セパタクロープレーヤー 奥 千春

BLUETAGアスリート 奥 千春(セパタクロー)のブログ

bt_oku

奥千春 おく・ちはる 競技:セパタクロー 出身地:埼玉県 大学入学後に出会ったセパタクロー。その魅力にのめり込み、毎日ひたすら球を蹴り続けた。弛まぬ努力の甲斐あって、競技を始めわずか2年目で日本代表に選出されました。以 もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:104810
  • (09月16日現在)

最新の記事

セパタクロー三昧

更新おこったっていてすいません・・・ 実は、キングスカップ(世界選手権)のためタイにいっておりました。 そして今日帰国(笑) 展開早いですね(汗) チーム、レグ、ダブルの3種目のに出ましたが、レグで3位 ミャンマーに初勝利したのは大きかったです!! まだこの時期に知れてよかったことがあるので、これから修正して11月のアジア大会本番に臨みたいです。 ...続きを読む»

セパタクロー全日本オープン選手権

今週末は、日体大健志台校舎 米本記念体育館にて セパタクロー全日本オープン選手権大会が行われます! 田園都市線 青葉台駅から直通バスあり☆ 外も暑いですけど、体育館で行われる試合はもっと熱い! 夏休み最初の週末は セパタクロー ですよ♪ ...続きを読む»

明日から合宿

おばんです~☆ 明日から土曜日までですが、強化合宿にいってきます! とにかくケガしないことだけ! 暑さに負けず、めいっぱい球蹴ってきます☆☆☆ キングスカップ(世界選手権)まで あと半月!!  ...続きを読む»

7月スタート

おばんです☆ 今日から7月スタートですね♪ ここからまた暑さが増していきそうですが、 暑さに負けず はりきってセパっていきたいと思います! とはいえ、このジメジメなんとかなんないかな~ いっそのこと暑いタイにいっちゃいたい(笑) がんばりまーす ...続きを読む»

代表合宿

おばんです☆ 明日から土曜まで代表合宿にいってまいります! 今回は、男子代表選手にも来てもらい 練習相手になってもらったり、いりろアドバイスをもらいたいと思います! 頑張ってきまーす♪♪  ...続きを読む»

蹴【kelu】vol.7 大盛況

おばんです☆ 昨日行われた 蹴【kelu】vol.7 大盛況!ありがとうございました! 足を運んでいただいたみなさん、関わってくれたすべての方々に感謝いたします! 11月にアジア大会を控えて今回が今年最後の蹴【kelu】になりましたが、会場でのみなさんの声援を胸に ここからは本番に向けてしっかり準備をしていきたいと思います。 またより一層の応援よろしくお願いします!  ......続きを読む»

蹴【kelu】vol.7迫る!!

久々の更新になってしまいました~ おばんです☆(笑) 来週火曜日、6月1日に渋谷O-EASTにて 蹴【kelu】vol.7が開催されます!!!! 6月のスタートを蹴【kelu】からはじめませんか??(笑) 毎回大盛況の蹴【kelu】 今回も一緒におおいにもりあがりましょう♪♪♪ チケットはローソンチケット等で日曜日まで購入可能です! 当日券もありま......続きを読む»

新潟大会

おばんです☆ 今日は暑かったですね~ GWも良いお天気続きでしたね。どこかでかけられましたか? 私たちは、毎年GWの恒例となっているセパタクロー新潟オープン大会に参加してきました。 年々参加レグ数も増し、今回は62レグの参加になりました! 新潟県協会のみなさんのご協力でお昼には炊き出しがあって そちらも大会と同じくらい楽しみの1つです。 1日目は豚汁、2日目はカレ......続きを読む»

セパタクローの授業

おばんです☆ 今年度は前期から セパタクローの授業 始まりました! 50名を超える受講☆大変だ~(笑) 初回のビデオは みんな興味津々でした!! 次回から実技スタート。 少しあいちゃいますが、GW明け はりきっていきましょー♪♪♪ ...続きを読む»

アジア大会派遣枠

おばんです☆ 待ちに待ったアジア大会の派遣枠が決まり、先日報告をうけました。 今回も前回に引き続き 男女とも9名ずつ!! またチームで参加できることになりました!!! またここから気持ちを新たに 1つの目標に向かって、 チーム一丸となってがんばっていきたいと思います! ますますの応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

合宿終了!

おばんです☆ 短期でしたが、充実した合宿になりました♪♪ 沖縄合宿を経て 今回の合宿で 確実にチームのレベルはあがっていると実感しています。 また5月に合宿を予定しています。 それまではまた各自チームに戻って 課題に取り組み、また合宿でお互いの成長を確認出来たらいいなと思います☆ 明日からまた練習!! コツコツ今やるべきことをがんばります! ...続きを読む»

明日から強化合宿

おばんです☆ 明日から土曜日まで 強化合宿に行ってまいります!! 短期の合宿ですが、課題克服にすこしでも近づけるように がんばってきます☆☆☆ ケガしないように!! さーてこれから合宿準備です(笑) ...続きを読む»

新年度スタート!!

おばんです☆ 新年度スタートしましたね!! 練習少なめだった3月も終わり、気持ち新たにスタートをきりたいと思います♪♪♪ ケガもなく、存分にセパを楽しめる1年になりますように☆☆☆ そんな年にできるように、がんばります!! ...続きを読む»

北海道大会

おばんです☆ 3/6、7 北海道札幌市で行われた 北海道セパタクローオープン選手権大会に出場してきました。 1日目 2日目 結果は、優勝!  応援ありがとうございました☆ 入賞したSVOLME&PENETRAR隊で撮影☆ ...続きを読む»

沖縄合宿

21~27日での沖縄合宿、無事終了しました♪ 朝はみんなでランニング。 天気が良かった日は、ポカポカでほんと気持ち良かった。 丘の上まで走って けらま諸島をバックにみんなで☆ 中日でみんなで海へGO!!! 小さく写ってるのは、真っ先に海へ走った蹴でもおなじみTSUKA。 こんな感じで沖縄を満喫しつつ、合宿はみっちり練習できました。 ......続きを読む»

明日から沖縄合宿

おばんです☆ タイトル通り、明日から1週間代表沖縄合宿にいってきます! あったかくてセパしやすいこと間違いなし!! 思いっきりセパってきたいと思います♪♪♪ ...続きを読む»

蹴【kelu】vol6 大盛況でした!

おばんです☆ 昨日は 熱~い 熱~い夜でした!!! 蹴【kelu】vol.6@渋谷O-EAST は、雪にも関わらず、たくさんの方に足をお運びいただきました♪♪♪ ありがとうございました!! 出だしのエキシビジョンからメーター振り切れるくらいの盛り上がりで、きっと大満足で最後まで楽しんでいただけたと思っています。 新しいチーム編成はいかがでしたか?? ......続きを読む»

WEBで紹介されてます!

おばんです☆ 蹴【kelu】vol.6もあと5日にせまりましたー!! スケジュールの管理、チケットは手元にありますか?? まだ間に合うので、チケットお願いしまーす♪♪ そんな蹴【kelu】もだいぶ巷でも知られてきました。 先日のシブヤ経済新聞にも紹介されています!! シブヤ経済新聞はコチラ ぜひご覧ください♪♪ ...続きを読む»

表紙をかざりました!

おばんです☆ 外国人向けフリーペーパーの「メトロポリス」の表紙が 蹴【kelu】になっています!! 気になる記事はコチラ ちょうどVOL.4のタイ代表が来日したときですね。 この「メトロポリス」の配布場所は、 有隣堂(恵比寿アトレ、目黒、川崎、横浜) HMV(銀座、渋谷、吉祥寺、池袋、町田、新宿東、立川、横浜港北) 青山ブックセンター(原宿......続きを読む»

セパタクローの授業

おばんです☆ 今日は 東京工学院専門学校スポーツビジネス科にて  セパタクローの授業をしてきました。 実技の授業は やっていたものの、座学は初めて。 自分のやってきたこと、好きなことの説明だったりなのに うまく言葉がでてこず・・・ 話したいことがたくさんありすぎて、頭ん中で整理できず・・・ 実技は 短い時間になってしまったけど、 みんな初めてセパタクローに触れたと......続きを読む»

2月スタート!

おばんです☆ 久しぶりの更新になってしまいましたが、練習も順調に取り組んでいます。 2010年がスタートして もうあっという間に1か月過ぎてしまいました。 早いな~ほんと。 でも1月は、充実できていたと思うので、ひと月おわるごとに、「あ~充実してた」と思えるような  取り組みを続けていければと思っています。 雪からスタートした2月。 もうちょっと寒い日が続きそう......続きを読む»

初蹴り

おばんです☆ 昨日無事 初蹴りしてきました! 最初の球蹴り、アタック、レシーブが1年を左右しそうで、いつもちょっとドキドキ。 どれも良い感覚でできて 大事な年、良いスタートがきれました! 今日も練習、明日も練習☆☆☆ ケガだけ注意して がんばります♪♪♪ 2/16(火) 蹴【kelu】vol.6 @渋谷O-EAST open 18:00 st......続きを読む»

2010

おばんです☆ もう3日もたちましたが・・・・ 明けましておめでとうございます! 今年2010年は特別な年。 アジア大会イヤーです!! オリンピック競技でないセパタクローにとっては、 オリンピックと同等の最高峰の試合が アジア大会。 この大会のためにやってきました! 悔いの残らないよう、全力で取り組みたいとおもっています。 今年は 一層の応援よろしくお......続きを読む»

☆★☆★☆Merry X’mas☆★☆★☆ みなさん、いかがお過ごしですか? 素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪ ...続きを読む»

蹴【kelu】スタンディングチケット

おばんです☆ 蹴【kelu】vol.6 スタンディングチケットが kelu.jpより購入できます!! 初めての方でも お手軽価格なので ぜひスタンディングチケットをお求めください♪ ...続きを読む»

次回蹴【kelu】決定!

2010年2月16日(火)渋谷O-EAST 蹴【kelu】VOL.6開催決定!! 2010年もJUST FLY HIGH!! 大事な年、さらに高く、高く 跳びます☆ kelu.jpより、指定席、EX席先行発売開始!! みんなであの空間を共有しましょう♪ ...続きを読む»

週末は

おばんです! 明日、明後日は セパタクロー埼玉オープン!! 春日部ウイングハットにて行われます! 自分も出場します♪ 今回は、チーム外の人と組んでサーバーとして出ます! 去年もサーバーで出場させてもらいましたが、今回も他のポジションを体験する良い機会になりそうです。 普段やらないポジションでぎこちなさは否めませんが(笑)、出るからにはもちろん!真剣にやりますよ! ......続きを読む»

これで安心!~ピアスキャッチ

おばんです☆ 今日は素敵なものが届きました~♪ 中身は ピアスキャッチ です! BLUETAGを通じて、株式会社Chrysmela様から  ご提供いただきました!! ありがとうございました!! なんでも、とれないキャッチだそうで、スポーツをするときにも とれてなくなってしまう心配がいらないという優れもの!! とれにくいけど、着......続きを読む»

全日本

おばんです☆ 全日本大会 優勝できました! 応援してくださったみなさん、ありがとうございました! 今回はハードな試合が多く、緊張感が漂う試合ばかりで そんな中しっかり優勝できたことは 大きな意味があったと思っています。 女子でも競ったおもしろい試合ができる!って思ってもらえたのではないでしょうか。 女子全体の底上げもできているのは、年長者として 協会強化委員としても、嬉......続きを読む»

この週末は

おばんです☆ 明日、明後日は、セパタクロー全日本大会 です! 亜細亜大学体育館にて行われます。 観戦無料ですので、気軽にお越しください☆ JR武蔵境駅、JR東小金井駅ともに徒歩10分くらいです。 蹴【kelu】を観に来てくれた方も、競技としてのセパタクローはまた一味違った雰囲気で 楽しめると思います。 もちろん演者として出ていた選手もみんな出場しますので、近くで熱......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 10

このブログの記事ランキング

  1. セパタクローシューズ!
  2. キングスカップ☆チーム
  3. 認められる ということ。
  4. 2部練習
  5. 蹴画像☆
  6. セパタクロー三昧
  7. 目指せ!小学生セパタクラー☆
  8. これで安心!~ピアスキャッチ
  9. 新潟大会
  10. 遠征に向けて

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss