左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2010年01月

2009/2010シーズンを終えて

昨年9月1日から北陸電力ブルーサンダーに合流して、本当にあっという間でした。 9月19日の豊田合成戦で勝点1を取ってからは、連敗に次ぐ連敗で、そのままシーズンが終わってしまいました。 チーム合流時に比べれば、個人的にはだいぶ動けるようになってきていますが、それでも自分、周囲を満足させるプレーはできませんでした。 ほんまに、今期は復帰できただけで終わってしまったシーズンでした。 ......続きを読む»

JHL第十四節 トヨタ車体戦

先ほど、富山から福井に戻ってきました。 今日は、北陸電力ブルーサンダーにとっての2009/2010シーズンの最終戦でした。 前半は、現在日本リーグ2位のトヨタ車体に喰らいつき11対11のイーブンでハーフタイムへ。 後半も全員ハンドで、粘りますが、終わってみれば7点差での敗戦。 僕は、金曜日の練習中に痛めた、右太腿の肉離れの影響もあって、ベンチに入ったものの、プレータイムはゼロ......続きを読む»

続くねぇ

どーも。 もうすぐ、明日の富山でのトヨタ車体戦に向けて出発です。 富山久しぶりやなぁ。かのうーーです。 昨日は右太腿裏やっちゃいました。 軽度の肉離れ。 先日のコラソン戦からちょっと気になっていた箇所ではあったんですが、ジャンプシュートを打った時にに、ピキッて・・・ 左膝の靭帯再建オペの時に、両膝裏の腱を抜き取って、移植してるので、このオペした人は、この手......続きを読む»

青春真っ盛り!!!

こんばんわー。 僕の左膝はまだ、完全には曲がりません。 そんなんでハンドすんなよっちゅう突っ込みはこの際スルーです。 今日の練習の最後の方で、DFにコンタクトされた時に、怪我してから曲がった事ないくらいまで膝がぐにゃーーって深く曲がって、そのまま倒れてもーて。 『いってーーーーーっ』 言うて、櫛田沈没。 周りも、おいっちょっとこれはヤバイんとちゃうかって、練習......続きを読む»

古巣にて

ご無沙汰してます。 先週末は鈴鹿で、古巣のホンダと合同ハンドボールスクール&エキシビジョンマッチでした。 試合の方は… 元日本リーグ6連覇のホンダに、いい所なくやられてしまいました。 もう、正直言って、鈴鹿に行った事はスルーしようかとも思いましたが、これが現実。 今回、鈴鹿に行って色々考えさせられる事が多かった。 ホンダV6の先輩達の背中を追いかけ......続きを読む»

やる気充分、実力不十分(クレイジーラン動画付き)

毎度。 今年一番の筋肉痛に襲われている、やる気充分、実力不十分の櫛田です。 昨日、炎のクレイジーランでした。 『クレイジーラン93m×6(2010.01.19)』←動画です。 あああああああああっっっ。 93mがクリアできんっっっ!!! Team94←私達は世界中の子供達と櫛田選手を応援しています!!! インフォメーションへGO!!!←スケジュールや動画......続きを読む»

大西道場のちスタニスさん(動画付き)

ええと、あいも変わらす日々、全体練習後は大西道場の日々でございます。 昨日の大西道場メニュー、 スクワット加圧10セット法(62.5㎏×10×10)、 デビル腕立て伏せ(とにかく出来る所まで腕立て伏せを続けて、60秒レストで、その後、もう一度燃え尽きるまで腕立て伏せ)、 バーベルロウ(60㎏×12×2)、 ハンギングレッグレイズ でございました。 本日早朝より、太腿が泣いていま......続きを読む»

森下製麺所

先日、ホンダ熊本時代からお世話になっている天草の森下ファミリーから嬉しい贈り物を頂きました。 森下ファミリーは家族で、製麺所を営んでいます。森下製麺所HP 三男坊のヒカルが小学生対象のハンドボール講習会にこっそりと中学一年生やのに、小学生と偽って参加していた事がきっかけで(どんなきっかけや)家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。 小学生にしては、上手すぎるるやろって......続きを読む»

焼き芋

昨日、焼き芋しました。 マルシェ・ジャポンさんに送ってもらった、さつま芋をアルミホイルで包んで、オーブンで90分。 焼き芋したのなんて、ほんまに何年ぶりやろうか??? さつま芋はホンダ熊本に行ってから、焼酎として摂取する事の方が多かったからなぁ・・・ いやー、自分で作った焼き芋美味かったで。ホックホクで自然の甘み、最高じゃ。 チーム左腕坊主←私達は世界中の子供達......続きを読む»

げんき整骨院

金曜日に沖縄入りして、その足でお世話になっている、げんき整骨院の大城院長を訪ねました。 大城さんは、初代大西さんの兄貴分的な存在です。 左膝を怪我してから、僕も個人的に色々アドバイスを貰ったり、気に掛けて頂いていました。 以前は、大西さんと同じ愛知県整形外科で勤務されていたのですが、現在はご自身の地元・沖縄で地域に密着した医療を!!! って事で、沖縄のおもろまちで整骨......続きを読む»

JHL第十三節 琉球コラソン戦

昨日、深夜に沖縄から、福井へ戻りました。 今回のアウェーでの琉球コラソン戦、5点差以上で勝利すれば順位を一つ上げる事ができるビックチャンスでした。 しかし、結果は18対27と9点差での敗戦。 5点差以上での勝利どころか、前回の4点差での敗戦よりも、更に差を広げられての敗戦となってしまいました。 これで、今シーズンの最下位は決定。 僕個人としては、後半の終盤にコー......続きを読む»

福井はブリザガ、明日は沖縄、明後日はネット中継

福井は、相変わらずの雪、雪、雪。 マヒャドにブリザガ。 車は、こんな感じに埋まってしまいました。 いつもなら、車で20分の道が、今日は1時間半・・・ さて、今日は、土曜日の琉球コラソン戦に向けた最終調整でした。 明日の朝、天候次第で、バスか電車で関西国際空港へ向かい、そこから空路で沖縄入りです。 無事辿り着けますように!!! そうそう、今回の琉球コラ......続きを読む»

マルシェ・ジャポンなごや&サーモンとオニオンのクリームパスタ

先日、ブルータグ経由でマルシェ・ジャポンなごやさんから美味しい野菜を送って頂きました。 じゃがいも、白菜、にんじん、ウド、サラダオニオン、さつまいも。 じゃがいもなんて、まだ土がついてるやん。こういうの好きやわ。 こうして、ちゃんと生産者の方の名前も入ってるんですよ。安心やね。 で、サラダオニオンを使って、サーモンとサラダオニオンのクリームパスタを作りました。 ......続きを読む»

マヒャド

雪がやべー。 この冬一番です。 トレーニングに帰りの運転、ガチで怖かった。 吹雪いて、全然前見えへんし、歩道と車道の境目わからん。 車道と田んぼの境目わからん。 全部、白い。 ドラクエで言うたら、マヒャドですわ。 今日は、筋トレ。 ハイクリーン、デッドリフトをメインにがっつりトレーニングしてきました。 筋トレ終わってから、ちょっと......続きを読む»

KAATS モノは大切に!!!

昨日、東京PCCSステーションより修理に出していた、KAATS(加圧ウェア)が届きました。 今や、コンディショニング、大西道場には欠かせません。(ある意味、ダイエットにも欠かせへん。) 大西道場看板メニューの一つ、スクワット加圧10セット法の時も、太腿は加圧されとります。ちなみに太腿が焼けます。けど、左膝に負担は少なくて済みます。加圧で負荷を掛けているので、重量自体はあんまり重くなく......続きを読む»

新チーム初だったねぇ

ちょっと遅くなったけど、先週末は今年初、新チームになってからでも初めて顔を出してきました。 西医体三連覇の中心となった6年生の佐治、雄大、治樹が抜けて、残ったメンバー全員の危機感がいい風に働いて、昨年の秋の学連3位、関西医歯薬秋リーグ優勝という新チームのスタートを切ることができました。 しかしそれは、去年の事、過去の事。 勝って兜の緒を締めよ。 勝っていても、課題は山......続きを読む»

福井大学医学部ハンドボール部vol1

さーて、今年初のハンドボール布教活動。 福井大学医学部ハンドボール部へ。 チームメイトのMr無頓着フリーザ廣瀬と行ってきました。 昨年から、ずっとお話頂いていて、漸く実現しましたな。 【テーマ:攻守の基礎】 ①体を効率よく使おう、イメージ通りに動かそう(大西道場出張編) ②1対1(ゾーン、人、ボールと3段階の守備) ③1対1の総合練習(3段階の守り方を実践の......続きを読む»

大西道場のメニューやで(2009.12.29)動画ざんす

昨年末に、クレイジーランの動画を紹介したけど、今度は他のメニューの動画です。 映像自体はそない、綺麗ではないのであしからず。 大西道場 『サイドジャンプ』 (2009.12.29) 大西道場 『目をつぶって、東西南北10歩』 (2009.12.29) 特に、下の目をつぶって、東西南北10歩は誰でもできるよん。 ちょっと面白いメニューです。意外と難しいから。 チ......続きを読む»

必勝祈願

3連休スタートですな。 新成人の皆さん、おめでとうございます。 今日は、朝からチーム(選手、スタッフ)で福井市内の神社で必勝祈願を行ってきました。 部長や監督からも、まずは目前に迫っている琉球コラソンで一勝を、福井県のトップチームとして責任を持って戦おうというお話もありました。 ピリッと気持ちが引き締まりますね。 チーム練習も、紅白戦や、実戦形式のメ......続きを読む»

南半球の長靴

福井は一昨日から雪が降り続いています。 完全に雪景色。 チームも月曜日から本格始動しています。 来週末の琉球コラソン戦に向けて、初日から熱の入ったトレーニングが続いています。 今週末はチーム皆で必勝祈願。 雪と言えば、ホンダ熊本時代に真夏の熊本からニュージーランドへ1ヶ月程、出張に行った事を思い出します。 日本が真夏の時は、南半球のニュージーランドは真......続きを読む»

年末年始

一条高校の理系クラスのクラスメイトの井上と稗田と久しぶりの再会。井上は二児の父、稗田は四児の父。衝撃!!! 生駒クルーにクリス&クリシィ(クリスの彼女)も参加。トマト鍋やら石狩鍋やら宮崎地鶏やら、龍苑の餃子やらを堪能。生駒クルーもインターナショナルになってきたのう。 クリス&クリシィを愛知の実家に招いてのガチ正月。 昨年お世話になった、東海学連クラブに自主トレ兼ねて......続きを読む»

あ毛増しておめでとう!!!

あ毛増しておめでとうございます。 年末、お正月。 大切な仲間や家族とゆっくりとした時間を過ごしています。 インフォメーションへGO!!!←スケジュールや動画がご覧いただけます。 人気ブログランキングへGO!!!←クリックお願いします。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:794639

(09月22日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss