左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2008年07月

とんかつ

暑い日が続くねぇ。 リハビリも順調です。 ここ最近の週末はハンドのセミナー絡みで家族でゆっくり出来なかったので、今日の昼飯はたまたま仕事が休みだったオトン、オカンと大学が夏休みの妹を連れてとんかつランチに行ってきました。 たまにはこういう時間も大切にせんとね。 日頃からブツブツ言いながらもこの年齢かつこの大怪我でもやりたい事をやらせてくれる両親には実は頭があがりまへん。 ......続きを読む»

ハンドボールパークセミナー IN 金沢

先週末は石川県は金沢市で開催されたハンドボールパーク技術セミナーに講師として参加してきました。 7月26日午前。 金沢高専のオープンキャンパスのプログラムの一つの体験入部にゲスト講師として1時間半ほどハンドボールの経験の無い子も数名混ざって楽しくハンドボールをしました。 たった一時間半でも子供たちはどんどん成長するもんですね。初めてハンドボールを触った子が最後はジャンプシュートを決......続きを読む»

ハンドボールセミナー IN 茨木 二日目

7月25日 茨木セミナー二日目。 午前中は大浜キッズ。 まだまだ全国的にけして多いとはいえない、中学生のクラブチームでした。 進学先の中学校にハンド部が無い子達の為に大人が動いてチームを作って活動を開始したところだそうです。 素晴らしい話だね。学校では他の部活に入っている子もいるみたいだけど、学校とうまいこと連携とりながら週末だけでなく、平日も数回練習しているそうです。 ......続きを読む»

青い夜会

ご無沙汰しております。 先週木曜日24日の茨木市ハンドボールセミナーを終えた後にこれまた新しい出会いがありました。 ブルータグの今矢代表、名古屋で一緒に晩飯食った青いチャリの南くん、僕と同じブルータグアホリート・ビーチサッカーの佐藤義人選手、そしてハンドボール界からハンドボールパークの辻村代表、ノルウェー、オランダで活躍した浅井選手、浅井選手の高校の同級生で今は教員の庄野先生と様......続きを読む»

SASA飯前

SASA君。 セミナー二日目。 SASA飯食って頑張ってきます。 みんな暑いけど一日頑張って行きましょう。 ほなほな。 ファンキーサポーター大集合!!! 人気ブログランキングへGO!!!←ランキングが知らぬ間にガタ落ちや。いかーーん。クリックしまくってベスト10へGO!!! ...続きを読む»

ハンドボールセミナー IN 茨木 一日目

ハンドボールセミナー一日目終了。 午前は関西大倉高校。 午後は関大北陽。 暑い中みんな本当によく頑張ってくれました。 hansukeさんはわざわざ覗きに来て下さってありがとうございました。 明日もセミナー二日目。暑さに負けずに頑張るでぇ。 ファンキーサポーター大集合!!! 人気ブログランキングへGO!!!←ランキングが......続きを読む»

ストレングス特別講演

昨日は大西さんの下&中部大でリハビリをしていました。 偶然にも日本ハンドボール代表のストレングスコーチの相川さんが中部大で特別講演を行っていると聞いたので僕も話を聞きに行ってきました。 今の僕のフィジカルに対しての考え方や、自分の筋力トレーニング等と照らし合わせながら聞きました。 オフシーズン、オンシーズンでの筋トレのメニュー、頻度など参考になりそうな話が多かったので、自分で色々考......続きを読む»

先週末と金沢情報

おはよう。 19日のハンドセミナー IN 岡山からどっぷり疲れている今日この頃です。 岡山大のみんな西日本インカレ目指して頑張ってね。 20日、21日も関西方面でハンドボール一色でした。 辻村、トシ君、スミ君、エロ村君、大阪教育大学のみんな、その他の皆さんもこの3日間本当にお世話になりました。 また一緒にハンドボールしましょう。 滋賀医大の部員、マネさんも......続きを読む»

ハンド漬け

ポーニョ、ポーニョ、ポーニョ、河童の子・・・・・。 グーテンモルゲン。 今日も暑くなりそうや。 今日から三日間はハンド漬けになりそうや。 いや絶対になる。 ハンドボールやる時だけアホになって、リハビリする時だけハゲになるわ。 本日19日 18時~21時 IN 岡山大 明日20日 9時~12時 IN 大阪府立体育館 18時30分~21時 IN 茨木市民体......続きを読む»

初対面×3

今日は色々な人に逢う事ができた一日でした。 初対面その1 午前中から何時戻り大西さんの下でリハビリ、そこへ月刊ハンドボールの野村編集長がわざわざ取材に来てくれました。 現在の膝の状態や、リハビリの進行具合、契約の事、今後の事などこのブログでも触れていない部分までかなり突っ込んだ内容の取材だったかなと思います。 僕も話せる範囲で話しました。 何月号に載るかは分かり......続きを読む»

2008ハンドボール技術セミナー開幕!!!

今年もやってきましたこの季節。 ハンドボールパーク主催のハンドボール技術セミナー。 学校関係のハンドボールチームが一気に夏休みに入り、ここからしばらくは7月19日の岡山を皮切りに関西を中心に子供たちとハンドボールを楽しんでこようと思います。 怪我があるので、何処までやれるか分かりませんが、周囲にサポートしてもらいながら、ハンドボールの楽しさが子供たちに伝わるように頑張ってき......続きを読む»

終わらん・・・

リハビリメニューの3分の1程度を終えて、昼飯食って一休み中です。 汗、露ダクです。 リハビリメニューが増えて過ぎて終わらんーーーーーー。 だああああああああああああ。 ちょっとスッキリしたわ。 少し休憩して、今度は場所を中部大に変えて残りの3分の2を頑張ってきます。 メニューをこなす事が目的ちゃうぞ、膝を治すためやぞ俺、頑張れ俺。 おっし。ほんじゃま......続きを読む»

今日も暑くなりそうな

マメに更新してみる櫛田です。 おはようさん。 今からリハビリです。 今日も大西さんの笑顔を見るために、苦しい表情してきます。 それでは、皆さんも良い一日を!!! 行ってきます。 ファンキーサポーター大集合!!! 人気ブログランキングへGO!!!←景気づけに久しぶりにクリック祭り開催!!! ...続きを読む»

ハンドボールでズッコケ、ハンドボールに救われる男

今日はバタンⅩくらいまで来てます。 最近の灼熱地獄にもめげずにリハビリの毎日です。 リハビリの合間に土曜日、月曜日と滋賀医大でコーチしてきました。 8月7,8,9,10日と福岡県の大牟田で『西医体』と言う、彼等にとって一年の総決算になる大会があるのでそれに向けて頑張っているところです。 医学生は4年間ではなく、6年間と長丁場の学生生活を送るのですが、6年生はこの『西医......続きを読む»

珍現象

バタンQ寸前です。 今日は大西さん下で昼過ぎまでリハビリ。 夕方からは中部大でリハビリ。 僕のリハビリ担当の大西さんは僕が苦しそうな顔をすると、極上の笑顔になります。 最高な性格やわ。 ここ一ヶ月でベンチプレスのMAXが20キロもアップしました。 別に上半身の筋トレはガンガンやって無いのに… それどころか、先週から今日までベンチプレス一回もして無いの......続きを読む»

行ってくるぜぃ

最近更新が滞り気味やねぇ。そこ笑わない!!! すんません。 リハビリメニューがテンコ盛りになってきて、いつも知らん間に寝てしまいます。 みんなからのコメントはほくそえみながら全部読んでますよ。 とか言うて、また今から大西さんの下でリハビリですわぃ。 じゃあねん。 みんな良い週末を!!! ファンキーサポーター大集合!!! 人気ブログランキングへG......続きを読む»

ブルータグアスリートブログランキング6月度4位!!!

ご無沙汰してます。 週末は滋賀医大のみんなとがっつり、がっちりハンドボール漬けでした。 天理大、大阪教育大の皆さんお世話になりました。 いやいややっぱ西日本インカレに出るっちゅうチームはさすがやね、色々学ぶ事が多かったなぁ。 滋賀医大のみんなまた、張り切って行こうや!!! リハビリの方も欠かさずやれています。ここ最近は比較的順調です。 内側のハムス......続きを読む»

ウンとかスンとか

おはようさん。 今週もガッツリとええリハビリが出来ました。 左脚の裏太腿がえらい事です。内ハム、カモンベイベー!!! 大西トレーナーとも色々話をしながらやっていますが、何とか今月中に筋力測定まで持っていきたいね。 その結果がよければ、ようやく、ようやく、軽いジョギングに入れます。 僕の中でジョギングに入れると、凄く前が開けた感じがします。 頑張るでーー!!......続きを読む»

左腕坊酒

早いものでもう7月ですな。 蒸し暑いですな IN JAPAN。 先月末に31歳になったんすけど、熊本は天草から嬉しい贈り物がありました。 世界にこの2本だけ、左腕坊主・復活どぶろく!!! 名付けて『左腕坊酒』 森下ファミリーありがとうございます!!! 森下一家は僕が日本リーグのホンダ熊本でプレーしていた時からずっと応援してくれています。 ほんまにむか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:793690

(08月01日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss