左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2011年05月

しゅんりー

練習終わって、騎優とコージと中華料理食いにきてます。 はらへりへりはら。 みんな、一週間お疲れ様。 良い週末を!!! ...続きを読む»

東海学生リーグにて

先日、東海学生リーグの最終戦の会場に行ってきました。 一位は名城大。 大崎の横地の母校で、昨年度までトヨタ車体でバリバリやっていた北出さんがコーチをしていていました。 アバウト横地。久保さんの選手名鑑より 試合後に、北出さんと話しました。 アバウト北出さん。久保さんの選手名鑑より 北出さんとは、大学時代から対戦してきたのですが、今回初めてあんなにお話させて......続きを読む»

照り焼き

鶏肉の照り焼き、美味かった。 ドイツでも、「TERIYAKI」ソースって普通に売ってた事が懐かしいのう。 ...続きを読む»

レタスのサラダ

レタスのサラダ美味かったぜ。 ...続きを読む»

チャリティーTシャツ第2弾!!! 本日締切!!!

皆さんこんばんわ。 久しぶりに、自宅でまったり過ごしています。 昨日の、クレイジーランと加圧スクワットで朝はつらかったけど・・・ さてさて、皆さんのリクエストもあってチャリティーTシャツ第二弾を下記にて展開しておりますが、本日5月25日でまた一旦受付を絞めるみたいなので、ご希望のかたは、滑り込んでみてください。 チャリティーTシャツ第二弾!!!←ここで買えます。 ......続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

長野県、愛知県と出張中でバタバタしてます。 今日は滋賀医大ハンドボール部は、学連2部昇格をかけた一戦です。 相手は、大阪教育大学。 先日のハンドボールスクールでは、この試合に的を絞ってトレーニングしました。 全員でこのチャンスを掴み取ってきて欲しいですな。 ...続きを読む»

バーベル担いで

打倒、桜井!!! ...続きを読む»

クレイジーわたる

みんなで筋トレしてます。 クレイジーわたるに、フィジカルで追いつけ追い越せで皆で頑張ってます! ...続きを読む»

奈良県立医科大ハンドボールスクール

今日は奈良県立医科大ハンドボールスクールでした。 午前中はDF中心に、午後からはOF中心のメニュー。 新一年生も合流してきたし、これから西医体まで頑張っていってほしいね。 さてと、福井に帰りますで。 ...続きを読む»

チャリティーTシャツ第2弾!!!

3月11日の東日本大震災から先日の5月11日で、ちょうど2か月が経過しました。 僕には何億円もの寄付を一人ですることはできません。 自分にできる事をこれまで以上に全力で頑張る事。 2011年3月11日の事をしっかり記憶に刻み、自分にできる範囲で継続的に支援していく事。 これくらいしかできません。 ハンドボールでの仲間達に募金を呼び掛けたり、日の丸フラッグ......続きを読む»

頭の上の皿じゃない方の皿を…

みんな、一週間お疲れ様。 週末楽しんでますか? 僕は、今日は掃除機かけたり、頭の上にある皿じゃない方のお皿洗ったり、本読んだりたと、久しぶりにのんびり過ごしています。 GW休みも終わって、チーム練習も再開。 大西さんの体力強化メニューと、神田監督のハンドボールのメニューと半々くらいの割合でのトレーニングが続いています。 新加入のコージも徐々にチームに馴染んできています。......続きを読む»

新幹線より

昨日、今日と東京出張でした。 さっき、新幹線に飛び乗って、福井に戻ってます。 なんとか練習に間に合うぜぇ。 写真は、こないだ植えたラディッシュ。 芽が出ました。Yes!!! もうすぐ、米原や‼! ほな!!! 94 ...続きを読む»

福井大医学部ハンドボールスクール

おはよう。 先週末はひさしぶりに、福井大医学部のみんなとハンドボールをしてきました。 新一年生5人組とも初顔あわせ。 最初の2時間は、チームの雰囲気作りも兼ねてコミュニケーション系のメニューや、メカリー式のダンスUP、シュートの打ち方なんかをしました。 メカリー、パクらせて貰ったで。笑 医学部系のチームは、大学からハンドボールを始める選手が多いのが特徴の一つ。 最......続きを読む»

倉持さんの野菜

栄養サポートをして頂いている、デリカフーズさんから美味しい野菜が届きました。 今回は、レタスとキャベツ!!! 生産者の倉持さんの愛情たっぷりの野菜は、味が濃くて、ホンマに美味いんです。 倉持さん曰く、スポーツ選手に必要な栄養たっぷりとのこと。 デリカフーズさん、倉持さん本当にありがとうございました‼! ...続きを読む»

左腕坊主的、黄金週間

皆さんGWいかがお過ごしですか??? 僕は、世界文化遺産でもある、富山県の相倉の合掌作りの集落を訪れたり、 実家のある愛知へ行って、中部大でハンドボールしたり、家族で食事したり、 小学校から高校までを過ごした、奈良県は生駒の友人達とBBQをしたり、比較的ゆっくりとした休日を過ごしています。 ハンドボールスクールは、この休みは若干控え......続きを読む»

イカと春菊のXO醤炒め

久しぶりの茶碗坊主だよん。 この前作った、越前港で獲れた、イカと春菊のXO醤炒め。 イカってタンパク質が豊富で筋肉にええらしいと大西太一情報。 ぷりぷりで最高やったわ。 ...続きを読む»

母校、中部大学にて

今日は、朝から母校の中部大学に顔を出してきました。 東海学連の春季リーグ戦の真最中。 次戦の対戦相手を想定した、実戦的な練習をやっていました。 僕も混ざて貰って一緒にカラダを動かしてきました。 いや〜、一週間ぶりにハンドボールしたら疲れたわ。 昼メシ食って、昼寝でもしよかな。 でわ〜。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:794625

(09月20日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss