左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2008年09月

第2節

9月28日。 ホームゲーム開幕。 35対29で勝利。 開幕2連勝。 俺も早く試合出たい。 俺も早くハンドしたい。 だからリハビ頑張ろ。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←クリック解禁。 ...続きを読む»

陣中見舞い

なんか分からんけど、奇跡的にPCが耐えているので連続更新。 先週末9月27日は賢さんと石黒のアウェーゲームを片道2時間をシュオープとかっ飛ばして応援してきました。 前半は間に合わなくて、到着したらハーフタイム。 15対13で賢さんと石黒のいるライプチヒがリード!!! おおおおおおおおおおおっ!!! しっかし、後半は退場が続いて結局21対28で負けてしまい......続きを読む»

なんでじゃ???

あかん、PCが直ぐに切れる。 書いても書いても5分くらいで直ぐに勝手に電源が切れる??? なんでじゃ??? 去年もこの時期に1ヵ月くらいインターネットできへんくなったやん。 女心と秋の空超えとるわ!!! ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←クリック禁止。 ...続きを読む»

郷に入れば郷に従え

9月ももう終わろうとしている。 本当に早い。 昨日はチームの練習でした。 縄跳び、階段を使ってのステップ、ジャンプを中心にトレーニングしてきました。 まだ制限のある動きもあるけど、凄くいいトレーニングが出来ています。 付きっ切りで着いてくれていたCoトレーナーのルッツも『今日は本当にいいぞ』って言うてくれましたわ。 調子いいから、もっとやろうぜ的な感じで僕はい......続きを読む»

ジャンプシュート

試運転ながらぼちぼちとジャンプシュートが打てるようになってきた。 約1年ぶりのジャンプシュート。 それにしても恐ろしいほど滞空力がない。 やべっ・・・ そして若干カゼ気味。 そして若干ハゲ気味。 やべっ・・・ オヤスミ。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←クリックと同時に......続きを読む»

失禁確実

ストレッチしてその後20分程ランニングをしてきました。 スケさんに負けへんぞ!!! しかし走れるってええなぁ。 ここ最近は チームメイトの祖父ちゃんの誕生日会。 チームみんなでワインフェストに参加してワインを堪能。 テレビでドイツポカール観戦。 てな感じでボチボチ楽しんでおります。 それにしてもポカールでレムゴがブンデス2部のチームに延......続きを読む»

第1節

週末、9月20日は僕が今帯同しているチームの開幕戦でした。 アウェーゲームで退場者連発となる難しい試合でしたが、37対31で何とか勝利しました。 ベンチには一緒に座りましたが、当然僕はまだまだ出場できません。 やっぱり、シーズン前のテストマッチと、本番ではみんな集中力が全くちゃいますな。 特に試合の入り際、後半の勝負所の主力の集中力は流石でした。 アウェーでの敵......続きを読む»

術後9ヶ月経過

今日は久しぶりにポカポカ陽気です。 20℃くらいかな。 一昨日の朝晩はなんと2℃。 もうちょい中間はないんか??? 大西式リハビリを終えて、昼飯食って、一息ついている所です。 今日で靭帯再建オペを受けてから9ヶ月経ちました。 膝もここ最近でだいぶ深く曲がるようになってきました。後こぶし一つ半くらいで左踵と尻がつきそうです。 階段の昇り降りは以前よりだ......続きを読む»

クリスの親父に王手飛車取り!!!

ここ最近友人クリスの親父さんと将棋を指したりします。 クリスの親父さんはチェスが大好き&大得意らしくて、『日本でのこういうゲームはないのか???』と以前からリクエストされてまして、先日そこら辺にあった厚紙で適当に将棋を作ってやりました。 厚紙で将棋を作りながら、小さい頃に父親と良く将棋を指したことを思い出したりしました。 昨日リハビリの合間に第二戦が行われました。 ......続きを読む»

Cはいらんがな

これ今僕がいるチームの今期のウォームアップ用のTシャツ。 なかなかええ感じやろ???まあ着てるヤツが男前やからね。 これが裏側。 なんかおかしい。 ちょちょちょちょちょっっっ。 まてーーーーい。 Cはいらんぞっっ!!! おもろいから、このままで行くか??? 先祖代々大事な名前やし、直したらんかいっ!!!って文......続きを読む»

Papierkrieg

先日チームのマネージャーと話をした時に、チームと契約するために必要な準備がまだ整わないんだと申し訳なさそうに聞かされた。 何でもピルナから送られてきた書類に不備があり、その書類をピルナに送り返して、もう一度準備してもらっている所らしい。 ピルナ(僕が前居たチーム)、今僕のいるチーム、ピルナの役所、今僕がいる所の役所、色々なところで書類が行ったり来たりしているこの1ヵ月。 いくら左膝......続きを読む»

ドイツ1ヵ月

早いものでドイツに戻って一ヶ月が経過しました。 一ヶ月前半袖、短パンでも充分なくらいやったのが、ここ二日間で一気に冷え込んでいます。 朝は7度、日中でも今日は最高気温10度でした。 涼しいを通り越して、寒いわ。 いくら馬鹿とハゲは風邪ひかん言うても、さすがに要チェックや。←彦一かっつーの。 いやちゃうがな、要注意やね。 しかもハゲは風邪ひかんは初耳だっちゅ......続きを読む»

再会 

週末は僕が今いるチームのポカールがありました。 ポカールはドイツ全土で約一年かけてドイツチャンピオンを決めるトーナメントの事です。たぶんあってるはず。 日本で言うところのサッカーの天皇杯のハンドボール版や。 試合の方は41対22で勝ちました。 そして、なんと昨シーズンまで契約していたピルナのレギョナルリガの初戦が僕らと同会場でありました。 ピルナと今......続きを読む»

こんなに最高なことはないやろうな

今日はチーム全体での練習はないので、夕方からシュオープとジムで少し体を動かそうかなと思っている。 さっき仕事終わりのシュオープが夕方からジムに行こうぜと誘いに来たところだ。金曜日は仕事が昼までらしい。 怪我をしてから基本的に一人でリハビリをこなす日々が長く続いたので、ドイツに戻ってからチームの皆の顔を見ながら練習するのが本当に楽しみだ。 まだまだほとんどが別メニューなんやけどね。 ......続きを読む»

9.11

昨日は9.11同時多発テロがあった日。 7年前のその日、僕はホンダの合宿でフランスに居た。 テレビをつけたらどのチャンネルでも煙が出て崩れたビルが映っていた。 何処で何が起きたかはすぐには分からなかった。 数日後、日本に帰る飛行機に乗る時はさすがにいつもより不安があった事は覚えている。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←クリックやぞ......続きを読む»

その頂上は蜃気楼のような気がして仕方が無い

昨日はドクター・オッパーマンに左膝を診て貰った。 まずはピルナでの診断書にザックリ目を通して、ドクター・オッパーマンの言葉。 『左膝の脱臼による複合靭帯損傷か、これは大怪我だったね。膝にはプラスチックが入っているね。もう一度、どちらかの膝を怪我した時はさらに大手術になるだろう。それでも君はもう一度ハンドボールがしたいんだね???』 触診開始。 『靭帯の安定具合。筋肉の......続きを読む»

大西リハビリを終えて、モスバッハの町を散歩してたら頭上からいきなり何か降ってきた。 と思ったら、栗やった。 あぶなっ。大事なお皿が割れてまうやんけ・・・ 秋やな。 栗ご飯食いてぇなぁ。 それにしても毬栗が日本とは違うのう。 この毬栗見てたらドラゴンボールのドドリアを思い出したわ。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキング......続きを読む»

シュオープ

本日ドイツ晴天なり。 昨日はチームの練習でした。 練習前にHPやらパンフレット用に写真撮影がありました。 昨日こっちの医者に僕が病院に行って左膝を診て貰う予定でしたが、医者が休暇明けで忙しく、直接チームの練習に医者が特別に来てくれる事になったんやけど、交通事故が発生して、緊急のオペが入ったので医者は来れなくなったそうですわ。 水曜日は100%らしい・・・ 信じた......続きを読む»

日本人がドイツでベトナム人の作った中華料理を食べながら思う

先週、火曜日に中華料理の食べ放題に行った。 すげー久しぶりに箸を使って食べた気がした。 中華料理やけど、ベトナム人が作っていた。 ピルナにいた時もそうやったけど、ドイツで中華料理を食いに行くと十中八九ベトナム人が作っている。 ベトナム人が作る中華料理は僕が日本で口にしてきた中華料理とはなんとなく違った。 いや美味い、不味いとかの話じゃないよ。普通に美味しかったしね。 ......続きを読む»

明日から日本リーグ開幕やね

別に道行く可愛い姉ちゃんをチェックしてる視線ちゃうで・・・ ハナ金やね。 最近ロッキーのテーマソングを聴いてテンション上げてます。 今は大西式リハビリ終えて休憩中です。 もう一休みしたら、バランストレーニングと筋力トレーニングをしにいってきます。 今日は天気もいいし、風も気持ちいいし、最高ですわ。 日本でもいよいよ今週末から日本リーグ開幕みたいね。 では......続きを読む»

ボーヤン

クリスの祖父ちゃん、祖母ちゃんが朝飯に誘ってくれたので、御呼ばれして帰ってきたところです。 写真は祖父ちゃんの口にチョコクリームがベッタリと付いていたので教えてあげているところです。 こないだの『ハイキングの翌日はアホみたいに筋肉痛になったわよ』って祖母ちゃんが言ってました。 そら当然や。 昨日は今、交渉中のクラブのトレーナーのボーヤンが休暇から戻ったので彼の......続きを読む»

20人分の親子丼完成

20人分の親子丼完成。 鶏肉約4kg。 卵30個。 米2kg。 練習後にチームの皆で食いました。 僕らの感覚の丼は、ご飯に具をかけるって感じやん。 こいつらは具をスープ的な感じにして、そこに少しご飯を入れるもんやから、具がどんどん無くなって行きました。 箸ではなくて、スプーンを用意したからかな??? ご飯が半分になった時点で、肝心の親子......続きを読む»

初親子丼

今、人生初の親子丼を作っています。 しかも20人分。 ホンマは1、2人前ずつ作るほうが美味しくできるみたいやけど・・・ この後どんなんねん??? ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←マッケンローに左ストレートも喰らわしてやろう。 ...続きを読む»

クリスの祖父ちゃんの誕生日会

早いものでもう9月やん。 8月最終日の昨日は一日オフだったので、友人クリスの母方の祖父ちゃんの誕生日会に参加させてもらいました。 朝6時起床。 7時出発。 電車に揺られること2時間。 目的地の最寄り駅に到着。 ここから少しハイキングをして山の中にあるレストランでお祖父ちゃんの誕生日をみんなで祝おうって感じのノリですわ。 とりあえず出発!!! ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:44
  • 累計のページビュー:794829

(10月04日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss