左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2012年02月

八潮エイトクラブ 記念講演動画

2012年2月19日の総合型地域スポーツクラブ・エイトクラブでの記念講演の模様が下記で公開されていました。何か所か話が飛んでいますけど、良かったらご覧くださいね。 ◆講演動画 Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 ...続きを読む»

湧永戦

ホームゲーム最終戦。北電19(14-18 5-18)36湧永。前半は何とか食らいついていけましたが、後半はまだまだ力不足でした。無念。 ご近所の皆さん、福井大学医学部の皆さん、北電Jrの皆さん、アドラーのみんな、その他の皆さんも応援本当にありがとうございました。 ...続きを読む»

公認ハンドボールコーチ

日本ハンドボール協会HPに公認コーチ養成講習会開催要項が載っている。僕は2005年にこの養成講習会を受講した。そして翌年2006年に公認コーチ資格を取得した。 日本リーグ方面からは、元全日本の中心メンバーの中山さん、富本さん、山口さん、現在大同特殊鋼監督の清水さん、問答無用の生きる伝説、前人未到の日本リーグ通算1200得点を達成した田中美音子さんら超豪華メンバーが受講しにきていた。 ......続きを読む»

日清ファルマ サプリメント無料トライアル

僕も飲み続けている日清ファルマさんのサプリメント『WGH(ウィグライプロ)』。 運動後、就寝前に飲むようにしています!!! そのWGHがただ今無料トライアルキャンペーン中との事です!!! 皆さんこの機会に是非お試しあれ!!! 『WGH無料トライアルキャンペーンはこちら』 ...続きを読む»

福井市スポーツ優秀選手表彰式

昨年度に引き続き平成23年度福井市スポーツ優秀選手として福井市から表彰して頂きました。 いつもハンドボールに理解を示してくださる職場の皆さん、応援して下さる職場の皆さんのお陰ですね。本当にいつも有難うございます。 ...続きを読む»

日本リーグ再開間近!!! 今週末はライブ中継もあります!!!

いよいよ今週末は約2か月ぶりに日本リーグが再開。チームの練習も残りの、湧永、トヨタ車体、豊田合成に的を絞った内容になってきた。 2月25日(土) 13:00~ 北陸電力vs湧永製薬 @北陸電力フレア体育館 3月3日(土) 15:00~ 北陸電力vsトヨタ車体 @姶良市総合運動公園体育館 3月4日(日) 12:00~ 北陸電力vs豊田合成 @宇城市松橋総合体育文化センター ウィングま......続きを読む»

一隅を照らす

八潮でのイベント無事終了しました。講演もあまり噛まずにできたかな?八潮との僕の縁や、ピルナでの経験や地域との関わり、日本で学校の部活と総合型スポーツクラブについて、少しお話させていただきました。 その後は、小学生、中学生、高校生オールミックスでハンドボールスクール。最後はサプライズで僕の結婚祝いを皆でしてくれました。 エイトクラブ、これからも応援しています!!! ......続きを読む»

ハンドボールスクール

今回の八潮でのイベントもそうだけど、2月、3月は大学、高校、中学などが春休みに入ることもあってか毎年この時期は集中的にコーチ依頼を頂きます。 定期的にチームを見ている滋賀医大や福井大学医学部に加え、調整中も含めると大阪大、同志社大、金沢大、石川県立工業高校、柏原中学、高蔵寺中学、岩成台中学からお話いただいています。 顧問の先生やキャプテン達から試合や練習のDVDやら戦術やチームの約束なんかのメモ......続きを読む»

サウルコス福井 サッカー体験会を見学

昨日の石田監督に声を掛けて貰って、早速サウルコス福井のイベントを見学してきました。 福井県内の健康の森の施設内でサッカーの体験会を行政、福井サッカー協会、サウルコス福井が一緒になってイベントを開催しているみたいです。 子供達も親御さんも選手もみんな笑顔。ミニコートにサウルコスの選手も子供達も入ってごちゃ混ぜでミニゲームしていました。 こりゃ子供達、サウルコスの試合見に行こうと思うやろうし、応援......続きを読む»

サウルコス福井 石田学監督

先ほど偶然にも福井からJリーグを目指して活動中の『サウルコス福井(サッカー)』の石田監督とお会いしました。 さっそく石田監督が自身の『オフィシャルブログ』で紹介して下さっています。サウルコス福井は冬場のトレーニングを僕らと同じ体育館で行っています。 石田監督もハンドボールの戦術や動きは凄く興味があるみたいだし、「ハンドボールとサッカーで一緒にスポーツイベントできたらいいね」って話......続きを読む»

母校と合宿

母校、中部大学を神田監督と見送ってきた。3日間福井で一緒にハンドボールをした。練習試合メインという事もあり、来週から再開する日本リーグに向けて久しぶりに実戦感覚を確かめながらハンドボールができた。 北電にくる前、母校を拠点にリハビリや基礎トレーニングを行っていた時に今の上級生達にはよく僕の練習に付き合って貰っていた。練習試合とは言え、こうしてまた一緒に勝負ができて良かった。 ......続きを読む»

2月19日 『総合型地域スポーツクラブ エイトクラブ』 設立記念式典に参加させて貰ってきます!!!

以前から何度かお手伝いをさせて頂いている埼玉県八潮市の「総合型地域スポーツクラブ エイトクラブ」がいよいよ今週末2月19日(日)に正式にスタートするとのことです。こんな嬉しい設立の日に僕も参加させて貰える事になりました。 14:00~の設立記念式典中の「記念講演」とその後の「ハンドボールスクール(小学生1時間、中・高校生1時間)」をお手伝いさせて頂きます。「記念講演」では「ドイツ生活で経験......続きを読む»

福井大医学部ハンドボールスクール 

先週末は福井大学医学部の皆とハンドボールしてきました。事前にキャプテンのでんでと何度か連絡取り合ったり、一緒に練習試合のDVD観たりして準備してきました。 一次速攻とDF練習をメインに行いました。スピードに乗った時のプレー精度を上げて行くことや、牽制を入れながら守ることなど、これからも皆で取り組んで行っても欲しいね。 自分達がどんなチームにしたいのか?どんなハンドボールをしたいの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:794650

(09月24日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss