左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2008年12月

すべらないリハビリ

昨日、12月26日は病院でのリハビリは終了。 最後まで大西さんの下でみっちりとやってきたよ。 スクワット、サイドステップ、ツイストステップ、クロスステップ、に加えて両足ジャンプからの着地動作にも力を入れて取り組んでいるところです。 左膝の曲がる角度もベストレコードの138度でした。 エエ感じでこれてます。 今晩は大学時代の友人と鍋を囲みながら『すべらない話 ザ・......続きを読む»

術後一年経過 ~左膝脱臼回復日記ダイジェスト!!!~

さっきの去年のクリスマスのくだりで思い出した。 去年のこの時期に入院していたという事は、12月19日で左膝の靭帯が再建されて一年が経過したってことか。 知らんかった。 ええ機会やし、自分で確認する意味も込めて左膝脱臼回復日記ダイジェスト!!! 2007年10月7日に試合で左膝が脱臼。 受傷当日深夜は激痛で眠れず、どん底まで落ちた。 その後2ヶ月は靭帯再建オ......続きを読む»

メリクリ ~おっとこ前なおっちゃん~

クリスマス楽しく過ごしとりますかい??? クリスマスと言えば、去年は靭帯再建の手術で入院中やった事を思い出しました。 ピルナの父とも言っても過言ではないカールハインツが得意の手料理を忍ばせて、病院まで来てくれた事を懐かしく思います。 カールハインツはこの時、サンタクロースのコスチュームを身にまとってお見舞いに来てくれたんですな。 家族でゆっくりと過ごす事の多い大切なク......続きを読む»

金沢KIDS

金沢でのハンドセミナーの様子です。 1時間半と短い時間でしたが、みんな一生懸命頑張ってくれました。 スタント席でには熱心な親御さんの姿も多数見られました。 さすが石川県ハンドボールが盛んな地域ですな。 サポートしてくださった石川県協会の皆様、ハンドボールパークの辻村さんありがとうございました。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログラン......続きを読む»

金沢 そして 金沢 嗚呼 金沢

昨日は弾丸ツアーで金沢まで行ってきました。 ハンドボール全日本総合選手権がその目的。 高校タイトル総なめの洛北高校、ホンダVSホンダOB、この2つが僕の中で要チェックポイントでした。 負けはしたけど、洛北は日本リーグ相手に一歩も引かずにええハンドボールしてました。 ホンダ対決も最後の最後まで手に汗に握る大接戦。さすがV6の経験は伊達ちゃうね。土俵際で現役ホンダが1点差で逃げ切......続きを読む»

スポーツを変える青いチカラ

どーも、師走も半分が過ぎてももーたね。 今年も残すところ後二週間ですな。 最近と言うわけでもないんですが、『BLUETAG』って何???って結構色々な人に聞かれるわけですよ。 スポンサー??? マネージメント会社??? ってね。 実は僕も説明するのに、毎回骨を折ってました。 今までに無かった形なので、一言で説明するのは難しかったんですわ。 ......続きを読む»

週はじめ

今日は朝から昼過ぎまで大西さんのところでリハビリ。 夕方から中部大で筋トレをしてきました。 サイドステップ&クロスステップも少しずつ体に馴染んできたかなと言う所です。 今日はなんて事のない週はじめでした。 短いですが終わります。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←またランキング上げていこうぜぃ。 ...続きを読む»

左腕坊主の半分はこの人からできている

久しぶりにこんなに続けて更新しております。 なかなかやるな俺も。 伸明のビックベイビィは雄一朗という名前に決まりました。 なんのこっちゃ。笑 今週末は実家で家族とのんびりと過ごしておりました。 昨日は少し中部大で体を動かした後、少し早めに家に帰りました。 オカンはパートの忘年会やったので、晩飯は僕とオトンの二人。 まあこういう機会もあんまりないし......続きを読む»

パウダー、パウダーうるせぇ!!!

昨日は大西さんの下でリハビリを終えた後、そのまま三重県は鈴鹿市へ移動しました。 古巣のホンダの練習に参加させて貰ってきました。 ホンダV6時代(日本リーグ6連覇)のOBも練習に顔を出しに来ていました。 羽賀さん、ロペス斉藤さん、加藤さん、阿部さん達と久しぶりにお会いできました。 羽賀さんなんて会うなり、『パウダー、パウダー』って連呼してたからな。 パウダー回想シーン ......続きを読む»

クロスステップ

昨日からサイドステップに加えて、新たにクロスステップ開始。 ファンダメンタルポジションやら、踵から着地して、母子指で蹴るやら。 意識すること多くて大変じゃ。 反復あるのみじゃい。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←またランキング上げていこうぜぃ。 ...続きを読む»

俺がザビエル櫛田さんやぞよろしくな!!!

昨日の昼間、二十年来の大親友の一人から嬉しいお知らせが届いた。 第一子誕生である。 なんと4370グラムの超ビックベイビィ。 僕の親しい地元の友人達の中では初めての赤ちゃん。 伸明が送ってくれた本日生まれたばかりの赤ちゃんの写メールを先ほどもう一度じっくりと見ていたんやけど、もうすでに俺よりフサフサ… もう少し先輩に気を使って産まれてこいや!!! どういう......続きを読む»

サイドステップ

ここ最近ブログの更新頻度が激悪の櫛田です。 しれーと、またどやっ顔でドイツに戻ったんじゃねーの??? だの、生きてんの??? だの、放置プレーしすぎ!!! だの、言われたい放題なのだ。 昨日中部大の練習に来ていた後輩の千洋にも言われたし・・・ 『何気にブログ観てるんで、もう少し更新してくださいよぉ。』 こうなったら『週刊左腕坊主』にタイトル変えるぞこの野郎。......続きを読む»

『足裏、足首、仙腸関節』

お久しぶりです。 先週金曜日は大阪・上本町でSea Shellで開催されたBLUETAGアスリート向けの講習会に参加してきました。 講習会の内容は『体の軸・歪み・骨について』でした。 講師の川原さんはREMOシステムの開発者にして、北京オリンピック・トランポリン日本代表の廣田さんのトレーナーを務めた方です。 左膝の怪我から一年以上経過し、最近ハンドボールやランニング等を再開し......続きを読む»

師走だね

また間が開いてしまいましたな。 ご無沙汰しています。 『私は禿になりたい』の収録で多忙を極めていました。 今のは無かった事に←東イズム風。ソロ突っ込み… ここ最近は毎晩お休み3秒、バタンQ。 いい感じの疲労感。いいトレーニングができています。 昨日は一週間振りに大西さんの所へ行ってきました。 走る時のフォームを観てもらって来ました。 た......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:794625

(09月20日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss