左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2012年11月

福井大医学部ハンドボール部 関西医歯薬秋リーグ1部昇格!!!

先週末の関西医歯薬秋リーグで2部優勝、1部昇格を果たした福井大学医学部ハンドボール部のみんなとの一枚。 キャプテンのよしきは、膝の靱帯を痛めていて、新チームが始動してから一回もコートには立てていません。それでも、明確な目標を掲げて、チームを客観的に見て、綿密な練習計画を立てて、チームをリードしています。 試合中も、少しでもコートにいるメンバーをサポートするために、ベンチからコートに声......続きを読む»

湧永製薬戦

日本ハンドボールリーグ福井大会。 北電14(6-16 8-14)30湧永。 16点差での敗戦。昨日、今日と上位チームとの連戦を終えて、感じる事がかなりありました。 応援して下さった皆さんありがとうございました。 「湧永戦 前半」 「湧永戦 後半」 昨日、今日と少年野球時代からのチームメイトで高校時代にはハンドボールでも対戦した雄次が応援しにきてくれました。......続きを読む»

トヨタ車体戦

日本ハンドボールリーグ氷見大会。 北電18(7-15 11-17)32トヨタ車体。 残念ながら勝てませんでした。 応援して下さった皆さんありがとうございました。 明日は福井で湧永製薬戦です。 試合開始まであと18時間、しっかり準備します。 ...続きを読む»

タイ&ホウボウ 初うろこ取りからの、三枚おろし

先週末、久しぶりに魚をさばきました。天然のタイ&ホウボウを市場でゲット。人生初のうろこ取りに挑戦しました。 うろこ取りを終えて、なんとか三枚おろしに成功。完全に我流なので不格好やな。上がホウボウ、下がタイね。 刺身と潮汁とカルパッチョにして食べたよ。写真はカルパッチョ。 ...続きを読む»

福井大学医学部ハンドボールスクール

先週末はフクセン体育館で福井大学医学部ハンドボール部のコーチでした。 この日に向けて、キャプテンのよしき、副キャプテンのはるきの二人が、練習試合のDVDを持ってきて一緒に観たり、練習メニューを考えたりと準備をしてきてくれました。(二人ともありがとうね) 練習メニューはDF練習とゲーム中心に構成。今週末は関西医歯薬秋季リーグが控えているとの事、みんなで1部昇格目指して頑張ってきてくださ......続きを読む»

真っ赤なセーターでブルーサンダー

トヨタ自動車東日本戦に初めて泉さん(勤務先の社長、本社が東京)がハンドボールを観にきて下さいました。試合中にブルーサンダーの応援席に真っ赤なセーターを着た泉さんを発見!!! 妻に聞いたら、じゃがりこ食べながらの登場やったみたいです。 福井でハンドボールができるのも、今の仕事をさせて貰えるのも泉さんの理解があればこそ、今回の試合を観にきて貰えて、目の前で勝てて本当によかったです。 ......続きを読む»

トヨタ自動車東日本戦

日本ハンドボールリーグ第10戦。 北陸電力 27(12-10 15-15)25  トヨタ自動車東日本。 前半の立ち上がりにつまずき1-5の4点ビハインドを背負いましたが、焦ることなく少しずつ差を詰めていき、前半の中盤以降に逆転に成功。前半12-10の2点リードでハーフタイムを迎えました。後半も1~4点差の間でゲームは進んでいきました。メンバーを代えながら、粘り強く戦い抜く事ができまし......続きを読む»

11月10日(土) 日本ハンドボールリーグ東京開催!!!

今週末に日本ハンドボールリーグの東京大会がありますよ。数少ない東京開催の日本リーグです。もし、お時間ありましたらスポーツ好きの皆さんにお声掛け頂き是非のハンドボールを見に来てください。 試合会場の墨田区総合体育館は、観客席で飲食自由で、当日は2階レストランで紙コップ入りのビールの販売もあるそうですよ。 下記、11月10日(土)日本ハンドボールリーグ東京大会の詳細です。 【日本ハンド......続きを読む»

イチローのヒット数なみに

大崎との試合後に岩手から大移動で大阪に到着しました。(試合の翌日は大阪出張だったので) 大阪に着いて、16年振りに一条高校のハンドボール部後輩の久田くんと晩飯食いました。 僕がドイツに渡る前後位に、転職活動中の久田が「櫛田亮介」とインターネット検索してみたら、このブログにたどり着き、それ以降、イチローのヒット数と同じくらいに毎日この「左腕坊主」をチェックしてくれているそうです。 ......続きを読む»

大崎戦

日本ハンドボールリーグ第9戦。北電26(14-19 12-14)33大崎。7点差で敗れました。 後半残り5分で25-28の3点差。そこから最も大切な最後の5分が1-5。まだまだ力が足りません。 今回の花巻の試合会場では数多くの子供達が観にきてくれました。ほんまに嬉しいね。燃えるわ。 花巻市総合体育館で今回、試合をさせて貰って感じたのは子供達を中心にお客さんが身を乗り出して応援し......続きを読む»

福井大学医学部ハンドボールスクール

先週末、久しぶりに福井大学医学部ハンドボール部のみんなのコーチに行ってきました。 夏の西医体で引退して、今は試験勉強に明け暮れている6年生も忙しい合間を縫って駆けつけてくれました。 僕らのホームゲームの時には彼等が応援に駆けつけてくれます。 今月末には関西医歯薬秋リーグが控えているので皆で頑張って欲しいね。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:793752

(08月04日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss