インラインスピードスケーター 山本紳貴

ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新サボっちゃいました。

ここ数日は余韻に浸ってました。

明日も明後日ももう滑らないのかぁと思うとなんだか不思議な感じです。

いつもの試合後と同じようにコーラ飲んだりマック食べたりしました。

でもやっぱ変な感じでした。美味しかったけど。

最後のレースは、、、

スタートして

bt_shinki-215296.jpg
逃げて
bt_shinki-215292.jpg
逃げて
bt_shinki-215293.jpg
逃げて
bt_shinki-215322.jpg
逃げて
bt_shinki-215294.jpg
bt_shinki-215295.jpg
bt_shinki-215323.jpg
ほとんど俺vs集団という形でレースは進みました。 そうなるのはわかっていたので、それでもぶっちぎるつもりで臨みました。 差が一番広がった時でも、ん~1分もいってないかな、たぶん30秒差とかその程度で、逃げは決まりませんでした。 今年の集団の団結力は凄かったです。 いいえ、ボクの力不足です。 最後はもちろん勝ったけど
bt_shinki-215297.jpg
bt_shinki-215299.jpg
予定通りにいかないレースはやたらと疲れました。 俺が一番疲れてたんじゃない? 10連覇達成。 でもそんな記録はオマケです。 インライン人生最後の42kmもしっかり楽しめました。 それは、今日も俺を逃がすまいと全力でぶつかってきてくれた選手皆のお陰です。 練習も試合もキツイのなんか当たり前だけど、それを含めて俺は本当にインラインが大好きで、楽しかったからここまで続けてこれました。 ここ数日インライン人生15年間を振り返ってました。 もちろん辛かった事もたくさんあったけど、行き着く結論はやっぱり「凄く楽しかった!」です。 本当に楽しかった。 俺が始めた頃から何人ものチャンピオンを見てきました。 どのチャンピオンも本当にかっこ良く憧れでした。 そしてオーラがありました。 俺はキッズスケーターにはすぐちょっかい出すし、バカな事ばっかやってるし、おもちゃ好きだし、レース前も自分の世界に入り込んだりしないタイプなので直前までくっちゃべってる方が好きだし、、、 今の子達にとって、ちゃんとあの頃自分が憧れてたチャンピオン達と同じような存在になれていたのかなぁ?なんて考えたり。 でもレース後はサイン&写真で行列ができてちょっと気分良かったです。笑
bt_shinki-215303.jpg
寄せ書きもらったりビデオレターもらったり、大泣きするかと思いました。 空気的には泣いた方が良かったかな?笑 みんなありがとう。 ここまで大好きなこの競技を続けてこれたのは間違いなく、家族や仲間達、今まで戦ってきたライバル達、そして今まで出会ったたーーーーーくさんの人達のお陰です。 誰か一人でも欠けていたら今の山本紳貴は存在していなかったと思います。 皆さん本当にありがとう。たーーーーーーーくさんの人達に支えられて、世界チャンピオンにはなれなかったけど、俺は世界チャンピオン級な幸せ者でした。 そして選手の皆さんへ、、、 最後まで偉そうにいつも通りのしんき節でいきたいと思います。 みんな、俺のいない日本でくらい余裕で勝ちましょう! フィールドは変わるけど俺はもちろんてっぺん目指してビッグな男になります。 本当に本当に、ありがとう!!
bt_shinki-215321.jpg
山本紳貴




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
インラインスケート
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

お疲れ様でした。

しんきの最後のレース見えなくて残念でした。

青森にも行くことが出来ないので今度何時しんきの顔見られるかなぁ~
大きい弟も寒さと体重で足が悲鳴を上げて、またまたサボっています(笑)
「しんちゃんともう一緒に滑れないなぁ~」って残念がっています。
ママも世界選・渡良瀬と一緒にいられなかったのが心残りです。

黄色いユニフォーム・赤黒のストタイプユニフォームを着てた可愛かった頃からもう10年が過ぎたんだね!

本当にお疲れさまでした。
此れからも楽しい人生を過ごしていけるよう頑張ってね!

ママのことも忘れないでね♪♪

ありがとうございました

「お疲れさまでした!」とはまだまだ言いたくないような・・・  
しんき先生がゴールして歓声が上がった時はゾクゾクしました(1週間経っても思い出すとゾクゾク)。 
今回のレースもカッコよかったです。まだまだその姿を見たい・・・と同時に次はどんな活躍を見られるのかと楽しみです。まずはアイスですね。 

最後のレース、見事でした。女子チャンプの優勝も見事でした!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconbt_shinki

インラインスケートのスピード競技にであったのが小学5年生の頃。中学3年生の初夏、全日本ジュニア選手権で初優勝。高校2年生という若さで全日本タイトル獲得。2006年にはアジア選手権銀メダル、世界選手権ロード競技10,000mでは世界歴代5位のタイムを記録するなど、2010年現在9種目(距離)では日本記録を保持し続けています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:100889

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ありがとうございました
  2. なんも言えねぇ
  3. インラインスケート 山本紳貴プロフィール
  4. ♪競輪場に来いっけえいこ〜♪
  5. 今日のしんき
  6. 岐阜 長良川カップ
  7. 悪魔の実
  8. しんきがけっぷち
  9. しんきチュゴッソ
  10. タコ野郎

月別アーカイブ

2011
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss