左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2011年07月

奈良医大ハンドボールスクール

昨日は、奈良医大でのハンドボールスクールでした。 西医体に向けて、最後の練習。 自分達で決めた、決勝トーナメント進出という目標にたどり着けるように、全力で頑張って欲しいね。 ...続きを読む»

主食

カッパの主食!!! ...続きを読む»

枝豆

ついでに、枝豆も‼ ...続きを読む»

出来上がり

マグロのかま焼けた! ...続きを読む»

マグロのかま

今から、マグロのかまを焼いてみます。 ...続きを読む»

一周

先週末の土曜日は、滋賀医大のコーチでした。 西医体まであと僅か。 折橋さんはじめ、OB・OGさん、学外からも多くの方が、駆けつけてくれました。 本当に有難うございました。 今の六年生は、僕がドイツに渡る直前にこのチームを見るようになった時の1年生だった学年です。 最初は4名いて、 1人は僕がドイツに行っている間に止めていて。 1人は留年。 ......続きを読む»

福井大医学部ハンドボールスクール 

先週末は、福井大医学部のみんなとハンドボールをしてきました。 西医体まで、最後になる彼らとの機会でした。 春以降は、僕のスケジュールがなかなか合わなくて、2回して見にいけなかったので申し訳なく思っていました。 その分、自分たちでドラクエの「がんがん行こうぜ!!!」ばりの速攻と一対一をみんなでやり抜いて、チームの大きな武器にしていました。 先日は、金沢で金沢高専、金沢大学、金沢......続きを読む»

倉持さんのとうもろこし

栄養サポートをしてもらっている、倉持さんからとうもろこしを送って貰いました。 早速、塩茹でにして食べました。 甘いっ、甘すぎる。 倉持さん、いつも本当に有難うございます!!! ...続きを読む»

ダイナマイトシュート

北電の新加入選手の一人の宮下くん。 富山出身の19歳。 僕との歳の差、なんと15歳。 最初は僕の事40歳やと思ってたらしい。 最初は緊張してたみたいやけど、北海道行ったあたりから、ちょっと慣れてきたんかな。 ニヤニヤしながら「カッパさん」って、準達に言わされて、僕に声かけてくるようになってきました。 しかも、段々躊躇なく。 毎日、夜遅くまでトレーニングもして......続きを読む»

北海道、岩手、東京、福井、滋賀、石川、福井

7月12日に北海道(全日本社会人選手権)に出発してから、 大会終了と共に、大震災復興支援のチャリティーイベントで17日、18日と岩手県に入り、 そのまま21日まで東京で仕事、 22日は福井県でチームのミーティング&トレーニング、 23日は滋賀県でハンドボールスクール、 24日は石川県でハンドボールスクールでした。 2週間で、一日しか福井におらんかったのか。(家賃半......続きを読む»

被災地・岩手県を訪れて

先日、7月18日に被災地・岩手県花巻市、釜石市に行ってきました。 東日本大震災復興支援チャリティーイベントに参加するためです。 18日の早朝から、釜石第二中学校での、衣類、段ボール、ビニールシート、などの撤去作業を手伝いました。 その後は釜石市、沿岸部に行ってきました。 今まで映像でしか見たことのなかった津波被害、瓦礫の山がそこ......続きを読む»

五稜郭

今日は午前中に少し時間があったので、五稜郭にいってきました。 五稜郭タワーに登って、五稜郭を少し散策。 その足で、準と決勝リーグを見にきています。 ...続きを読む»

湧永戦

湧永戦終わりました。 22対31で敗れました。 何とか、クロスゲームに持ち込もうって思ったですけど。 後半相手の退場を誘って4点差まで追い上げた所まではよかったけど、肝心なところでのシュートミスや、人数が多い時の失点など、まだまだ詰めが甘かった。 やはり、日ごろの練習が大事な場面ででるなと、改めてでるなと。 2年目の切越や新加入のコージなど、いい部分もたくさんあ......続きを読む»

ホンダ戦

全日本社会人選手権、今日からは順位決定戦。 今日の相手は、古巣のホンダでした。 北電としては、過去一度もホンダに勝利した事がなかったとのことでした。 昨年のこの大会でも、ホンダと対戦しましたが、その時は延長戦の末に敗れました。 前半の立ち上がりは、一進一退の攻防が続きましたが、前半の中盤から少しずつリードを広げる展開。 後半は、前半のリードを保つ形でタイムアップ。 ......続きを読む»

大同戦

全日本社会人選手権、二回戦。 大同特殊鋼戦でした。 前半立ち上がりから、終始大同にリードを奪われる苦しい展開。 何度か、北電の流れになりそうな時間帯もありましたが、終わってみれば20対32で敗戦。 明日から、順位決定戦にまわります。 一つでも、上の順位にあがれるように‼! 明日の相手は、古巣のホンダです。 ...続きを読む»

セントラル自動車戦

全日本社会人選手権、初戦のセントラル自動車戦。 28対14で勝ちました。 ミーティングと身体のケアを終えた所です。 その後も、切越やコージが一緒にビデオ見ようって言うので、もう一度今日の試合の映像を見て、明日の試合に備えました。 明日の大同戦に勝てば、北電としては初の決勝リーグ進出が決まります。 明日の試合、一時間に最大集中。 ワンプレー、ワンプレーを全力で。 ......続きを読む»

明日から、第一回全日本社会人選手権

小松空港から、東京を経由して先ほど北海道に到着しました。 東京からの飛行機はコラソンと一緒にでした。 コラソンの水野ブラザーズに「眩しいとおもったら、」と声を掛けられました。 意外と弟の方が毒舌やねんで。 明日から、第一回全日本社会人選手権。 初戦はセントラル自動車。 神田新監督になってからの、初公式戦。 楽しみです。 皆さん応援宜しくお願......続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

先週末は滋賀医大にいってきました。 ドイツ人のクリス、アドラーの南君、 滋賀医大OBの悠、佐治、前田、 そして、清水君、畑君。 色んな所から、色んな人が練習に駆け付けてくれました。 練習は一緒にやれてないけど、八木や立入、メイちゃん、そしていつも温かく身守ってくださる茶野先生。 滋賀医大の皆は、ホンマに幸せやと思う。 感謝の気持ちを忘れずに、残りの時間を過ご......続きを読む»

94めし

暑い日が続きますな。 てな、わけで久しぶりに茶碗坊主。 美味いもんがっつり食って、元気もりもりや。 はげはげもりもり、みんなはげるよ。 バイ貝の刺身。 冷しゃぶサラダ。 なめこと卵のさっぱりスープ。 いやいや、満足。 ...続きを読む»

サンマルコ

先週末の日曜日は、急に予定が空いたので、プラッと福井市内を散策してきました。 めっちゃ暑かったけど・・・ セールの案内が来ていたので、福井にきてから良くいくG-GANGへ。 今は着れへんけど、長袖を一着買いました。 その後は、福井市内にある94食堂で、いつも通りの仕込み。 なっ、わ毛無い。 いや、俺は毛ある。 くしだりょうすけ、髪は無いのに、KR......続きを読む»

今、頑張れば、次も頑張れる 

先週末は、滋賀医大でのハンドボールスクールでした。 茶野先生はじめ、OBの満さん、八木さん、佐治さんも駆けつけてくれました。 6:0DFと速攻練習をメインにトレーニングを行いました。 練習が終わってから、「ちょっと相談があるんですけど」とマネージャーに呼ばれて行ってみると、少し遅めの僕の34歳のお祝をしてくれました。 まあ、手荒な顔面ケーキやったけど・・・ ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:794625

(09月20日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss