左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2012年08月

北信越国体

先週末は北信越国体でした。 福井(45-21)石川 福井(33-28)富山 これで岐阜本国体の出場権を獲得。本国体へ向けてまたチーム内での競争がスタートです。 試合後は、恒例になりつつある我家でのお疲れさん会でした。7月、8月とバタバタしていて中々チームのみんなとこうした時間を作れなかったので、日本リーグ開幕前に久しぶりにみんなで時間を持つことが出来ました。 って気づけ......続きを読む»

9月1日より、日本ハンドボールリーグ開幕!!!

いよいよ日本リーグ開幕が来週末に迫ってきました。ほんまにいよいよですな。コーチ兼任選手として臨む初めての日本リーグ、本当に楽しみです。ドイツのチームも合わせるとブルーサンダーで5チーム目です。最初は怪我から復帰したい一心でブルーサンダーに拾って貰って、転がり込んだ福井県でした。 気付けば、ブルーサンダーの選手として4シーズン目です。これは今まで僕が所属してきたどのチームよりも長い在籍期間で......続きを読む»

おわりははじまり 周南中ハンド部のみんなからお便りが届きました。

7月にハンドボールスクールに行かせて貰った静岡県の周南中学ハンドボール部のみんなから手紙が届きました。念願の東海大会に男女で出場を果たすことができた報告や、最初はスパルタ練習させられるかと思っていたけど、関西弁で練習メニューも面白くて楽しかったって言ってくれています。 自分を信じる事の大切さや、成功している自分をイメージしてみる事、どうやったらうまくできるか?を自分で考えてみる事、そんな話......続きを読む»

滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~

2006年から定期的にコーチをしている滋賀医大ハンドボール部が一年間の総決算の西医体@山口で連覇を果たしました。 この大会を最後に引退する六回生&マネさん、応援に駆けつけたOBさん達からの優勝報告の電話やメールを肴にシルクエビスで祝杯あげました。 滋賀医大ハンドボール部としては5回目の優勝、その内4回の優勝に関わらせて貰っている事を本当に嬉しく思います。 将来、医療従事者になる......続きを読む»

滋賀医大ハンドボール部 ~西医体の連覇に挑戦できるのは俺たちだけ~

滋賀医大ハンドボール部の西医体に向けた最後の練習が終わりました。今季のチームもここまで色々ありましたが、やり残しなく山口に乗り込む準備が整いました。 みんな集中しています。蝉が鳴いています。 意識を常に現在におく事。チャンピオンチームとして正々堂々、威風堂々と達振る舞う事。コートに立ったら自分が世界で一番だと思ってプレーする事。滋賀医大ハンドボール部の一員として挑む西医体の一瞬一瞬に......続きを読む»

周南中学 東海大会アベック出場決定

静岡から嬉しい報告がありました。 先月ハンドボールスクールを行った周南中学ハンドボール部がアベックで東海大会出場を決めたそうです。 女子部の人数は7人ちょうど、それでもライバルチームを制しての準優勝!!! ほんまにおめでとう!!! ...続きを読む»

TAGクラブ ~大人のハンドボール体験会~

一昨日は東京出張。お客様との面談を終えて恵比寿へ!!!大人のためのハンドボール体験会に飛び入り参加してきました!!! 10年ぶりにハンドする人、初めてハンドする人、元日本一の人、ゴールも無くて、半面コートやったけどみんな楽しかったって言ってくれてます。 そして今回の、ハンドボール体験会で、何と一条高校時代のチームメイトの松坂が仕事を終えてから来てくれました。 松坂は僕らの代......続きを読む»

1年ぶりの奈良医大&8年ぶりの再会

少し前ですが、約1年ぶりに奈良県立医科大学みんなと一緒に2度ほど、ハンドボールをしてきました。3年前にキャプテンだった家村くんもいよいよこの夏がラスト。 このチームはほんまにホンワカしていて、行くと笑が絶えません。そんなホンワカ感が、あ~何か奈良って感じです。 そしてなんと!!! ハンドボール部のコーチを終えると「クッシーっっ!!!」女の声。鼻の下がのびのびなのを、グッと堪......続きを読む»

福井大医学部 西医体直前

昨日は福井に戻って県内のクラブチームと合同練習でした。今後もこうした機会が増えるといいね。 合同練習が終わってからその足で夏の大会直前の福井大学のみんなの練習に少しだけ顔を出してきました。 僕が福井にきた時に声を掛けてきてくれら彼等(六年生)もこの夏が最後。最後の練習を終えて、みんなと晩飯を一緒にとりました。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:794650

(09月24日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss