左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2009年05月

東海学連クラブへ

今日は昼から、恭介と名古屋経済大学で東海学連クラブの練習に参加させて貰ってきました。 途中で石黒のおっさんと、はぐれメタル並の隠れドイツ・ハンドマンこーじも来ました。 久しぶりに、ハンドボールをがっつり実戦形式でやれたんで良いトレーニングできました。 東海学連クラブの皆さん、いつもありがとうございます。来週末の大一番頑張って来て下さい!!! ハンド女の皆さん、......続きを読む»

おつかれNB

ご存知大西さん、悪魔の大西式リハビリで僕の左膝を弄ぶ鬼トレーナー。一部、沖縄県の某整骨院の○城さんからあれは大西式ではなく、○城式リハビリやとクレームがきております。 沖縄でのトレーニング中にドンジョイのサポーターが故障してもーたので、今日は大西さんにテーピングを巻いてもらいました。 この大西さんが巻いてくれた、テーピングの写真を撮影してくれたのは、富田の恭介......続きを読む»

自分らで良くしていこう!!!

昨日は、大阪でハンドボールパークの辻村氏、クリエーターの赤木氏とお互いの近況報告と、今後の打ち合わせをしてきました。 お互いの今ある、アイデアを何とかカタチに出来るように、協力できる部分は協力し合って、そんでお互いにええ刺激を与えながら全力で頑張ろるぜぃ!!! 色々話をしていて、お互いにあるのは今のハンドボール界への危機感。 現に僕が日本で在籍し、育てて貰った2チーム(ホンダ、ホン......続きを読む»

40歳を超えてもバリバリ

2008年11月中旬にビザの切り替えがうまくいかずに、ドイツから日本へ戻って随分時間が経過しました。 人事を尽くして天命を待つ←帰国直後の記事です。 ここ最近は、このブログでもトレーニング中心の記事、それも同じような内容のものばかりになってしまい、自分でもドイツの件や、今の自分の事を突っ込んで書くべきか毎日考えてきました。 今日は、可能な範囲で少しお話します。 結論か......続きを読む»

QRコード

そういや、気づいてた人もあるかも知れへんけど、このブログのPC用のQRコードができました。 PCで見たときはプロフィールの下の方にもあるから、いつでも携帯で画像取り込んでくだせぇな。 ※QRコード対応機種をお持ちの方は上のコードからアクセスできます。 ではでは!!! ...続きを読む»

94コラソン

お久しぶりです。 いや、ほんまに。 もう知ってる人もおるかもしれへんけど、先週の月曜日からさっきまで沖縄にハンドボールをしに行っていました。 琉球コラソンね。 最初は5月18日の練習に参加して、翌日帰ってくる予定やったんやけど、それが23日に伸び、さらに今日まで伸びって感じです。 色々考える所はありますが、一つ確かなのは今回沖縄に行って良かったなって事です。 これ......続きを読む»

はらへりねこ

こんばんわ。左腕坊主のお時間です。 昨日も今日もええ感じでトレーニングが出来てます。 昨日は、100m×20本、シュートの打ち込み。 本日は、チューブトレーニング、筋トレ(レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、ハイクリーン、デッドリフト、ベンチプレス)、その後はシュートの打ち込み&DFの一対一。 昨晩、いかりや長介の『だめだこりゃ』という......続きを読む»

坊主が、屏風に・・・

しかし暑い。 今日もチューブトレーニング、筋トレ(レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、ハイクリーン、デッドリフト、ベンチプレス)そして走りこみ。 今日は400m×1本(50%)、100m×5本(70%)、20m×5本、10m×5本、ジャンプ系5s後20m×5本、100m×10本(ガチ100%)。 俺も熱い!!! 隣の坊主が、屏風に、上手に、坊主の絵を書いた×1......続きを読む»

やっほほーい

やっほほーい。 今宵も、ばりばり全快でトレーニングしてきましたわ。 チューブトレーニング、筋トレ(レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、ハイクリーン、デッドリフト、ベンチプレス)、そして炎の400m×10本で仕上げ。 それにしても、なぜか今日は体が軽かったのだ。 五月病寸前の人々よ、良い週末を!!! 人気ブログランキングへGO!!!←GW終わっ......続きを読む»

黄金週間終わり

GWも終わってしもーたね。 僕は、一昨日は奈良は生駒で、いつもの生駒クルーのメンバーとお好み焼きパーティーをしました。 蚊取り線香で蚊が死ぬ時のポトッて言う音が聞こえると豪語する平松の作る、お好み焼きは最高でした。 昨日は偶然にも、このブログにコメントをくれた事をきっかけにして、一条高校の後輩のランや真杉達と一緒にランチをしながら、思い出話に花を咲かせたり、これから......続きを読む»

頑張れつじむらおじさん!!!

今日は、チューブトレーニング、体幹トレーニングで、体のバランスを整えてから、階段ダッシュ、10mダッシュ×10本、腿上げ30回×5本をやってきました。 今日は追い込んで走ると言うよりも、バランス補強と早くトップスピードになるっちゅう事を意識してやりました。 その後は、この一週間の疲労回復とリフレッシュを兼ねて、温泉でゆっくりしてきました。 きもちえええのう。 ビバ温泉ですわ。......続きを読む»

ハゲメン大将

今日も走ったで、400m×8本、100m×8本。 またまた1本ずつ増やしました。 その後は、筋トレ(ベンチプレス、デッドリフト、ハイクリーン、レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス)をがっつりやって、最後はハンドボールで締め。 1対1のDFを5人相手に約100本。 少しずつ、前に詰めるタイミング、スピード、感覚が掴めてきました。 まだまだこれくらいで満足する......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:65
  • 累計のページビュー:794081

(08月15日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss