左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2008年08月

契約交渉中

ドイツに戻って2週間が経ちました。 今日は現時点で話せるところまで、話そうと思います。 今僕は今期プレーするであろうクラブとの契約交渉に来ています。 今はまだ左膝の怪我もあって、当然現時点ではプレーできません。 何とか今シーズンの途中でコートに戻るのが今の最大の目標です。 ただ何時コートに戻れるかは全くの未知数です。 それを踏まえて今回のクラブは動いてくれています......続きを読む»

+α開始

ドイツに戻って十日が過ぎました。 朝晩は結構冷え込むようになってきました。20度以下なんじゃないかな、朝晩は。 昼間も随分涼しいですよ。 日が落ちるのは日本よりだいぶと遅くて、21時くらいまでまだぼんやり明るいです。 リハビリメニューも大西式+αで、無理のない程度での細かいステップ、バランストレーニングなどを行い始めています。 って行ってもかなりスローなステ......続きを読む»

夏の終わり

少しご無沙汰ですな。 ここ最近は自分のリハビリとハンドボールの練習や試合を観たりしていました。 今日は久しぶりに一日休みです。 オリンピックをテレビで観たり、本を読んだりして過ごしています。 夕方からは友人たちとBBQです。 こんな感じで僕は元気にやってます。 ピルナの連中にドイツに戻ってきたぞって連絡したら、みんな驚いてました。 日本もずいぶん涼しくなって......続きを読む»

クッシー・ハゲボア

毎度。 ドイツでも復活目指してハゲしく頑張るクッシー・ハゲボア。 エエドリアーーン。 もうすぐドイツに戻って一週間が経ちます。 結構のんびり過ごしているはずなのに、一週間あっと言う間な気もするし、ずいぶん前からここにいる気もします。 へんな感じです。 昨日もこっちチームの練習に顔をだして来ました。 今日も夕方から同じチームの練習試合を観てきま......続きを読む»

術後8ヶ月経過

ふと気づけば、昨年の12月19日に靭帯再建オペを受けてから8ヵ月が経過した。 ホンマに軽いジョギングとキャッチボールくらいなら出来るようになった。 まだまだ階段の昇り降りはぎこちないし、左膝の可動域も完全には戻っていない。 130度くらいまで曲がるので、日常生活にはほとんど影響はないけどね。 この残念な膝を大西式リハビリでなんとかここまで持って来れたことにほんまに感謝の気持ち......続きを読む»

洗礼

ドイツ4日目の朝です。 今は昨シーズンまでいたPIRNAではなく、南ドイツのMOSBACHと言う所にいます。 昨日、大西式リハビリを終えて、MOSBACHの市街地で夕食をとろうと繰り出しました。 晩飯まで時間があったので、街中を少し散歩しました。 散歩中に、一人のばあちゃんに呼び止められました。 ばあちゃんは杖を片手にベンチに腰掛けています。 『私がご馳走するから......続きを読む»

本日も晴天

ドイツに来て3日目。 時差ボケも全くなく、コンディションもええ感じ。 僕は日本から欧州に来る時は全く時差ボケになりませんので、ご心配なくーー。 いつもボケ倒してるからかな。 ドイツに来たのが金曜日の夕方、そのまま週末だったので、比較的のんびりと過ごしています。 明日からは、今後の事も含めて少し動きがあるんかな。って所ですかね。 今日は朝から晴天です。朝飯も庭でゆっ......続きを読む»

普段どおり

ドイツ2日目。 遅めに朝ご飯を食べて、その後は大西さんのリハビリメニューをできる範囲でこなしたところです。 まあどこへ行っても普段どおりですな。 リハビリメニューをこなすことで、少し体も軽くなった気がします。 ドイツでも北京オリンピックがテレビでずっと流れていますよ。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←久しぶりにベスト10返り咲......続きを読む»

ドイツより

突然ですが、今ドイツにいます。 飛行機移動で疲れたので、今日はひとまず寝ます。 現地時間の21時前ですが・・・ こっちは25度前後でちいと肌寒い感じです。 ではでは。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←久しぶりにベスト10返り咲き。この際トップ3返り咲き、狂い咲き!!!クリックよろしく。 ...続きを読む»

西医体準々決勝 

2008年8月9日。 西医体準々決勝。 滋賀医大VS三重大。 後半終了間際。 シュートがDFの枝に当り、GKの指先をかすめた。 後半ラスト9分。 滋賀医大(15-19)三重大。 滋賀医大4点ビハインド。 滋賀医大タイムアウト。 『DFは三宅、治樹を前に出して4:2DF。得点入れられても退場はしないように......続きを読む»

西医体 初日

おばんです。 大牟田からです。 西医体初日結果。 予選リーグ 滋賀医大(23-20)福井医大 滋賀医大(25-13)奈良医大 これで予選リーグ一位通過決定です。 明日から決勝トーナメント。 四連覇まであと3つ。 まずは明日15:30からの準々決勝に全てをぶつけます。 みなさん応援よろしくね!!! 明日も全員ハンドじゃー......続きを読む»

西医体直前練習 in 大牟田

福岡県は大牟田からです。 明日からいよいよ四連覇の掛かった西医体が開幕です。 めちゃめちゃ楽しみですな。 調度今、試合会場で30分程体を動かしてきた所です。 写真は直前練習の時に撮った物、3日後に優勝して同じ場所で、四連覇のトルフィーを前にしてみんなでもう一度写真を撮りたいね。 試合日程 滋賀医科大学は予選リーグはA組。 8月8日 予選......続きを読む»

西医体へ向けて最終調整

しっかし、何ぼ暑いねん。 リハビリ道中の道路上の温度計は39℃やったぞ。 週末は滋賀医大の練習&トレーニングゲームのコーチをしてきました。 8月8日から福岡県、大牟田市で行われる一年の総決算、西医体へ向けて最終調整でした。 最後のテストマッチの相手をしてくださった、HCアドラーの皆様、滋賀医大OBの皆様、暑い中本当にありがとうございました。 数名いた怪我人も何と......続きを読む»

八月二日目。 外は暑い。 蝉がうるせー。 情熱大陸聴いて。 テンション上げて。 勢いつけて。 リハビリするぜぃ。 皆さん良い週末を!!! ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←久しぶりにベスト10返り咲き。この際トップ3返り咲き、狂い咲き!!!クリックよろしく。 ...続きを読む»

ゼロフィット

どーもどーも、昨日の家族ネタのブログで地味に好感度を稼いだった、いやらしい男94です。 早いもので今日から八月やで、インターハイも大詰め、沖縄では実業団選手権も決勝リーグやな。 俺も早くハンドしてーー。 その為に今日もリハビリに筋トレにプールにハッスルしてきたで。 今日はちょいとご紹介。 先日大阪でブルータグの南くんと再会した時に、薦められたゼロフィット......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:794531

(09月10日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 菅沼先生
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss