左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2012年04月

東アジアクラブ選手権閉幕

東アジアクラブ選手権を無事に終えました。翌日は飛行機の中で泥のように眠りこけて今はドイツにいます。簡単ですが、大会を時系列に振り返ります。 東アジアクラブ選手権初日。 初戦は日本対決。北電25-30大同。ブルーの応援団からの声援がホンマに力になった。応援ありがとうございました。明日は韓国チームとの一戦。 二日目朝。 韓国戦に向けてのミーティング終了。 ミーティン......続きを読む»

明日から東アジア!!!

最終練習終わりました!!! 明日から東アジアクラブ選手権頑張ります!!! 皆さん僕たちのチームカラーでもあるブルーのウェアやグッズを身に付けて、会場で応援してくださいね!!! 【東アジアクラブ選手権】 日時:平成24年4月20日~22日 場所:福井県営体育館 日程:20日(金)18時30分~ 対 大同特殊鋼(日本)    :21日(土)14時50分~ 対 斗山(韓国) ......続きを読む»

家族と一緒に!!!

新メンバーも合流して実戦的なトレーニングを繰り替えしています。 ここ三日間はゲーム中心、やっぱりゲームが一番楽しいね。 こうして毎日ハンドボールできるのも家族の理解があってこそ、今日は高橋、高田、落合ファミリーとお好み焼きです!!! ...続きを読む»

西川Air

30代中盤になってコンディショニング、睡眠、疲労回復、疲れを残さないって事に意識をするようになってきています。いい練習、いいプレーしようと思うとフレッシュな状態じゃないと良い練習もいいプレーもできないしね。 人生3分の1は寝てる時間なんて言う人もいるしね。アスリート仲間でもあり、治療家でもあるビーチサッカーの佐藤義人くんに教えてもらったのがこのコンディショニング・マットレスなんですな。 ......続きを読む»

桜まつりからのサウルコス福井・開幕戦

先週末、日曜日はお昼前から足羽川沿いの桜まつりに夫婦で散歩がてらプラリ。湊地区の皆さんが「から揚げ屋さんやってるからおいでっ」って誘ってくれたので、遊びにいってきました。 桜まつりを後にして、サウルコス福井の開幕戦に向かいました。チームメイトの落合や廣瀬も来てました。 会場には、子供達からのメッセージカードが貼ってありました。これ実は、この開幕戦に向けて、サウルコスの監督やメ......続きを読む»

日本アスリートアカデミー・インタビュー

先日、取材をしてくださった日本アスリートアカデミーHPで7回に渡ってインタビュー記事を纏めて貰っています!!! 「高校も、大学時代も、いや社会人時代ですら無名だったと言えるかもしれない。そんな男が、ハンドボールの本場ヨーロッパへ単身渡り、チームを優勝へと導いた。だが、勝利の美酒の翌年に待っていたものは、靱帯断裂という重傷――。それでも現在、彼はプレーヤーとして現在も第一線で活躍している。次......続きを読む»

東アジアクラブ選手権日程

いよいよ来週末は東アジアクラブ選手権が地元福井で開催されます。3月に日本リーグは終了しましたが、それ以降もこの大会に向けてずっと準備を続けてきました。皆さん是非とも会場に足を運んでください!!! 期間:2012年4月20日(金)~22日(日) 会場:福井県営体育館(福井県) 所在地:福井市福町3-20 アクセス:JR福井駅西口より京福バス7番または8番乗り場 福井運動公園行バス 福新......続きを読む»

滋賀医大 学連前

先週末、4月7日は自分のトレーニングを終えて夕方から滋賀医大のコーチでした。 今は新入生歓迎会真っ最中。新入部員獲得に向けて大忙しの彼ら、その後すぐに学連春季リーグも控えているしね。 今回は学連春季リーグに向けてのコーチでした。3部での優勝目指して頑張ってほしいですね。 ...続きを読む»

左腕坊主7年目突入!!!

今日でハンドボールブログ「左腕坊主」を始めて7年目に突入だった。完全に忘れてた。これは記念すべき第一回のブログ。この時はホンダ熊本に在籍していたので、熊本県からの更新だったのだ。なつかしいぜぇ。 熊本、海外へのチーム探し、ピルナでの優勝、怪我、日本でのチーム探し、国内での復帰、そして今と。その時その時に感じた事を書いてきたけど、色んな人が訪問して、読んでくれて、感想聴かせてくれて、楽しみな......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:794660

(09月26日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss