左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2008年11月

久しぶりブリブリブリ

今日は久しぶりに大西さんの所へ行って左膝を診て貰ってきました。 まずはストレッチも大西式リハビリも全くしない状態で左膝を診て貰って、その後ドイツにいた時と同じようにストレッチと大西式リハビリをした後で左膝を診て貰いました。 左膝だけでなく、股関節周り、足首周りと左膝にも関係ある箇所も診て貰いました。 今後どのようなメニューを組んでいくのか、どういった点に注意していけばいいのかなどを......続きを読む»

元気だよん

皆さん、多くの応援メッセージありがとうございます。 日本に帰って来てますが、別に凹んでいるわけでも、元気がないわけでもないのでご心配なく。 毎日、リハビリして、走って、ハンドして、筋トレして、食って、寝て、笑って、元気にやってます。 ほんまにやるだけやってきたって感じなので、思いの他スッキリしてます。 あほのシュオープからもほとんど毎日メールが来ます。笑 僕がいないので......続きを読む»

人事を尽くして天命を待つ

ドイツに再び渡り三ヶ月と少しが経過しました。 随分前に新しいチームとの契約交渉に来ていると書きました。 実はチームに合流して直ぐに、現地の新聞やチームHP&パンフレットにも僕が新戦力として加入した事が載りました。 選手パスも届き、ユニフォーム等の準備も整い、10月上旬からハンドボールを再開することもできました。 まだまだベストコンディションには程遠いですが、10月中旬......続きを読む»

古今東西

一昨日。 練習場所の体育館の照明が故障して練習は無し。 週末のホームゲームも延期の可能性有り。 昨日。 ランニング中に、犬の散歩をしながら読書をしている人とすれ違った。 読書しながら犬の散歩をしているのかどっちなんやろうか??? 変わった人もおるもんや。 夜、チーム最年長のおっさんの40歳の誕生日会。 このおっさんは社長なだけに、壮大な誕生......続きを読む»

走る

ここ最近も時間があれば継続して、『走る』という作業を行っています。 この一年走るということが全くできなかったので、走るという動作にまだ体が慣れていません。自分でも驚くほどに。 持久力アップ、最高速度アップ、加速度アップ、フォーム固め。 この辺を目的に自分で考えて走っているところです。 特に最高速度を上げていく事、加速度を上げていく事(最大速度、トップスピードになるまでの時間を......続きを読む»

生存を確認しました。

かなりご無沙汰してます。 チラホラ左腕坊主、死亡説が噂される今日この頃。 生きてます。 元気です。 でもハゲてます。 すんません。 この一週間全くインターネットが出来ませんでした。 取り急ぎ生存報告させていただきました。 楽しみにしていた日本シリーズ・・・ オオマイガーーー。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO......続きを読む»

第7節

昨日はホームゲームで第7節。 前節で痛い星を落としているので、嫌な流れを断ち切るためにも重要な試合。 長いシーズン負けるときは、もちろんあるけど連敗しない事は大切やしね。 前半、後半共に若干もたついた時間帯もあったけど終わってみれば42対30で勝利。 後半はごっそりと若いメンバーに切り替える余裕もみせてくれました。 それにしても今のチームはとにかく点をとるわ。7試合の平......続きを読む»

ハロウィン

蜂と蟻の塗り薬に悶絶していた昨日の夕方の事。 近所のガキ共が次々と家にやって来た。 『お菓子ちょうだい!!!』 ハロウィンである。 日が変わり、クッキーが後2枚だけ残っている。 今年も残すところ2ヶ月となった。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←ハゲてもクリックしてください!!! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:794642

(09月23日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss