左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2011年12月

ありがとう2011年

小学生の時からの友人達と一緒に生駒で年越し。もうこんな事を17年続けてる。途中ドイツにいて不参加の時もあったけど、ずっと変わらない友人達。今年はそこに7年ぶりに日本で正月を迎える妻も加わってる。 既に、爆睡している奴もいるし、子供連れて帰った奴もおるし、一緒にゆく年くる年をみてる奴もおるし、さっき福岡での仕事を終えて今まさに生駒に向かっている奴もおる。 大震災。サッカー松田直樹の死。そし......続きを読む»

今、ハンドボールができるのは

名古屋の大西さんと以前から約束していたもつ鍋に行ってきた。名古屋の大西さんがいなければ、多分僕は今ハンドボール出来ていないし、下手したら自力で普通に歩けてない。ドイツから日本に戻ってきて、足の指すら自分で動かせない時から、左膝を診てもらっている。競技に戻るまで2年かかった。 その後、毎日遅くまで福井の大西さんにトレーニングに付き合って貰い、ケアまでしてくれている。漸く、それなりに試合に出られるよう......続きを読む»

ウィグライプロ・アスリート集結!!!

先日、日清ファルマ さんの担当者の田中さんと、日清ファルマさんが扱うウィグライプロのサポートを受けてるアスリートが集まって意見交換会を兼て、一緒に食事をしてきました。 集まったアスリートはこちら。 カヌースラローム山中修司さん 。 スキーオリエンテーリング堀江守弘さん。 トレイルランナー宮地さん。 みんな、このウィグライプロを飲みながら、競技を続けています。 ......続きを読む»

77年会!!!

先日、久しぶりに77年会を開催しました。 今回は、 森夫妻(アルティメット)。 TAGの青木さん。 車イスバスケの安くん。 僕とワイフ。 の合計6名が参加。 森夫婦は大学時代からアルティメット一筋で、奥様の友紀は長年日本代表を引っ張り続け、今は監督もやりながらアルティメット界をけん引しています。 旦那の俊ちゃんも超いいやつ。 車イスバスケ......続きを読む»

全日本総合選手権大会

全日本総合選手権大会。 北電32-30関西大学 後半16分まで、19-26と7点リードを奪われましたが、ここから粘って27-27の同点で延長戦突入。辛くも延長でリードを奪い、関西大学を寄り切りました。負けなくてよかった。 北電25-49大崎 準々決勝、6-0DFとWマンツーマンDFを織り交ぜて、昨年度のチャンピオンチームに挑戦しましたが、前半終盤から大崎に一方的に走られる展開で大敗。 これで......続きを読む»

コンディション

左からウドズオイル。 真ん中MSM。 右はマルチビタミン。 ウドズオイルは普段の料理にもよく使います。 MSMは練習後に、マルチビタミンは寝る前に摂ります。 体調管理に気をつけて、最高のコンディションて試合に臨みたいからね。 健康デザインさん、いつもありがとうございます。 ...続きを読む»

トヨタ紡織九州戦

少し遅くなりましたが、先週末は佐賀県でトヨタ紡織九州戦でした。 ほぼミーティング通りのゲーム運びで、 前半14-14の同点で折り返しました。 ハーフタイムに、もう一度、自分たちが準備してき事を再確認し、 後半も自分たちが準備してきたことを、出し切ろうと後半に臨みました。 今度こそは、初勝利。 今日こそはと。 しかし・・・ 後半に、連続退場でコー......続きを読む»

一流選手の親はどこが違うのか

福井から広島までの移動中に読んだ本です。 まだ佐賀までは長い道程ですが。 スポーツをしている子供を持つ親御さん、 育児中のお母さん、 指導者、 世界を目指すアスリート、 には特にヒントになる部分が多いと思います。 元プロテニスプレーヤーの杉山愛選手の母であり、 コーチでもあった杉山芙沙子さんが書いています。 ...続きを読む»

今週末は、SAGA!!!

今週末は佐賀県でトヨタ紡織九州との日本リーグ第11戦があります。 これで、一先ず年内の日本リーグの試合は終了となります。 ここまで10戦全敗と未だに白星がありませんが、 チーム一丸となって、勝利を捥ぎ取ってきたいと思います。 それにしても、今年の日本リーグはホンマに、どんどん試合が来るって感じです。 つい一か月前に日本リーグが開幕したと思ったら、 もう......続きを読む»

ドイツいた時に、こういうのええなっ感じた話

これ、僕がドイツにいた時に、 「ああこういうのいいよなぁ。」 って感じた事の一つなんですけど、 例えば、子供(お兄ちゃん)が学校から帰ってきて、 その時に、家にはお母さんと、弟がいたとしますわな。 で、お兄ちゃんが帰ってきて、食卓でコーヒーなり、クッキーなり、 まあちょっと、学校終わって、一休みを自宅の食卓でとっているとします。 この時、お母さんは、......続きを読む»

琉球コラソン戦&大同特殊鋼フェニックス戦

一昨日は福井県で琉球コラソン戦、昨日は富山県で大同特殊鋼戦でした。 北電22-28琉球コラソン。 北電18-37大同特殊鋼。 これで10連敗。 これだけ負けが続くと、精神的にやられてくるけど、何があっても試合は続くし、闘うことをやめたらそこで終わり。苦しくても、自分達で乗り越えていくしかないし、このメンバーで乗り越えていきたい。 今週も頑張ろう。写真は富山の試合に応援に来てくれた、元北電メ......続きを読む»

キャンドル

結婚祝いで、ブルータグアスリートの仲間、スポンサーの皆さんから結婚祝いのキャンドルが届きました。 南さん、大友さん、鈴木さん、河野君、大ちゃん、望ちゃん、ありがとうね! ...続きを読む»

今週末は、北陸地方2連戦

今週末は、日本ハンドボールリーグの 第9戦、第10戦が福井県、富山県で開催されます。 今週末こそは、勝利できるように、全力でボールを追いかけてきます。 皆さん応援よろしくお願いいたします。 日時:12月10日(土) 13:00~ 北陸電力 vs 琉球コラソン 場所:北陸電力福井体育館フレア 日時:12月11日(日) 14:45~ ......続きを読む»

ハンド観て、試合して、美味いもの食って

先週末のホームゲームにコーチをしている滋賀医大ハンド部の学生が応援に来てくれました。 「次の福井での日本リーグにみんなで応援行こうと思います。」 「福井の美味いもの(海鮮丼とかかな)食って」 「できれば試合観戦の前後に、福井大医学部と練習試合とかして、って感じでって考えています!!!」 って学生から僕に連絡がありました。こんな嬉しい事はないです。 彼らが僕の試合を観に来......続きを読む»

日本リーグ第8戦 対大崎オーソル

昨日の大崎オーソル戦でした。 今期初のホームゲーム。 結果は、北電21-42大崎。 Wスコア。 本当に勝点が遠い。 昨日試合は、ホームゲームで多くの方が会場に足を運んでくれた。 あんな試合してたらあかん。 ほんまに。 福井来てから、仕事やプラベートで知り合ったり御世話になっている方。 滋賀医大、福井大学のハンド部の皆んな。 北電Jrチームの子供達。 応援してくださった皆さんあり......続きを読む»

12月3日は福井へ集合!!! ホームゲーム!!!

さて、いよいよ近づいてきました。 今週末の、ホームゲーム開幕戦!!! ここまで、苦しい戦いが続いていますが、 ここらで、巻き返しを!!! 皆、今週末は福井に集合です!!! 日時:2011年12月3日 13:00~ 対戦相手:大崎オーソル 会場:北陸電力福井体育館フレア 住所:福井県吉田郡永平寺町松岡室21-5-3 問合せ:0776-61-40......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:793690

(08月01日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss