左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2009年01月

孤独死寸前のユウジさんを救う会

どーも!!! 今宵も炎のリハビリやってきたでぃ。 膝の皿の下の痛みも無く、ええ感じどすわい。 明日も張り切ってリハビっちゃいます。 若干身内ネタです。 生駒方面のクルーの方々、井上のユウジさんが今新潟で孤独死寸前になってます。 みんなメールやら、スカイプやらで助けてあげませう。 では皆様方良い週末を!!! ユウジも良い週末を......続きを読む»

中休み

今日は朝から大西さんの所でリハビリをしてきました。 大西さん、僕の顔を見るなり『だいぶ疲れてますねー』と珍しく超温かいお言葉。神っっっ!!! ここ最近、炎のリハビリ&トレーニング続きでした。 まあ、やれる事が増えてきて、楽しくてしょうがない感じやったんで、毎日はりきりまくっとりましたからなぁ。 片足スクワットの時に、ほんまにたまーにピキーンとお皿の下(頭の皿ではないよ......続きを読む»

SUMS

いやいや、本日も炎のリハビリがっつりしたわー。 ええ感じーーー。 昨日は大西さんの所で悪魔のリハビリした後に、その足で久しぶりに滋賀医大に行ってきました。 数名のけが人は気になるけど、こんな寒い日でも熱い、炎のトレーニングを頑張っちゃってくれてます。 まだまだ熱くなっていこうじゃないかぁーーー!!! 人気ブログランキングへGO!!!←さあさあ久しぶりにト......続きを読む»

ピルナ在住チェコ人

今日は久しぶりにチェコモンスター・スタニス、紙様ペーパーとスカイプで話しました。 向こうは土曜日の深夜で、スタニスは酔っ払ってました。 スタニスとペーパーは共にチェコ人で僕がドイツ一年目でピルナがリーグ優勝したときのチームメイトでした。 スタニスもペーパーも今はピルナではプレーしていません。あの時一緒にピルナでやったメンバーで今もピルナでやっているのはもう数人だけになってし......続きを読む»

とある美術館にて

毎日毎日リハビリだの、太腿だの、プルプルだの続いているので今日は気分転換。 先日フラッといったとある美術館での写真でも載せてみます。 最後の写真、僕はどこにいるでしょうか??? 人気ブログランキングへGO!!!←さあさあ久しぶりにトップ10に返り咲き、やればできる子左腕坊主!!!まだまだ行けるぜ左腕坊主!!! ...続きを読む»

寒くても俺は熱いよん

今日はほんまに寒いねぇ。明日はもっと寒いらしいで。朝青龍優勝するかねぇ。 今日は大西さんに前後移動しながらのサイドステップやクロスステップといった、対人プレーでの基本動作の確認をして貰いました。 自分ひとりでフォームをチェックしながらやるのと、人をつけてそれに反応して動くのとではほんまに大違いやわ。 でも、やっぱそこが楽しいもんね。 膝を前に出すだー。重心を低くーーー......続きを読む»

キモザイル

今日も昼過ぎまで大西さんのところでリハビリ、夕方からは中部大でステップワークとハンドボールをしてきました。 今週はほんまに充実したトレーニングが出来ています。 ええ感じです。 朝、横地からフトモモの写真が気持ち悪すぎて嘔吐寸前とクレームがきました。 なのでハゲザイルからキモザイルに変更します。 そんな事にもめげずに明日も頑張るぞえーーー。 いらん情報ですが......続きを読む»

一年前と一年後

昨日、大西さんの所でアドバイスを貰った部分を意識しながら今日も左足一本でのスクワットをゴンゴンにやってきました。 今日はケツよりも、太腿の前があつーい感じです。もちろんケツも脹脛もやけどね。 一年前。 一年後。 今から一年前の手術から一ヵ月後の左足と一年後の今の左足。 だーいぶ、戻ってきたね。 おいそこ、キモイって言うな!!! お......続きを読む»

体力測定の巻

昨日のリハビリ中にラジオのDJが『ラーメン、つけ麺、僕イエメン』とサッカーのアジアカップ予選のイエメン戦の宣伝に託けて、マヒャド並のギャグをかましていたのを聞き逃せなかったザビ衛門です。 今日は午前中から昼過ぎまで大西さんの所でリハビリでした。 ここ最近のリハビリ具合に自信満々のどや顔で大西さんに色々診てもらいましたが木っ端微塵に打ち砕かれてきました。 手ごわいで・・・ ......続きを読む»

私の未来の職業!!?

はーい。どーも。薄毛の貴公子ザビエルさんです。 今宵も左ケツ方面ガクガクのプルプルです。 この一週間で確実に左脚ぶっとくなってるわ。 明日も大西さん方面でリハビリです。 さーて、話は変わり。 こう見えて←どう見えて??? 僕は美術館だの、図書館だのでまったりと過ごすのも結構好きです。 もちろんみんなでワイワイやるのも大好きですが。 そん......続きを読む»

アル中ハイマー

本日も大西さんの所でのリハビリ、その後中部大での補強トレーニングをがっつりと行ってきました。 いやーええ感じよ。 今宵も、左ケツ方面がプルプルいうてるわぃ。 昨日から『復活の研究』という変わったタイトルの本を読んでます。 書いてるの日本経済新聞運動部やって。なんか中国みたいやな。←個人的にはたまにこういうのツボに入ってまいます。そんな時ない??? 自称アル中ハイ......続きを読む»

前途洋々

本日も左足一本でもスクワット、カーフレイズを中心としたリハビリ、そしてランニングをやったりました。 左足一本でのスクワットになると、膝が曲がった時に脚に力が入りにくい(というよりどう力を入れていいのかかが分からん)ので膝を前に出していく事に恐怖感があって深く膝を曲げていくことができませんでした。 両足でのスクワットにはもう何の恐怖感もないんですけどね。今週の頭でも、左足一本やとま......続きを読む»

罰当たりな息子の恩返し???

今日は左足でのスクワットを中心としたリハビリを終えた後、1時間弱ランニングをしてきました。 その後、大相撲中継を見終えたオトンを誘って近場の温泉に行ってきました。 親子二人で温泉に行くのは初めてでした。 昔ホンダ熊本時代に両親が遠路はるばる熊本まで応援に駆けつけてくれた試合の後に一緒に温泉に行く予定にしていたのですが、当時のホンダ熊本は連敗街道爆進中でした。 その日も......続きを読む»

高蔵寺夜会

昨日は大西さんの所でリハビリした後に、夕方から中部大でもう一度トレーニング。 帰宅後、晩飯を食ってくつろいでいたら、ホンダの横地から電話あり。 先日ホンダの練習に参加したときに、僕がジャージを忘れて帰ったので、今からってもって行きますわって。 実は横地と僕の実家は車で5分くらいなんす。 横地とは大学時代から同じ東海学生リーグでしのぎを削りあった後、毛根も削りあい、黄金......続きを読む»

背伸びをして過ごした時間

昨日は古巣のホンダの練習に参加してきました。 滋賀医大の主将のGK上林もホンダの練習に参加させてもらえる事になったので、上林を連れて一緒に行ってきました。 行ってみてびっくり、ホンダ熊本時代のチームメイトしゃくれ大井の姿が・・・ 聞くことろによると、転勤で一月から鈴鹿だっちゅうことでした。 約3年ぶりの再会でした。まあ、相変わらずのしゃくれっぷりやったけど・・・ ......続きを読む»

アホリートへの道

三連休のど真ん中先週末の日曜日は大阪でBLUETAG主催のメンタルセッションを受けてきました。 講師の臼井博文氏は記憶に新しい、北京オリンピックのソフトボール金メダルを影で支えたメンタルトレーナーです。 (そんな臼井さんが、ブログ見てますよって・・・びっくりしたわ!!!) メンタルトレーニングだ、イメージトレーニングだなんだって、今までは自分で本を読んだり、インターネットを......続きを読む»

左方面

ぐおおおおっ!!! 左尻、左太腿裏、左脹脛、左腕坊主、左皆筋肉痛!!! 左脚一本でのスクワット、カーフレイズ等でこれまでと違った感じ。 わおっ!!! そうそう、昨日水筒に熱燗を忍ばせて、嬉しそうにラグビー観戦しにいったオトン。 同時刻に大学ラグビーのテレビ放送をGコード予約して、帰ってきてからビデオでもラグビー見ようと思ってたらしいんすわ。 昨日、......続きを読む»

ポカポカ

今日は天気よろしーなー。 窓越しやとポカポカや。 さてと、ランニング&トレーニングに出発じゃい!!! オトンは水筒に熱燗を忍ばせて、嬉しそうにラグビーの観戦に行きました。 さっき車で送っていった、最寄駅の階段降る時にはすでに千鳥足・・・ 最近オトンの丸秘レポートみたいになってきてますが・・・ みんなよい3連休を!!! 人気ブロ......続きを読む»

もう一回、もう一回

最近寒いね。 でもドイツはマイナス20℃やって。 最高気温でさえマイナス10℃らしいよ。 さすがにマイナス10℃超を経験した事はないですわ。 今週から、また大西さんの所でリハビリをしたり、中部大で練習したり、筋トレしたりとハンドボール中心の生活です。 大西さんに言われた通りに左脚一本でカーフレイズ、スクワットしたら、左右のバランスがすごく良くなったような......続きを読む»

初め尽くし

今日は今年初めて尽くしでした。 昼過ぎまで、大西さんのところでのリハビリ初め。 特別に問題もなく、ボチボチって感じです。 ようやくやねんけども、スピード系、初動時にバコーンと力を出していってええよと、これからはそういうトレーニングもしていきまひょって話を大西さんがしてくれました。 こういうのは何気に嬉しいよな。 大西さんの下でリハビリをした後は、そのまま......続きを読む»

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 だいぶ遅めの挨拶になってしまいました。 3年ぶりに日本での年末年始、家族や友人達と日本の正月を満喫させてもらっています。 明日からまた大西さんのところでリハビリ開始、天気がいいので今から少し走ってこようと思います。 2009年が皆さんにとって素敵な一年になりますように!!! ファンキーサポーター大集合 人気ブログラ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:801740

(11月06日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 菅沼先生
  7. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. ステファン・ストックラン
  10. 柏崎工業高校ハンドボールスクール

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss