左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2009年03月

失敗と成功

週末は京都で医歯薬トーナメントのレフリーをしてきました。 日ごろ、滋賀医大ハンドボール部がお世話になっている、医歯薬リーグのイベントには中々顔を出せていなかったので、今回は人手が足りないって事で初レフリーを経験させてもらいました。 練習試合とかで、笛を吹いたことはあるけど、こういうちゃんと試合で笛を吹くのは初めてやったけど、なんとか滞りなく試合を進めることができたんちゃうかなって......続きを読む»

春巻き好きな奴出てこいやっっっ!!!

おばんです。 ちゃびんです。 今日は気分転換も兼ねて思い切って、ランニングを結構なハイペースで走ったぜぃ←何を思い切ったのかは知らん。 その後の晩飯はすげー久しぶりの春巻きでした。 春巻き!!! 何かを思い出した。 ホンダ時代に春巻き異常に好きなオトコがいました。 誰か分かる??? これ分かる人はかなりのホンダ通!!! 春巻きを異常な......続きを読む»

さむなるで

侍ジャパン帰ってきたのう。 今日のテレビも新聞も侍ジャパン、V2、優勝、サンキュー、ありがとう、おめでとう!!!って感じで侍ジャパン一色やったのう。 日本中の人があれだけ熱狂できる野球って、スポーツってやっぱ素晴らしいな。最高ですな。 オトンがMVPは岩隈、岩隈やって昨日からうるさくてしゃーない事以外は最高です。 今日もリハビリ、筋トレ(ベンチプレス、デッドリフト、ハ......続きを読む»

サムライ

いやー、サムライジャパンやりましたなぁ。 リハビリしながら、観ていましたが、もう途中からは完全に身を乗り出して見入ってしまいました。 しびれましたなぁ。 ハンドボールを始めるまでは、僕はずっと野球少年やったんで、今でも観るのも、やるのも野球は大好きなんですわ。 WBC二連覇でテンションがガッツリ上がってからの筋トレ&フットワークで本日もザビエルジャパンも絶好調でした。 ......続きを読む»

8時ではないが、全員集合!!!

今日は、家族5人そろって、オトン、オカン、弟、妹、残念すぎる兄の僕でウナギを食ってきました。 家族5人全員揃っての食事なんて、ほんまに3、4年振りちゃうか??? たぶん僕がドイツに行ってからは初ですわ。 盆や正月も、3人とか4人まで集まる事はあるんですけどね。 櫛田家の5カードはマジで久しぶりでした。 みんな自由奔放なんですわ。櫛田家のメンバーは・・・ 妹......続きを読む»

うひょーーー!!!

ういーーす。 今日もアホみたいに温かい一日でしたなぁ。 今日は、早めにリハビリ、筋トレ、フットワークをこなしてきました。 筋トレも、ベンチプレスは上半身なので左膝に関係なく今までもこなせましたが、ハイクリーン、デッドリフトやスクワットなど下半身を使うメニューも今ではガッツリやっとりまっす。 負荷も徐々に上がってきてるし、ええ感じですわ。 滋賀では本日、湧永製......続きを読む»

3月19日

今日もポッカポカでしたなぁ。 今日も、リハビリ、筋トレ、フットワークと充実したトレーニングが行えました。 左膝に感謝!!! 何気なく、旧左腕坊主パラパラ見てたら、今日で靭帯再建のオペから一年と三ヶ月が経ちました。 ほいで、僕がピルナを去ってから一年です。 あれからピルナには足を運んでいませんが、あの時のチームメイトや仲の良かったファンの人達、そしてカールハインツ......続きを読む»

ポカポカ陽気やね

久しぶりですな。 今日も、下半身の筋トレ、フットワークを中心にええトレーニングが出来ました。 先週末はプレーオフを観に東京へ行こうか迷ったんですが、結局行かずに自分のトレーニングをする事にしました。 久しぶりに30分×2本、20分×2本とゲーム形式のトレーニングが出来ました。 完全にフルでやっても、翌日に痛みや腫れもないし、順調そのものですな。 そんな合間を縫っ......続きを読む»

テレビ東京 『奇跡のキズナ』

緊急告知!!! 明日3月13日(金) 20:54より、テレビ東京『奇跡のキズナ』という番組で、BLUETAGを取り上げてもらっています。 番組の内容は、「新しい働き方」をしている新しき革命家・今矢代表を、NEWS小山さんが写真で紹介し、それらを基にスタジオで若者数十人で討論するものです。 『81人の英雄たち(=BLUETAGアスリート)』というキャッチでBLUETAGを紹介してだけ......続きを読む»

プルプル

今日も、リハビリ、下半身の筋トレ、大西NEWフットワークをがっつりとやってきたよん。 もう既にケツ周り、太腿周りがプルプルしてきました。 わーお。 さーて明日も頑張るべや。 人気ブログランキングへGO!!!←おかげさまでベスト10返り咲き。まだまだ行くぜ左腕坊主!!! ...続きを読む»

NEWメニュー

毎度ーーー。 今週もホットな一週間が始まりましたなぁ。 今日もWBCありましたなぁ。 日本、韓国共に2次ラウンド進出は決めているとは言えアジア痺れるガチの試合やったねぇ。これぞガチの国際試合。 親善試合とは違う、こういうガチな空気は競技に関わらず僕は好きやねぇ。 WBCの話は置いといてっと。 あああっっっ俺も早くガチの試合してぇっっっーーー!!! ......続きを読む»

沿道に要注意

今日は天気よろしいな。 昨日はWBCのアジア予選で日本が韓国にコールド勝ち。 Jリーグも開幕したし。 今日は名古屋国際女子マラソン。 高橋尚子ラストランっっっ!!!って事なわけですが、先ほどうちのオカンがこのラストランを生で観たいと言って出かけていきました。 そして今中間地点にいるとメールがきました。 冗談とは思いますが、『沿道から高橋尚子と並走するからテレビ観と......続きを読む»

70円のコーヒー

昨日は中部大まで大西さんが来てくれて、僕が今ハンドボールをやっている中で感じている違和感とか、動きにくい動作なんかを診てもらいました。 ここ最近は病院でのリハビリの頻度は随分減ってきて、こういう感じで実際の動きを診てもらう事が多くなってきています。 たとえばDFの時にベッタリと引いて守る事はできるけど、牽制をかけたり、前後に駆け引きをしながら守ろうとすると逆に自分にイメージに動きが追いつ......続きを読む»

REMOテープ

先日いつもサポートして貰っているブルータグから新発想テーピングのREMOシステムのREMOテープを送っていただきました。 怪我をした左膝周辺の筋肉の働きが少し悪いなって感じる時はもちろん、気になる箇所や古傷にピタッと貼るだけの新発想の簡単な貼るだけテーピングです。 なかなか専門家にしっかりとしたテーピングを巻いてもらう機会がない方、テーピング知識の無い方、テーピングも巻いている時......続きを読む»

久々の大西参拝

今日は久しぶりに大西さんのところに行ってリハビリをしてきました。 ハンドボールをしながら、その中で自分でしっくりいかない動作や、不安に感じる部分なんかを伝えて、その動きを補うメニューも貰ってきています。 ここ最近毎回この繰り返しです。 以前のように頻繁に大西さんに診てもらう必要はなくなってきましたが、ハンドボールと平行して、補強メニューも継続していこうと思います。 ハ......続きを読む»

宣教師ザビエルって・・・

早いものでもう三月ですな。 今日は寒かったね。午前中は雪もチラホラ。 今日もリハビリに、筋トレに、ハンドボールにとがっつりと体を動かしてきました。 先週末、2月28日は鈴鹿市に足を運んで古巣・ホンダの日本リーグ最終戦を応援してきました。 V6時代の大先輩をはじめ、これまでのホンダに関わった多くの方が会場に足を運んでいたんじゃないかと思います。 試合開始直......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:794628

(09月21日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss