場所や時間の確保)には努力するけどね。 ライディング中って「悪いことしてる」気分。 だからやめられない。 ただなん......続きを読む»

振り出しに進む

例えば、世界選手権で戦うとする。 各国の選手が自国の製品で戦えたとしたら、かっこいい。 評価されるかどうかよりも、それこそが理想の戦いだと思う。 その葛藤が海外メーカーからスポンサードを受けてきて常にあった。 自分には日本最高メーカーからのスポンサードは取れなかった。 素晴らしい選手たち、素晴らしい製品で溢れている日本。 そんな自分を認めてくれた海外メーカーには心から感謝している。 ......続きを読む»

半こま事件

この国に来たばかりの頃の話。 僕はリアセンターを調整したくて、半こまを探していた。 なぜか周りのライダーたちは誰も持っていない。 で、ライダーたちが各所に連絡を取り合ってくれて、 イベントに半こまを持ってきてくれるとのこと。 そして全部半こまタイプのチェーンを持った方が現れ、 「1リンク10リンギットです」って… プロに?? 売っちゃいますか?? そんなもの?? 冗談......続きを読む»

ペダル

かっこいいかどうかはべつとして… 一番右おいしい。 ...続きを読む»

Comet 1.50

そしてタイヤが到着しました。 はやっ… 自分がテストするのは Comet 1.50 です。 昔はいていて、すでに問題ないのは知っていますが。 サポートしてくれるのは、マラッカの 3sixty BMX Bikes Store あざっーす。 もう継続決定でしょw ...続きを読む»

タイヤサポート

長いこと住んでいながらもマレーシアにはスポンサーが持てずw が、本日ついにマレーシアのショップからタイヤサポートが決まりました。 先日USに大量オーダーしちゃったけど、人生そんなもんです。 テストから入って、乗れるようなら続行です。 では、詳細はまた後日。 ...続きを読む»

my Unbike

雨で乗れません。 ヒマだったので -Unbike- を組みました。 昔はよくこれを使って練習したのを思い出しました。 どこにでも簡単に運べるし。 あくまで自転車ではないので、いろいろと楽です。 一般の人にとっては乗り物でもないので。 ただの部品です。 でもただじゃありません。 (参考価格:JPY45740++) 上級者はアブバカあたりから練習ですな。 ハンドレールができたら動画......続きを読む»

二カ月間後輪のみ

今月の成果はこんな感じです。 期間としてはまだ映像をまとめるには早いのですが、 来週から忙しくなる気がするので。 気がするだけですw basic combo #13-16 https://vimeo.com/57660044 いま感じていることは…その日の調子はフリコ次第。 ...続きを読む»

ハゲ復活

こんにちは。 ハゲ丸です。 暑くて暑くて、結果こうなりました。 はやくパークつくらないと。 マレーシアで 「つるピカハゲ丸くん」 はメジャーです。 マレーシアの人が 「つるセコ~」 を知っているのは微妙な感覚。 ...続きを読む»

43psi

ついにリアに履いてみました -普通のタイヤ- 一応、空気圧の表示を確認→ MAX 43psi これは無視するしかないですね。 ちなみにフロントに履いたときは 60psi でした。 それはほぼついてただけの状態です。 今回は最低でも 80psi はほしい… とポンピング。 …で、80psi でバーストして終了。 …乗る前に終わった。 …使用中だったチューブの方が高いし。 ......続きを読む»

3.5L

水筒をでかいのにしました。 1.5L→3.5L 事業拡大です。今度はお腹とタイヤがへります。 ご飯は食べればよいのですが、タイヤが問題です。 こちらの物価は日本の約1/3ですので、 海外の自転車部品の価格に関しては3倍に感じるわけです。 しかも関税25%だし、あきらかにBMXに乗るのが難しくなります。 そのわりには、むしろ流行っているのは反骨精神ですかね。 で、普通の(競......続きを読む»

フリコ

ライディングスポットに雑草が生えてます。 これが時々、コンボに入る前にペダルに触れるわけですよ。 で、解除したはずのコースターが反応します。 こわっ。 フリーコースターがついてると、ものすごく乗りやすいです。 雑草さえなければ。 ほんと、はやくパークつくらないと…。 ...続きを読む»

炎天下

自分で選んだ道なのでしょうがないのですが、深刻です。 そしてある意味発見。 炎天下でロングコンボができません。 リアのシンプルな動きを練習してたので問題なかったのですが、 これをちょっと繋げてみようとすると、えらいこっちゃです。 おそるべし太陽。 曇っていればきまります。 今さら何いってるんだという感じですが、以前は深夜練習してたので。 そして約2年間いた職場は冷房きいてた......続きを読む»

恐竜

ライディングスポットに出現。 ミズオオトカゲです。 集中してチャリに乗れば、自然と同化できます(笑) そして今回はカメラを持っていたので、至近距離にて撮影。 現地では「ビャワ」と呼ばれ、たいへん親しまれて、は、いません。 ...続きを読む»

黒いミミズ

新年一発目の記事がこれで申し訳ない。 が、 初めて見ましたメクラヘビ。 めちゃくちゃ小さいっ!! こいつすごいです。 ミミズと動きが違う。 ...続きを読む»

一カ月間後輪のみ

実験: フロント系ライダーは一カ月でどれくらいリア系できるのか? 結果: これくらい basic combo #1-12 https://vimeo.com/56666536 フロントとリアの違いに関して僕が感じたことは…ほとんど同じ。 ...続きを読む»

インタビュー邦訳

では、Flatland Australia による 三沢慎太朗インタビュー 邦訳バージョンをどうぞ。 Q: 今回メルボルンを訪れてみて、前回との違いを感じた? A: メルボルンは初めて。前回はブリスベン(2009年) これらは全く違う状況です。前回はコロニーやニューサークルの仲間とのコミュニケーションや製品に関して興味があった。そして自分自身を売り込むのに集中してた。だからオーストラリア......続きを読む»

脱観光用

ビザがとれました。 ありがとうマレーシア!! 仕事もできてしまうもはや最強のビザです。 もちろん一般企業に勤める気持ちは一切ありませんw やっぱり基本は漁師、、いやいや、ライダーでしょ。 そしてこちらは別の話、Flatland Australia による 三沢慎太朗インタビュー です。 そのうち自分の英語を邦訳します、、奇妙な作業だ。 ...続きを読む»

26/12/2012

Plan P 更新 "sri pantai & sungai sekakap" ...続きを読む»

report on the activity 2012

Jan Life: Engagement ceremony Feb Friend: Motoyoshi Yamanaka visited in Malaysia Mar Friend: Jin & Kana visited in Malaysia Apr Comp: Challenge Carnival Shapadu -1st place May Media: Flat Dev i......続きを読む»

32歳

thank you, thank you, i am 32 years old now. おかげさまできちんとおっさん化してます。 最近は後輪に取り組んでみてます。 ずっーとやってみたかったのですが、なかなか機会がね。 ...続きを読む»

Plan P

it is the plan of first indoor flatland park in malaysia. processing slowly and steady :) those be complete first? or i be sick by weather first? haha. http://flatlandparkmersing.blogspot.com/ ......続きを読む»

20/12/2012

...続きを読む»

コンビニ→500ml=RM1 スーパー→1500ml=RM1 そしてこれは1000ml=RM0.2 水がないと乗れないので助かる。 ...続きを読む»

18/12/2012

...続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8

このブログの記事ランキング

  1. MOVING
  2. 黒いミミズ
  3. つかえないかも
  4. 髪型
  5. ハゲ復活
  6. マレーシアで
  7. Profile
  8. ボス結婚
  9. 半こま事件
  10. 32歳

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss