左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2013年05月

ハンドボール熊本世界選手権

ハンドボール熊本世界選手権、日本vsサウジアラビア戦のビデオを見ていた。 日の丸を背負っているのは、僕が日本リーグに加入した頃の各チームでバリバリ主力の先輩方。 GK橋本さんの神懸かり的なスーパーセーブやら、辻さんのトップDFやら、富本さん、中山さん、藤井さん、茅場師匠達の豪華攻撃陣やら見所満載。 とにかく日本選手がでかゴツイ。あとこの頃はクイックスタートが無いので、得点後のガ......続きを読む»

OB戦&ジュニアチーム交流会

さてさて、昨日は丸一日OB戦&ジュニアチームとの交流会でした。 8時半に選手は集合して、準備に取りかかりました。僕は、OB戦の後のBBQ用の食材担当でした。 タマネギと格闘しておりました。 選手企画のビンゴ大会ではジュニアチームのみんな熱狂中。 ビンゴ大会の後は雪崩式に即席のサイン会。 OBさん達、ジュニアチームの皆さんの応援や支えがあって僕らはハンドボール......続きを読む»

「やってやろうぜ三連覇」

先週は富山出張、資格更新試験にトレーニングにとバタバタとあっという間に過ぎ去った一週間でした。 そして週末は約二ヶ月ぶり滋賀医大ハンド部のコーチに行ってきました。 昨年まで現役だったOBさん達から、ここ最近こんな連絡を貰っていました。 「櫛田さん、今度コーチ来るのはいつですか?」 研修医一年目でめちゃくちゃ忙しいのに後輩達の事が気にしてくれて嬉しいねぇ。 今......続きを読む»

OB戦及び引退試合のお知らせ

【ブルーサンダー OB戦及び引退試合のお知らせ】 日時:5月25日(土) 場所:北陸電力フレア体育館 「スケジュール」 08:30   現役選手集合(会場設営) 09:30   全体集合(体育館開放) 10:00~  OBウォーミングアップ 10:30~  OB戦スローオフ 15分ハーフ 11:00~  引退試合スローオフ 20分ハーフ 12:00~  ブルーサンダーV......続きを読む»

よっさん

GWも終わりですな。 昨日、金沢で元チームメイトの吉田(現大崎オーソル)に会った。 中学生対象の講習会でよっさんが金沢に来ている事を知り、妻の友人の結婚式の合間時間にフラッと足を運んできた。 よっさんが、講習会中にしきりに中学生に声かけしていた言葉。 「楽しんでやろう。」「全力でやろう。」「チャレンジしよう。」 ほんまにその通りやと思う。スポーツの原点はここにあると......続きを読む»

キング

もう何回読んだか分かりません。 先日、キングカズさんご本人に直筆サインを頂きました。この本にもサインを頂きました。 目の前で書いてくれて感激です。ミーハー丸出し、頭皮むき出しですが、なりふり構わず、サイン&写真をお願いしてしまいました。 理屈抜きに、生で、目の前で観たかった。それだけの理由で「やめないよ」とサインペンを持っていってきました。 久しぶりに人と会って緊張しまし......続きを読む»

ハンドボールスクール 福井大学医学部

昨日は朝から福井大学医学部のみんなとハンドボール漬けの一日でした。 午前中は新入部員の加わり、これから西医体へ向けてのチームビルドのミーティングを行いました。 マネージャーさんも参加してくれて、上級生、下級生、マネさんと自分の思いや、それぞれの意見をぶつけ合っていました。 ミーティングと言うと、どうしても堅苦しく考えがちですが、風通しのいいこのチームの雰囲気そのままのしゃべくり......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:794890

(10月09日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss