左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2011年06月

柏原中学より

北信越、関西、東海地方を中心に色んな所で子供たちとハンドボールをさせて貰うことが多くなりました。 本当に多くの出会いがあって、子供たちの笑顔や真剣な眼差しを見るとほんまにこういう子達が胸をはって、将来はプロハンドボール選手になりたい。海外でやりたい。オリンピックに出たいって言えるようにしてやりたいなって思います。 そして、ハンドボールを通して、少しでも人間的に成長してくれたらこんなに嬉し......続きを読む»

34歳になりました。

今日で34歳になりました。 誕生日になった瞬間は、去年と同じように大西さんや廣瀬と一緒にトレーニング後のケアしてました。(今回は、コージがおったのが去年と違うか) この歳になっても好きなハンドボールできている事にほんまに感謝せんとね。 twitterやらフェイスブックやらスカイプやらでみんなお祝いのメッセージくれてほんまにありがとうございました。 ドイツ時代のチームメ......続きを読む»

関西医歯薬春季リーグ戦にて

先週末は、関西医歯薬春季リーグ戦に行ってきました。 京都が試合会場。 8月の西医体の向けた前哨戦とも言える、この医歯薬の春リーグ。 結果は京都府立医科大学が4戦全勝で優勝。 京都府立医科大は、西医体3連覇中、そして今年は医歯薬系チーム史上初(だと思います。)の西日本インカレ出場も決めています。 素晴らしいチャレンジだと思います。 滋賀医大はこの......続きを読む»

医歯薬春リーグ

昨日、今日と京都に来ています。 関西医歯薬の春季リーグ戦。 滋賀医大は、昨日岐阜大、奈良県立医大に勝利。 今日はこの後、京都府立医大戦、浜松医大戦に臨みます。 京都府の太陽ヶ丘体育館でやってるのでお近くの方は是非!!! 試合会場では、被災地のハンドボール協会に届ける義援金も募っていますよ。 ...続きを読む»

稲本

今週も一週間終わりました。 今週一週間、練習参加してくれたGKの稲本。 元トヨタ自動車のGKで、ドイツに渡って2シーズンを終えて今帰国中。 また、ドイツに戻って3シーズン目に入るみたい。 頑張って欲しいね。 ...続きを読む»

MSM

健康デザインさんから、MSMが届きました。 左膝のリハビリ中に、左膝が腫れてしまって思う様に、リハビリが出来なくて困ったいた時にこのMSMを摂るようになりました。 ビックリする程、リハビリ翌朝の膝の腫れが無くなりました。 それから、毎日の練習後に4袋欠かさずに飲み続けています。 今でも、膝の検査に行くと必ず何でこの膝の状態で腫れや痛みが出ないか説明不可能とドクターに言われます......続きを読む»

奈良医大ハンドボールスクール

先週も、奈良医大ハンドボールスクールにいってきました。 最近は、OBさんも顔を出してくれて良い練習が出来ています。 この日は、セットDF、三次速攻、ショートゲームと今週末の医歯薬春リーグを見据えてのトレーニング。 昨年の春リーグは3部で優勝。 そのままの勢いで2部リーグでも優勝。 今回、1部リーグに挑戦します。 何処までやれるかわからんけど、全力で頑張って欲しいね......続きを読む»

ハンドボールの伝道師へ 花巻より

先日、被災地の花巻より手紙が届きました。 義援金を届けた、中島先生や小学生や高校生のハンドボーラーからのものでした。 中でも、この夏が高校ハンドの最後になる高校3年生からの手紙には、グッとくるものがありました。 春から、夏にかけて、高校ハンドのラストスパートになるこの時期に、ハンドボール所ではない生活になってしまった子達。 今、自分のいる環境がどれだけ......続きを読む»

筋肉少女帯

先週末の合宿を終えて、また今日から練習再開。 大西道場と社会人選手権を見据えてのハンドボールの実戦練習を重ねています。 ドイツでやってる、GK稲本が今週から参加してくれているので久々にGKが2人で攻防練習ができています。ホンマに助かるな。 クレイジーラン、今日は94m×7本。8本目はゴール出来ず。無念じゃ。 因みに、コージが103m8本でチームベスト。やりよるばい。 膝......続きを読む»

長い道のり

3月11日の大震災から、3か月と少しが経過しました。 色々と考える事はありましたが、自分なりにできることはやっていこうと思いました。 震災後すぐに、Team Japan ♯Handballと奈良県でのチャリティーマッチを行いました。 チャリティーマッチを終えて僕はこんな思いでした。 (「For Japan Handball From Nara」を振り返る 伝えたかった事) ......続きを読む»

合宿やで

今日、明日とチームで合宿してます。 初日の練習終わって、今みんなでなべを囲んでます。 明日も頑張りますで。 落合くん、お米五合持参しております。 食い過ぎや! ...続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

昨日は、奈良医大でのコーチを終えてそのまま滋賀医大に向かいました。 福井から騎優も駆けつけてくれました。 あと二週間で春リーグ。 その後は、西医体。 頑張れ!!! ...続きを読む»

奈良医大ハンドボールスクール

奈良医大ハンドボールスクール終了!!! 今から、京都に向かいます。 ...続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

先週末は、滋賀医大ハンドボールスクールでした。 春リーグ、西医体に向けて最高の準備をしていって欲しいね。 頑張れ、滋賀医大!!! ...続きを読む»

2010年度・ザムストハンドボールスクール活動報告

先日と言っても随分前ですが、ザムスト(日本シグマックス株式会社様へ2010年度のハンドボールスクールの活動報告にお伺いしてきました。 こうした競技普及活動を自分自身の競技活動と並行して行うようになって約10年になります。(2006年日本ハンドボール協会公認コーチ資格取得) 昨年2010年度より、中学生、高校生対象のハンドボールスクールを基本としてご協賛頂いています。 ※ザムスト......続きを読む»

福井大学医学部ハンドボールスクール

今日は、お昼から福井大学医学部ハンドボールスクールでした。 今日は、春の医歯薬リーグ、その先の西医体を見据えての練習でした。 出来ないプレーが出来るようになった喜びや、何かに引き上げる向かって、皆でぶつかりあって作り上げて行く喜び。 理解出来ているレベルを、緊迫した場面でも実践できるレベルに引き上げることが、ここから大切になってくるんかな。 頑張れ、福井大学医学部。 ......続きを読む»

全員で大西道場や

皆さん一週間お疲れ様。 今週のチーム練習を終えました。 今週は、OBの北村さん、表さんが練習に参加してくれて久しぶりに大人数でトレーニングできました。 今は、練習の最初の3分の1をチーム全員で大西道場で、走ったり、跳んだり、重いもの投げたり、ズッコケたりしています。 その後から、ハンドボールやってます。 それにしても、週二回のクレイジーランはきついのう。 ......続きを読む»

エバリー2

先日、時間を見つけてフラッとエバリーに行ってきてしもた。 大学時代から、なんだかんだで15年位足を運んでいる名古屋のセレクトショップ。 考えたら、この時穿いているジーンズもこの頃からやわ。 とにかく、靴、服のサイズが無くて困るんやけど、エバリーなら安心。 今回はハーフパンツと、半年間悩み続けて決意したチノパンを買いました。 エバリーweb ...続きを読む»

滋賀医大 関西学生春季リーグ戦2部昇格

先週、滋賀医大にコーチに行ってきました。 あ、遅くなりましたが、滋賀医大。 関西学生リーグ春季リーグ戦3部で5勝1敗で2位。(1位は龍谷大) この結果から同リーグ2部の大阪教育大との入れ替え戦を行いました。 大阪教育大との入れ替え戦ですが、30-27で滋賀医大が制し、お陰様で2部昇格を果たしました。 応援してくださった皆さん、OB,OGさん本当に有難うございました。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:794660

(09月26日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss