左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2009年02月

ラストダンス

もう毎回最後や、最後やと言いながらも今日も行ってしまいました。 鈴鹿・・・ でも、まあ今日がほんまに最後でしょうな。 ホンダのラストゲーム前日練習に参加させてもらってきました。 明日はこのメンバーでできる最後のゲーム。 ラスト60分間のホンダ劇場期待してるで!!! デク!!!お前覚えとけよ!!! ヤナギは明日得点決める度にこのポーズす......続きを読む»

毛根なんてしばいたって生えないよ絶対!!!

ちゃーら、へっちゃらーーーっっっ!!! へのへのかっぱーーーっっっ!!! 湿気麺男のブログ!!! 誰がヤムチャやねん!!! ハゲノートに名前書いたったわ。 『プレーオフ当日にズルズルに湿気麺男は禿げる』 あーなんかスッキリしたわ。 昨日、今日と少しハンドボールから離れてまた地味にリハビリを行っております。 ハンドから離れてもハン......続きを読む»

ほーーーーーーんーーーーーーーーだーーーーーーーー!!!

昨日はホンダの練習に参加するために鈴鹿へ行ってきました。 今週末に控えた日本リーグ最終戦となる、北陸電力戦に向けて実践形式の練習でした。 反面の6対6の間は結構いい感じで動けてたんですけど、その後のゲーム形式の練習になると若干ガス欠・・・ 後ろに控える千手観音から『94番っっっ!!!』という一声。それだけで十分!!!(やる気十分、実力不十分!!!←横地うるせーぞ。) ......続きを読む»

3チーム合同練習

先週末、土曜日は愛知県稲沢市総合体育館で行われた、日本リーグの試合を観に行ってきました。 ホンダ対トヨタ自動車戦ね。 この日は合計3試合行われたって事もあってか会場は結構人が入っていました。(ホンダの応援団はオリジナルのTシャツ着込んで盛り上がっていましたねぇ。) 前半ホンダはやや苦戦していましたが、後半はきっちりリードを広げて勝利しました。 いよいよ2月28日はラストゲーム......続きを読む»

地味トレ

昨日も、今日も臍下丹田。 地味に、しかし着実にええトレーニングできてます。 腹に力込めると、こんなに変わるんかって感じです。 明日は一気に冷え込むらしいぜぃ。 けど、プレーオフをかけた戦い真っ只中の日本リーグは今週末も熱くなりそうや。 ホンダも残り2試合。 応援行こう。 人気ブログランキングへGO!!!←おかげさまでベスト10返り咲き。まだま......続きを読む»

臍下丹田

今日は久しぶりに大西さんのところに現状報告と、新しいメニューをもらいに行ってきました。 臍下丹田!!!!!!!!!!!!! 本日はこれに尽きました。 当分これでいくぜよ。 腹に力を込めろ!!!オッスーー。 昼からは母校中部大でハンドボールのトレーニングと早速大西さんにもらった新しいメニューに精を出してきました。 そうそう、ちょっと母校のニュースです......続きを読む»

新装開店・左腕坊主製作所

今日はちょいとお知らせです。 もう気づいている人もいるかも知れませんが、このブログの左のサイドバーに『左腕坊主製作所』なる箇所があるやろ。そこクリックしてみておくれ。 まあ今回はここでもよろし。左腕坊主製作所 いつもお世話になっているBLUETAGがBLUETAGショップの中で僕のお薦めグッズをそろえたオリジナルショップを開いてくれました。 ちなみにBLUETAGショップには......続きを読む»

よきかなぁーーー!!!

ここ数日のポカポカ陽気も何処へやら、今日は結構寒かったねぇ。 このところハンドボール中心のトレーニングが多かったので、今日はリハビリ、下半身中心の筋トレ、KBW、フットワークなどみっちりと行いました。 ほんまに自分でも分かるくらいに重心を落とした状態でもだいぶ動けるようになってきてますな。 この調子で頑張っていくぜよ。よきかなぁーーー!!! みんな今晩は寒いからへそ出して寝る......続きを読む»

滋賀県室内総合選手権大会 2009

少し前になりますが、去る2月7日と11日に滋賀医科大学ハンドボール部が滋賀県室内総合選手権大会に出場しました。 簡単に言うと、ようは滋賀県でハンドボールをやっているチームのチャンピオンを決める大会ですな。 昨年は初めて決勝進出を果たしましたが、惜しくも準優勝でした。 そして2009年の初の公式戦となった今大会。 2月7日。 初戦。 一部の選手の乗った車......続きを読む»

お墓参りと日本リーグ参り

今日は昼前から両親と一緒にお墓参りに行ってきました。 お墓参りって初めて行ったんちゃうか??? 先祖に感謝じゃ!!! その後は僕だけ日本リーグの大同対豊田合成の試合を観戦してきました。 久しぶりに同級生の大同のリン(松林)の頑張っている姿を観て、勝手にめちゃめちゃ刺激を受けて帰ってきました。 しかも本日400得点達成やったしね。 1・2・3ッダァーー!!! ......続きを読む»

ツルタク・ホットライン

お久しぶりです。 今日は夕方からホンダの練習に参加させてもらってきました。 約一ヶ月ぶりの鈴鹿でのトレーニングでした。 リハビリと平行しながらハンドボールのトレーニングもやっているので、日本リーグ相手に今の自分がどのくらいやれるのか???を確認する意味でも自分自身とても楽しみでした。 先週から日本リーグも再開しているので、6対6の攻防、紅白戦といった実践に近いメニュー......続きを読む»

改 アンモナイト・キャット

ういっす。 今日もリハビリにKBWにハンドボールにと、ええ感じでトレーニングできました。 KBWは地味にここ最近継続していますが、先週末土曜日に大西さんに診て貰ったら、あの辛口で有名な大西さんからもお褒めの言葉が出るほどじゃった。 左のケツが左に流れるのが、真っ直ぐに改善されてきましたわ。 前回の動画と今回の動画を比べてみても一目瞭然でした。 いいねぇ。俺。 ......続きを読む»

KBW

ういーーーす。 最近は日中ポカポカですな。 ここ最近の地味ーーな、KBW(膝を曲げたまま歩いたり、走ったり)の効果なのか、だいぶとハンドボールの早い動きもスムーズにできてる感覚がありまくりの今日この頃。 特にDFの時の動きでKBWの効果を実感しておりまっす。 K くしだ B ばか W わーるど いえーーーーーーーーーい!!! 人気ブログ......続きを読む»

だわよ。

今日は節分でしたな。 豆はまきませんでしたが、黒田のオカンみたく、太巻きはしっかりと食べました。 小生、愛車の鍵を無くしてしまいまして、ここ数日大変不憫な思いをしておりますだ。スペアーキーもありゃしねー。 イエボテボ。 アッピダン・メアド。 アマナコヨ。 シャイゼ。 ティッケラーボ・ティボレ・ビチョ。 クソッーーー。 そんな不運に......続きを読む»

ハンドな週末

週末楽しめましたかいな??? 僕は土、日とハンド、ハンドでしたわい。 土曜日は昼過ぎまで中部大で大西さんと一緒にリハビリ。 そのまま滋賀へ移動して、夕方からは滋賀医大のコーチ。 週末って事もあり、多くのOB・OGさんも一緒に練習に参加してくださって実践形式でいい練習ができました。 OB・OGさんありがとうございました。 本日日曜日は、中部大の後輩チ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:50
  • 累計のページビュー:793983

(08月13日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss