左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2011年03月

同志社大ハンドボールスクール

随分前になりますが、今月頭に同志社大ハンド部の皆が福井に合宿に来てくれました。 就職活動で忙しい4年生も何とか、都合をつけての参加。 こないだのチャリティーイベントでも、率先して小学生の輪の中に加わってくれました。 みんな本当にありがとうね。 合宿終わりに、皆んなで晩飯!!! 大学生も、北電の選手も、元ブンデスリーガの赤塚も皆んなで晩飯!!! もうすぐ、春......続きを読む»

奈良育英西高校、中学ハンドボールスクール

先日、奈良県生駒市で育英西高校、中学の合同ザムストハンドボールスクールをしてきました。 高校生が中学生の面倒をみながらのハンドボールスクールでした。 初めてやる、リアクショントレーニングも、最初と、最後では全然違うくらいの動きの良さ。 特に、リアクショントレーニングの動画を観た後はすごかったです。 良いイメージって本当に大事なんやなと、勉強になりました。 ルーズボールに......続きを読む»

奈良医大ハンドボールスクール

今日は今月二度目の奈良医大ハンドボールスクールでした。 前回は、3月6日、今回は3月27日。 みんなで、ワイワイやるのが、このチームのいい所。 もうすぐ関西学連も始まるし頑張って欲しいね。 さてと、福井にもどりますか。 ...続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

今日は滋賀医大ハンドボールスクールでした。 先日の西日本医歯薬トーナメントでは、決勝で一点差負けでの準優勝。 またしても、京都府立医大にやられました。 それを、受けての今日のスクール。 学連に向けての最終のスクール。 しっかりと、準備をして欲しいね。 ...続きを読む»

ハンドボールパークのチャリティーイベント

チャリティーイベント情報  関西ハンドボールチャリティーセミナー 4月2~3日  日 程:4月2日(土)10:00~17:00  主 催:学校法人立命館  協 力:ハンドボールパーク  場 所:立命館大学 衣笠キャンパス  対象者:小学校、中学生を予定(200名程度)  日 程:4月3日(日)10:00~17:00  主 催:ハンドボールパーク  後 援:学校法人玉手山......続きを読む»

無事終わりました。

昨日の「For Japan Handball From Nara」無事に、終わりました。 正確な参加者の人数はまだ、カウントしきれていませんが、150名〜200名もの方が集まってくださいました。 元々、決まっていた小学生が57名。その他100人以上の方が、平日の夜にも関わらず会場に足を運んでくださったことを昨日終わってから知りました。 奈良、そして、大阪、愛知からも来て下さ......続きを読む»

引退する、石塚が来るとか、来ないとか。

先ほど、2010年度の北電の納会を終えて帰ってきました。 引退者は、角谷監督、北村コーチ、大谷、石塚。 4人と共に戦えたのはわずか2シーズンですが、4人それぞれとも思い出が僕にもいくつもあります。 その辺は、また機会があれば書きたいと思います。 一先ず、引退者の4名の皆さん、本当にお疲れ様でした。 神田新監督の元で、この4人の分も頑張ろうと思います。 納会......続きを読む»

左膝のメンテナンス

先日、大西さんの所で、左膝の精密検査を行いました。 MRI、レントゲン、リハビリなど、丸一日ががりでの大西チェック!!! 僕自身は、痛みを感じてはいませんが、膝の内部はザラついたり、変形が進んだりしているみたいでした。 未だに、グラグラの膝の内側の靱帯を繋げる手術をしたらどうなるか???と訪ねてみましたが、既にボルトがはいっているわ、前十字、後十字靱帯を再建した時に内部は穴......続きを読む»

自分に何ができるんだろうか???

【For Japan Handball From Nara】をやろうと思い立ってから、数日経ちました。 やるって決めてからから、一週間しか期間がないですし、平日の夜だし、どれくらいの人が集まるのか??? も分かりませんが、一人でも、『自分には何ができるだろう???』って足を運んでくれたら、それだけで十分です。 先日のブログを見た方から、電話やメールを頂きました。 『何......続きを読む»

Team Japan ♯ハンドボール櫛田亮介 途中経過

「Team Japan♯ハンドボール 櫛田亮介」 東日本大震災チャリティーにご協力頂き本当に有難うございます。 現時点で、101800円の義援金が集まってきました。 hansukeさん、 すーさん、 まこさん、 subo15さん、 etsukoさん、 きわさん、 みきさん、 生駒クルーさん、 ハンドボールパークさん、 33さん、 フェンサーシゲさん、 さゆこさん、 ......続きを読む»

For Japan Handball From Nara

ハンドボールを愛する皆様へ 東日本大震災の連日の報道に胸が痛みます。プレーオフの中止、全国高校選抜大会の中止などが決まりました。この大会に向けて準備をしてきた選手、スタッフ、また大会関係者の皆様、開催の楽しみしていたファンの方の気持ちを考えると言葉になりません。 また、その一方で、「こんな時にハンドボールをしていていいのだろうか?」という疑問も頭に浮かびます。 そんな中、先日、全国......続きを読む»

ありがとう&おめでとう

「Team Japan♯ハンドボール 櫛田亮介」 東日本大震災チャリティーにご協力頂き本当に有難うございます。 現時点で、73400円の義援金が集まってきました。 でも、まだまだ皆さんの力が必要です。 「Team Japan♯ハンドボール 櫛田亮介」 東日本大震災チャリティー 昨日、被災地、東北地方のハンドボール関係の方とほんの少しですが、直接お話することができました。 ......続きを読む»

ドイツ国際平和村より

日本の皆様 この度の東北地方太平洋沖地震に際し、ドイツ国際平和村スタッフ一同、大きな悲しみに包まれています。 今日、ドイツ国際平和村では全てのスタッフが集まり、犠牲者を追悼して約1分間の黙とうを行いました。 私たちの想いはいつも日本の皆さんの側にあります。 いつもドイツ国際平和村を支援してくださっている皆さんへ今何もできることがなく、もどかしい気持ちとともに心を痛めて......続きを読む»

「ハンドボールで、東北地方太平洋沖地震チャリティー」

東北地方太平洋沖地震の報道が続いています。 信じられないような津波、 母親を探す少女の悲痛な叫び、 ミニカーみたいに流される車、 原発・・・ 僕は、テレビや、インターネットからしか、今回の大震災の情報は得られていません。 ドイツの友人達が日本は大丈夫か、家族は大丈夫か???と立て続けに連絡をくれます。 僕も、僕の家族も元気です。 でも、宮城国体......続きを読む»

東北地方太平洋沖地震

昨日の日中僕は福井にいました。 少し、カーテンと洗濯物が揺れているなぁと、 ちょっと地震くらいの感覚で、テレビをつけました。 自分の目を疑いました。 ドイツの友人が心配してスカイプや、電話をくれました。 関東や東北地方にいる知人に電話をしても、まだ繋がらない人もいます。 宮城国体でお世話になった皆さんは大丈夫やろうか・・・ 今週末開催予定のプレーオフ......続きを読む»

「生きるを伝える」 ロングインタビューver

先日、放送された「生きるを伝える」の、ロングインタビューのノーカットverが下記でご覧になれます。 「生きるを伝える」ノーカットverはこちらです。 94番はなんで大事な話してるのに、あんなに笑ってるんやろうか・・・ ...続きを読む»

滋賀医大ハンドボールスクール

先週末3月5日は滋賀医大のコーチでした。 速攻とDFを中心に、西日本医歯薬に向けての練習。 その後には、学連もあるしね。 頑張っていこう。 それにしても、一か月前から始めたリアクショントレーニングの効果がこんなにもあるなんて、ほんまにビビった。 碓井も、タスクもこの調子で頑張っていこう。 ちなみにリアクショントレーニングはこんな感じです。 ...続きを読む»

北陸電力ハンドボール教室

ご無沙汰してます。 先週末は、普段僕たちを応援してくれている、福井県の小学生ハンドボーラー対象のハンドボール教室を開催しました。 普段のチームメイトと以外の仲間とグループを組んでみる、ちびっ子達。 こういうのも大事よね。 小学生を見守る、キングコング神田。 一日コーチをした、チームメイト。 普段ホームゲームで応援してくれる子供たちと触れ合う機会を持......続きを読む»

ブロードマインド少額短期保険株式会社

今日は、ハンドボール保険を作る際にお世話になった恵比寿にあるブロードマインド少額短期保険株式会社を訪問してきました。 ハンドボール保険の事務局をさせていただく事になって一ヶ月が経過、おかげ様で多くの方からご意見、ご要望を頂戴しました。 その頂いた、ご意見、ご要望をもって、五十嵐社長とスタッフの児玉さんと打合わせ。 新年度のチーム登録に合わせてご検討頂いているチームの皆さんが......続きを読む»

同志社大学女子ハンドボールスクール

先日、同志社大学女子ハンドボール部のコーチに行ってきました。 今回は攻守とも新しい事にチャレンジしました。 就職活動もあったり大変やと思うけど、春リーグに向けて良い準備して欲しいね。 今日も手伝いにきてくれた男子部のみんなありがとう!!! ...続きを読む»

福井市スポーツ優秀選手賞

先日ですが、平成22年度の福井市スポーツ優秀選手賞に選んで貰いました。 33歳になっても、このような賞が頂けるなんて思ってもいませんでした。 スポーツ優秀選手賞の名に恥じないように、これからも努力していきます。 それにしても、賞を貰うのって何歳になってもうれしいものですね。 ...続きを読む»

転職活動の時にお世話になった森中和也さん

2年前の2009年、僕が日本リーグでの復帰を目指す際に、チーム探し、左膝の回復レベルと共に、所属先、仕事を見つける事が一つの大きな課題でした。 ハンドボールへの思いを持ちながら、世間一般で言うところの転職活動を、履歴書や職務経歴書を作って、各企業を回りました。 当時の様子はこんな感じでした。 そして、この前も話した通り今はトライマックスでライフコンサルタント、加えてハンドボール......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:794587

(09月15日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss