左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2009年04月

1本ずつ増えた、髪やったらええのに・・・

今日も走ってきました。 400m×7本、100m×7本、昨日より一本ずつ増やしました。 本数は増えたけど、なんとなく昨日より、体が軽かったです。 ええ感じです。 その後は、ハンドボールをしてきました。 走りの効果なのか、体が軽い。 すぐに効果が現れるMyボディ、ナイス!!! 早いもので明日から5月です。 5月病にならんように、皆さんシャカリキに頑張って......続きを読む»

抜けるほど、頭が禿げる、ザビエルさん

しっかしええ天気でしたな。 今日の朝は、体の裏側が結構張ってました。 おそらく、久しぶりに走った400m×5本の影響でしょうな。 筋トレとはまた違う意味で、走るっちゅうのはかなりの刺激が入るっちゅうことを再確認。 今日も走ってきました。 400m×6本、100m×6本、昨日より一本ずつ増やしてみました。 その後は、筋トレ(ベンチプレス、ハイクリーン、デッド......続きを読む»

禿げるほど、頭をを垂れる、櫛田かな。

どーも!!! 今日は、予定通り、400m×5本、100m×5本を青空の下全力疾走してきました。 その後も、ハンドボールやったりました。 もう少し、追い込んで走りこもうかとも思ったんですが、膝の調子を見て、徐々に強度を上げていきますだわい。 サポーターなしで陸上トラックのカーブを全力疾走しても、今のところ全然問題ないし、この調子でグイグイ行きたいですな。 こういう時こそ落......続きを読む»

こっからっしょ!!!

お久しぶりですな。 ここ最近、天気はよろしー、風きもちーってな感じやね。 日曜日は、リフレッシュを兼ねて、近場の温泉に行ってきました。 昨日から、またトレーニング再開です。 昨日も、ゴムチューブ引っ張って(これがリハビリだよん)、筋トレ(レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス、ハイクリーン、デッドリフト、ベンチプレス)をがっちりやってきました。 31歳にして......続きを読む»

ハゲマッチョ

とぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅ・・・・・・ ハゲマッチョ!!! とぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅ・・・・・・ ハゲマッチョ!!! 昨日も今日もごっつええトレーニングできてます。 昨日は、ハンドボール、筋トレ(ハイクリーン、デッドリフト、ベンチプレス)。 今......続きを読む»

ハンドボールパークコラム

毎度。 今日は真剣です。 今日もね。今日はか・・・ ハンドボールパークの辻村のおっちゃんが、熱く、鋭く語ってくれております。 このおっちゃんのスゲーところは、アイデアをちゃんとカタチに変えて行く所。 企業スポーツ、ハンドボール界が大ピンチなのは皆分かってる。 じゃーー、どうすんねん。どうしていきゃーーいいわけっ??? ちゅう部分まで具体的に突っ込んで......続きを読む»

ゼロフィット&レモテープ

いやいや、ほんまに日に日に気温上昇やな。 暑いわ。 今日は早速、ドンジョイの装具をつけずにランニングしてきました。 まあ、ランニング&ダッシュなどの単純に直線を走る分には以前から装具なしでできてたんやけどね。 いきなり、装具なしでのハンドボールはまだ厳しいので、徐々にこういう機会を増やしていくつもりです。 ちゅうわけでも、ないんやけど、先日ブルータグからゼロフィ......続きを読む»

ドンジョイ外そう

どーも、お久しぶりです。 最近、ちーとバタバタしております。 今日は、2週間振りに大西さんに診てもらいました。 実際のトレーニングゲームでプレーしている、僕の動きをチェックしてもらいました。 プレー中は、『こらゲーム後、厳しいお言葉待ってるでぇっっっ』て思っていました。 しかし、意外にも、『思ったより全然動けてるしいいんじゃないですか???』 まじっっ......続きを読む»

暑いのギリ手前

ちいと間が空いてしまいましたが、お元気ざんすか? ポッカポカを通り越して、早くも汗ばむ陽気ですな。 今日もリハビリ、筋トレ(レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、ハイクリーン、ベンチプレス、デッドリフト)、DFを入れてシュートの打ち込みをがっつりやってきました。 新入社員、新入生は入社、入学からの初の週末になるんかね? 気疲れのど真ん中やと思うんで、ちいとゆっく......続きを読む»

ポッカポカ

ほんまに最近はポッカポカでんな。 昨日はリハビリ、筋トレ(レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、ハイクリーン、ベンチプレス、デッドリフト)をガッツリやって、最後はフットワークで締めてきました。 本日は軽く体をほぐした後、久しぶりにボールを使ってきました。 1対1、2対2の中でのシュートの打ち込みをやったりました。 ここ最近の成果か、体にキレが戻ってきつつあります......続きを読む»

順調順調

昨日は久しぶりに大西さんに診て貰いました。 前回診て貰ってから、約一ヶ月が経過しましたが、最近はフットワークを重点的にトレーニングしてきました。 その成果の確認と、少し課題が残る部分へのメニュー追加・微調整が今回の目的でした。 まだ課題は残るけど、フットワークの効果は出てたね。 これからは、また本格的にハンドボールの実戦トレーニングにも時間を割きながらやっていきましょ......続きを読む»

祝4年目突入!!!左腕坊主アワード!!!

昨日も、リハビリ、下半身の筋トレ(スクワット、レッグカール、レッグエクステンション)、フットワークをガッツリ行ってきました。 結構な感じで筋肉痛きてます。頭もきてます。←やかましい!!! プロ野球も開幕したしね。 オトンも僕もオレ竜党です。 僕は基本関西魂、浪花節なんやけど、なぜか野球だけは『燃ーえよドラゴンズーーー!!!』 オレ竜は初戦白星発進!!! ......続きを読む»

図書館

今日も一日ええ天気でしたな。 リハビリ、筋トレ(ベンチプレス、デッドリフト、ハイクリーン)、ランニングを行いました。 気温も暖かくなってきたので、体もほぐれやすくなってきて、ええ感じですな。 今日はトレーニングの前に図書館へ行って、本を返して、本を借りてきました。 月に二度程、図書館に足を運びます。 前から読もう読もうと思いながらもまだ読破していない、村上龍の共......続きを読む»

騙されてへん

今日から新年度ですな。 中部大では3月頭から新入生が合流していますが、久しぶりに練習を覗いたら新入生達も随分と馴染んできたように感じたし、新二年生も偉い先輩っぽくなってました。 なんか、僕が中部大に入った頃にひいひい言いながら練習についていった事を思い出してしまいました。 18歳の春やから、13年前ですな。そら禿げてもくるわ。 今日は朝から昼過ぎくらいまでリハビリ、シュートの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:793752

(08月04日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss