左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2013年01月

大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会

昨日は大阪教育大女子ハンドボール部のインカレ優勝祝賀会に出席させてもらってきました。 奈良県生駒市の真弓クラブ(地域の小学生チーム)、上中出身の乾、眞継の2人。 「最後だから、くっしー顔を出してやって」と乾のお母さんからお手紙を頂いて参加させてもらいました。 今から10年以上も前、僕がまだホンダ鈴鹿にいた時によく真弓クラブに足を運ばせて貰っていました。いずれは指導者になりたいな......続きを読む»

福井大学医学部ハンドボールスクール

今日は今年一発目の福井大学医学部ハンドボールスクールでした。 福井フェスティバルの試合の映像を事前にキャプテン、副キャプテンと見た上で課題を洗い出して、メニューを構成しました。 キャプテンのヨシキは新チームになってからまだ一度も全体練習に合流できていません。それは膝を怪我しているからなのですが、自分自身の膝のリハビリと平行して練習参加できない中でキャプテンとしてチームを纏めています。......続きを読む»

TTコンビ

今週は富山、金沢、大阪と仕事の出張続きで、出張して福井に戻って夜、練習に出て、また翌日、県外に出てって感じでほんまにばたばたしていました。(これでちょっと一息かな。) ウインターキャンプで出てきた課題や年明けて新たにチームで取り組んでいること、2月のリーグ再開に向けて、自分たちが今、テーマにしていることを一つずつ固めていっている感じです。 今週はプロアジティやTテストでもベストタイム......続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

少し前になりますが、1月中旬に滋賀医大のみんなとハンドボールをしてきました。 昨年秋から新チームがスタートしてここまではやや苦戦していますが、何事も良いときばかりではありません。 4名の中心選手が抜けたこと、西医体の3連覇に挑戦できること、そんなことをすべて受け止めて、もう一度、一歩一歩今のメンバーで新しいチーム、新しいハンドボールを作り上げていってほしいですね。 春以降に花を咲か......続きを読む»

新潟からの手紙

ウィンターキャンプが終わりました。 どのチームの若い選手も頑張っていましたね。 2月からはいよいよ日本リーグが再開します。 話は変わりますが、今回のウィンターキャンプには元チームメイトの石塚が新潟から来てくれました。 今は学校の先生として頑張っているみたいです。 その石塚が、あ、石塚先生が、やっぱ石塚でいいや。 石塚が、なんでも「総合」っていう授業で僕のこ......続きを読む»

ブルーサンダーHPリニューアル!!!

ブルーサンダーのHPがリニューアルされていますよ!!! 僕らの試合結果はもちろんのこと、フォトギャラリーやJrチームの様子もここでチェックできます。 「ブルーサンダーHP」 ...続きを読む»

ウインターキャンプ

2013年がスタートして早くも10日が過ぎましたね。 福井は雪が降ったり、止んだりしています。 ご存知の方も多いかもしれませんが、来週末1月18日〜20日まで福井でウインターキャンプが開催されます。 数多くの日本リーグのチームが福井に集結して、トレーニングゲームをじゃんじゃん回します。 是非皆さん福井に足を運んで、グルメに、観光に、温泉に、ハンドボールにと楽しんで欲しいと思い......続きを読む»

明けましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始皆さんいかがお過ごしでしたか? 僕はといえば… 北電に加入するまで約2年間根気よく、左ひざを診続けてくれた大西さんと鍋を囲みました。 生駒クルーのみんなとの年越し、結婚&出産とおめでたいこと続き、改めてみんなでお祝いしました。 元旦は、実家でのんびりと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:50
  • 累計のページビュー:793983

(08月13日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss