左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2011年10月

男子代表、グループリーグ通過目前  女子は今週末、日本リーグ開幕!!!

先週は、ハンドボール女子日本代表のロンドン五輪の切符を掛けた韓国戦がありました。 ご存知の方も多いかと思いますが、 女子代表は、惜しくも韓国に敗れ、 世界最終予選まで、五輪切符は持越し。 そして、早くも女子は今週末から日本リーグが開幕します。 『日本リーグ・女子見どころ』 引き続き、現在男子代表が同様にロンドン五輪の切符を掛けて、 韓国でアジア予選を......続きを読む»

ハンドボール男子ロンドン五輪へ、アジア予選開幕!!!

皆さん休日楽しんでいますか??? 先日に続き、 今回も皆さんにお願いがあります。 ズバリッ!!! 本日 15:55~  BSジャパンを見てください。 レインボージャパンこと日本代表女子に続いて、 今日から、日本代表男子のアジア予選がスタートします。 しかも、男子は初戦から、 アジアの虎、韓国との大一番!!! 皆で日......続きを読む»

36年振りの五輪へ明日、最終決戦!!!

皆さんにお願いがあります。 ズバリッ!!! 明日 18:00~  BS1を見てください!!! レインボージャパンこと、 ハンドボール女子日本代表が、 今、ロンドン五輪の切符をかけてアジア予選を戦っています。 ここまで 中国、 カザフスタン、 北朝鮮、 トルクメニスタン を破り、なんと4戦全勝です。 ......続きを読む»

ウィグライプロ

今日も練習終わって今から、体のケアタイムです。 速攻練習にクレイジーランとラン系のメニューが多かったので、ウィグライプロ飲んでリカバリーするぜい。 原料は小麦。 けど、酸味のきいた味でスッキリ飲めます。 飲み出して三年かな。 日清ファルマさんありがとうございます。 ...続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

昨日は、午前中に福井大医学部の皆と一緒にハンドボールをして、そのまま自分の筋トレ。 その足で滋賀に移動して、滋賀医大ハンドボールスクールでした。 夏に優勝して以来、二ヶ月半ぶり。 新チーム一発目のコーチでした。 残念ながら秋の関西学連2部では最下位に終わり3部降格。 もう一度チームの立て直しです。 ・ラダー ・プロアジリティー ・シュート ・1対1 ハイポジション ・2対2 ・3対3 ・......続きを読む»

福井大医学部ハンドボールスクール

午前中は福井大医学部ハンドボール部の皆と一緒にハンドボールしてきました。 ルーキー宮下も一緒です。 ・ステップドリル ・Tテスト ・パス ・1対1 ・2対2 ・3対3 ・6対6 ・ゲーム 新チーム一発目って事もあってもう一度、基礎中心のメニュー。 一ヶ月後の秋リーグに向けて頑張って欲しいね。 ...続きを読む»

慰労会

国体の慰労会を、同じ町内の皆さんが開いてくれています。 嬉しいねぇ。 最高やのう。 ...続きを読む»

国体ならではの良さ

山口国体から福井に戻ってまた普段のペースに戻りつつあります。 今回の国体では試合はもちろんですけど、 ホンダ、ホンクマ時代のチームメイトや、 公認コーチの講習会で一緒だったメンバー、 ハンドボール保険でお世話になっている方、 ずっと応援してくださっているファンの方、 ハンドボールスクールに行った先の高校生、 鼻を垂らしていた小学生だった子が大学生として成年チ......続きを読む»

広島戦

山口国体、準々決勝。 福井22-33広島で敗れました。 後半途中までは、ギリギリついていけたんですが最後は引き離されてしまいました。 まだまだ力不足です。 福井に戻って、一ヶ月後の日本リーグに向けて鍛え直します。 皆さん応援ありがとうございました! ...続きを読む»

山口国体、東京戦

山口国体、東京戦。 福井35-24で勝ちました。 明日は広島戦です。 皆さん応援宜しくお願いします。 昼飯食うぞ! ...続きを読む»

いざ、山口へ

山口に向けて福井を出発しました。 福井代表として二度目の国体です。 いよいよって感じです。 ...続きを読む»

2011年西医体 ~ありがとう~

2011年・夏にあった今回の西医体。 何で優勝できたんやろうと今でも不思議です。 これまで選手としてもコーチとしても、優勝した時は絶対に優勝できる、優勝以外には有り得ないと思える状態で大会なり、試合に臨んでいました。 逆に言うと優勝できなかった時は、少しでも何か不安や、目をそむけた事があって、やっぱり試合でそれが出て勝てなかった。 優勝するときは、優勝するべくして優勝......続きを読む»

ザムスト・ギア到着

国体前に、ザムストさんから強い味方が届きました。 左膝のサポーターは勿論やねんけど、ザムストの隠れた名品がこのソックス。 個人的にはかなり気に入ってます。 踵周りに程よいホールド感があり、それでいて動かしやすいのよね。 ザムストさんありがとうございました! ...続きを読む»

母校・中部大ハンド部、東海リーグ優勝

昨日、嬉しいニュースがありました。 母校の中部大が秋の東海学生リーグ優勝しました。 昨日キャプテンと監督から報告の電話貰いました。 8月の西日本インカレで予選リーグ敗退、今回の秋の学連では、インカレ出場権獲得すら危ぶまれる中での今回の優勝だそうです。 今の4年生は僕が左ひざを怪我して母校でリハビリをしているときに1年生だったメンバーで、よく僕の個人練習にも付き合って貰いました......続きを読む»

2011年西医体偏

♯1 ~足りない何かを追い求めて~ ♯2 ~火をつけた二人の男~ ♯3 ~優勝までの設計図、キャプテンの逃亡~ ♯4 ~3つの選択肢、バトンタッチ~ ♯5 ~合流~ ♯6 ~こういうことか・・・~ ♯7 ~修正力~ ♯8 ~司令塔の覚悟~ ♯9 ~離脱、奮起~ ♯10 ~最終日前夜~ ♯11 ~考えうる全ての準備を~ ♯12 ~一年前の自分を超える為に~ ♯13 ~鬼......続きを読む»

2011年西医体 ~29人全員で(決勝・京都府立医科大戦)~

2011年西医体、決勝戦。 前後半50分を終えて決着がつかず。 滋賀医大(21-21)京都府立。 その後、両チーム5名ずつでの7MTコンテストに突入。 両チームここまで、四投を終えた。 1、滋賀 ○-× 京都 2、滋賀 ○-○ 京都 3、滋賀 ×-× 京都 4、滋賀 ×-○ 京都 全くの互角。 滋賀(2-2)京都 そして、運命の5人目。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:794744

(10月02日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss