左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2010年12月

良いお年を!!!

み な さ ん 。 一 年 間 応 援 あ り が と う ご ざ い ま し た 。 良 い お 年 を 。                         2010年12月31日  櫛田亮介 ...続きを読む»

@春日井

愛知県の実家で、のんびりと過ごしています。 先日の全日本総合で優勝したみずほ台の会長こと横地(大崎)、中部大の作取監督、HC春日井の片山夫婦や、いつも横地の傍にいる男・大森君と忘年会なのか、祝勝会なのかわからんけど、まあ、横地を祝ってやりました。 あそそそ、今期からチャレンジディビジョンに参戦している、HC春日井が先日、トヨタ自動車を破って初勝利。この事をブログで書け、書けと片山が催......続きを読む»

柏原中ハンドボールスクール

昨日は、年内最後のハンドボールスクールでした。 愛知県春日井市の柏原中ハンドボール部男女のみんなと一緒にハンドボールをしてきました。 午前中に男子。 午後からは女子。 お昼休みには、トークセッション。 今回、子供たちに素晴らしい機会を作ってくれた先生達。 先生達はハンドボールの経験がないので、僕たちも勉強したいって、スクール中もビデオ回したり、メモをと......続きを読む»

手の球日記&北電応援ブログ

全日本総合は、大崎の優勝でしたね。 よっさん、みずほ台の会長おめでとう!!! 久保さんの手の球日記で北陸電力ブルーサンダーの選手紹介を独自目線で紹介してくれております。 手の球日記をチェケラ!!! 全日本総合から福井へ戻ってきましたが、福井大雪です。 えらいこっちゃっ。 明日は、愛知県で今年ラストのハンドボールスクールです。 がんばるびーっっ......続きを読む»

ライブ中継 15時~

お知らせですぜ。 本日、全日本総合の決勝戦が15時からNHK教育テレビでライブ中継です。 決勝のカードは大崎電気vsトヨタ車体。 要チェックでっせ。 『全日本総合決勝』 『ライブ中継情報』 大崎vsトヨタ車体 15:00~  NHK教育 ちぇけらー。 ...続きを読む»

東京残り

クリスマスイブですな。 昨日で、北電の全日本総合は終わり。 ほとんどのメンバーは福井へ戻っていきました。 僕はと言えば、東京に残って仕事の一日でした。 今、ホテルに戻ってきたところです。 それにしても、腹減ったな。 では、皆さんよいクリスマスイヴを!!! ...続きを読む»

全日本総合 2回戦

年内の公式戦が今日終わりました。 全日本総合選手権、2回戦。 対戦相手は、昨年と同じく日体大。 ミーティングで確認したことが、全くできませんでした。 こんな形で、年内最後の公式戦が終わってしまって、何とも情けない。 次に切り替えてとか、そういう気分にはまだなれません。 北陸電力(27-34)日体大 ...続きを読む»

辻さん

東京に到着しました。 朝、福井を出て、福井⇒米原⇒東京です。 お昼から、明日の対戦相手のHC山口と日体大の試合を観てきました。 最後までHC山口も粘ったけど、最後は日体大がHC山口を振り切りました。 明日の相手は、日体大です。 これから、チームで明日に備えてミーティングです。 試合会場で、元大崎⇒元トヨタ車体の辻さん(現・日体大女子監督)に声をかけて貰いました......続きを読む»

いざ、東京へ

明日、朝、と言っても日付は今日ですが・・・ 全日本総合に向けて、出発です。 本当に日がたつのが早いっ。 年内最後の、公式戦。 頑張ってきます。 ...続きを読む»

一週間おわり

ゆっくり寝ました。土曜日の昼です。 一週間のトレーニングが終わっての週末です。 年末で、みんな仕事が忙しくて、なかなか人数が揃いませんが、来週に迫った全日本総合に向けて準備をしているところです。 来週、月曜日、火曜日と福井で最終調整をして、東京入りです。 先日のインカレで25年ぶりのベスト8入りを果たした同志社大学のみんなから、ハンドボールスクールのアンケートとイ......続きを読む»

94チャリティー

先日といっても、随分前ですが11月3日文化の日に、『生命のはざまで』と言う、イベントに参加させて頂きました。 きっかけは、ドイツ国際平和村の支援団体の一つでもあるペイフォワードの田川理事長にお声掛けして頂いたからです。 田川理事長には以前からこんな感じで、お世話になってきました。 ・関西医歯薬交流大会 ・ドイツと日本の架け橋に 支援だ、チャリティーだと言うと、どうも辛気臭い......続きを読む»

勝山水菜のピリ辛お浸し

最近の、お気に入り食材。 勝山水菜。 福井県の勝山地方で収穫される野菜(水菜)です。 普通の、水菜より、かなり太い!!! 味も、しっかりしているのだ。 勝山水菜と唐辛子、ウドズオイル、しょうゆで簡単、ピリ辛お浸しの完成。 こういうのが旨いのは、歳のせいか・・・ ...続きを読む»

2010/2011 JHL 第十一戦 vsトヨタ車体

先週末は、ホームでトヨタ車体戦でした。 そして、この試合は今シーズンのホームゲームの最終戦でした。 年明けの残り3試合はすべてアウェーゲームです。 前回のトヨタ車体戦では、残り1点差負け、あと一歩のところまで行ったので、今回こそはと全員で集中して試合に入りました。 前半立ち上がりは、北電3:2:1DF、今期初スタメンのGK廣瀬の好セーブもあって、何とか、トヨタ車体に食らいつい......続きを読む»

ホンダ来る

今日は、お昼から古巣のホンダ(2000年~2003年まで在籍)との合同練習でした。 普段、人数が揃わず滅多に6対6ができない、僕らには明日のトヨタ車体戦に向けて本当にありがたい実戦練習ができました。 今の僕のハンドボール観に大きな影響を与えているのが、ホンダの理詰めのハンドボールです。 ステファン(ストックラン)やチャーリー(ヴォル)達が居て、その他にも常時10名前後の全日本選手が......続きを読む»

福井大学医学部ハンドボールスクール シーズン2 vol3,4

先月、11月17日と今月12月8日は福井大学医学部ハンドボール部のコーチでした。 これにて、福井大医学部のハンドボールスクールは今年は終わり。 この秋から、学連の北信越リーグ2部に参戦するなど、少しずつ活動の範囲を広げている彼らの、今後の成長が楽しみです。 ちんぺーは4年間お疲れ様でした。 ...続きを読む»

2010/2011 JHL 第十戦 vs豊田合成

愛知から、福井に戻ってきました。 豊田合成戦、惨敗でした。 いかん。 北陸電力(27-34)豊田合成 今日は愛知県での試合ってこともあり、両親も応援に来てくれてたし、何とか勝ちたかった。 しっかりと、今回の内容を踏まえて、来週末のトヨタ車体戦に向けて今から準備していきます。 ...続きを読む»

ここ最近の大西道場

先月中旬に中部大で先代の大西さんに、股関節周りのメニューを教わってから、写真のメニューを継続してきました。 ほんで、福井では現職の大西さんと、こんなメニューを続けています。 「20mスプリント 2010.12.02 その1」 「20mスプリント 2010.12.02 その2」 「プロアジリティ 2010.12.02」 「Tテスト 2010.12.02 その1」 「Tテスト 2......続きを読む»

サンスペル

大学時代からのお気に入りのサンスペルのTシャツを久しぶりにゲット。 その時のTシャツはいまだに、現役愛用中。かれこれ15年は着続けていますなぁ。 肌触りがたまらんのでっさ。 SとかMはショップでも結構みるねんけど、Lサイズですらほとんど見かけへん。 きたーっ。XL。これ、ほんまに珍しいのよ。 つうことで、迷わずゲット。 早いもので、気が付けば1......続きを読む»

ヒラメの刺身

週末、ハンドボールスクールの帰りに、活きのよさそうな天然ヒラメをゲット。 さばき方を、その場でおっちゃんに聞いて、さっそく初ヒラメの刺身作りに挑戦。 ヒラメって、3枚おろしじゃなくて、5枚おろしにして、刺身にするんやって。 30分くらいヒラメと格闘して、ようやく刺身に。 見てくれは悪いけど、味は格別。 なんでもやってみるもんや。 うめーーーっ。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:793690

(08月01日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss