左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

月別アーカイブ :2008年06月

くしゃくしゃの笑顔

31歳になりたての櫛田です。 多くのお祝いメッセージありがとうございました。 加えて皆さん、人の不幸(ipod撃沈事変)にいつもよりだいぶ多くのコメントありがとうございます。 人の不幸は蜜の味ってか??? 実は31歳なりたての僕は声が枯れて、今オカマちゃんみたいな感じに仕上がってます。 と言うのも、昨日は滋賀医大ハンドボール部の医歯薬春リーグでした。(この時期に......続きを読む»

がびーーーーーん

昨日の晩はもう直ぐ石黒がドイツに戻る事もあって晩飯を一緒に食ってきました。 それは、普通に楽しい食事会でした。 終電に無事乗って、駅からペタペタと歩いて家まで帰ってきました。 道中、山崎まさよしの『One more time, One more chance』がipodから流れてしんみりええ気分で家路に着きました。 本日、リハビリに行こう思ってリハビリのお供の......続きを読む»

各方面からの便り

ドイツにいた時のチームメイトだったり、友人とはちょくちょくやり取りしているんやけど最近うれしいニュースがいくつかありました。 ダービットに娘が誕生!!!娘さんはすでに父に似て髭モジャだそうです。 マルティンが結婚!!!奥さんもハンドボーラー。末永くお幸せに!!! チェコ方面からはこんな感じです。 やばいのはドイツ方面。 なんせサッカーのEUR......続きを読む»

術後半年

今日もしっかり、がっつりリハビリしてきました。 最近中部大でよく石黒&コージに会いますなぁ。 気がつけば靱帯再建オペを受けてから先週で半年が経ちました。 半年前の激細りの左脚を思えば、今では両脚の周計差は左右でほとんど無い所まできました。 3ヶ月前に日本に戻ってきて、最初に大西さんに診て貰った時は全くと言っていいほど左脚に力が入らなかったのが、今では自重でかなり深い角......続きを読む»

滋賀医大×金沢高専

先週末の土曜日、日曜日は滋賀医大と金沢高専で合同練習会を行いました。 金沢高専の瀧本先生は昨年の石川県でのハンドボールセミナーでお世話なりました。 その瀧本先生からのハンドボールパークの辻村氏に話があって、辻村氏がこの話を形にしてくれて、今回はるばる金沢から高専生を連れて来てくださいました。 二日間と短い時間でしたが、高専生は目の輝き、ハンドボールに対する気持ちをストレート......続きを読む»

春日井送球夜会

先週の金曜日の晩は、日本リーグの北陸電力所属の高橋、HONDA所属横地、ドイツのDHFK所属の石黒、中部大学の後輩松嶋、早稲田出身のタヒラ君と食事に行きました。 このメンツの共通項はみんな愛知県春日井市出身って事。 しかし、僕は奈良で過ごした時間が長いので外様扱い・・・ 僕以外はこのメンバーで中学生の頃からしのぎを削っていたらしいですわ。 その頃は僕は奈良でバットとグ......続きを読む»

帰国三ヶ月

プールでアクアジョギングをするようになってから、やたらと眠たくなるぞ。 初老94。 気がつけば今日で日本に戻ってから三ヶ月が経過。 はえー。 リハビリもここの所ほんまに順調で、僕のフィーリングと大西さんの手応えがここ最近一致してきています。 エヴァンハゲリオン、シンクロ率94%!!! 帰ってきた頃はリハビリのメニューも3種目やったのが、今で......続きを読む»

ヒラマツ&マホ・結婚式

6月15日(日曜日)編 ラスト 13:40式場に到着。 久しぶりに生駒クルーの皆と再会。 ウコンの力を借りまくる。(あのー言うときますけど、僕一人でこれだけ飲んだんちゃうからね…) 披露宴開始。友人代表で伸明のスピーチ。うーーーーーん心に沁みるぜぃ。 スピーチ後はビール、ビール、ビールやったなぁ。ひゃっひゃっひゃっ。 ええ感じでエンジン掛かって......続きを読む»

奈良県インターハイ予選

リハビリ終わってぐったりですわ。 さあ、先週末の続きいってみよう。 6月15日(日曜日) ハンドボールセミナーを終え11:00前に大阪府高槻市を出発。一路奈良県は生駒市へGO!!! この日は母校の奈良市立一条高校が決勝戦。(僕が高校生の頃は県内でいつも一、二回戦負けやったのにねぇ。) それに加えて、5,6年前に日本リーグのHONDAでプレーして時......続きを読む»

2008ハンドボールセミナー IN 高槻

おはようございます。 だいぶ間が空いてもーたけど、みんな元気??? 先週末はハードでしたわぃ。 6月15日(日曜日) 9:30から10:45まで一時間と少しだけでしたが、ハンドボールパーク主催のハンドボール技術セミナーに講師として参加してきました。(前日14日に奈良でハンドボールパークの辻村氏と食事をしていたら、そのまま大阪に拉致されました。翌日結婚式あるって言ってる......続きを読む»

IN 中京大学

6月12日木曜日は予定通り、夕方までに自分のリハビリを終えて中京大学男子ハンドボール部の練習に顔を出してきました。 中京大学と言えば、日本代表の酒巻監督、トヨタ車体のGK木下選手の出身校です。 何故に僕が中京大に??? この男、アジア雑貨のバイヤーでもないし、パクチー大好き・トムヤムクンのシェフでもないし、自転車タクシーの運転手でもあーりません。 この男、仲田......続きを読む»

父の日のプレゼント!!!

そういや今週末6月15日は父の日やんけ。 お父ちゃんに何かプレゼントをって考え中のそこの君は父の日のプレゼントコーナー!!!を覗いておくれ。何か良い物あるかもよ。 そうそう皆がブルータグの商品を買ってくれた売り上げの一部が僕達ブルータグアスリートの活動資金になるっつー話なのでこの機会に是非お願いします。 しかも、応援したいアスリートを指定するとそのアスリートをダイレクトに支......続きを読む»

アクアジョギング

今日もサディスティック・大西の下で渾身のリハビリをかましてきました。 僕の左膝の怪我は結構レアなケースらしくて、(なんせ膝の靱帯が一周ぐるっとぶっちぎれてもーたわけですからなぁ。)結構、色々な人(医者、トレーナーとか研修医とか)が診せてくれと言うてきます。 今日もいつもと違う人が2名ほど僕の膝を唸りながら診ていきました。 再建した靱帯の安定具合はかなりええ感じだそうです。 ......続きを読む»

ドイツ方面からチェコモンスターズがお届けします。

左からペーパー、ユリー、僕、スタニス マルティン&スタニス 僕とユリー ここ最近ドイツで一緒だったチームメイト達がSkypeで結構話しかけてきよる。 チェコモンスター・スタニスはピルナとの契約が打ち切られたけど次のチームと2年契約が決まったって言っていた。 スタニスとGKのユリーはこれでまた同じチーム。 紙様ペーパーはこないだどこかの手術をしたみた......続きを読む»

完膚なきまでフルボッコ

それにしても最近暑いねぇ。 先週末6月8日は僕がコーチをしている滋賀医大(関西リーグ4部)が母校の中部大(東海リーグ1部)と練習試合をしました。 恐らく滋賀医大史上最大の挑戦やったんちゃうかな??? 少なくとも僕がコーチをさせて貰ってからは最も手強い相手の一つであることは間違いありません。 午前30分×2本、午後20分×3本。 見事に5本とも完膚なきまでに叩きのめされま......続きを読む»

罪な男94

早いもので週末やね。 今週末もガッツリハンドですじゃ。嬉しいねぇ。 6月7日 (土曜日) 昼過ぎまで自分のリハビリをしてその後は16:30から滋賀医大ハンドボール部のコーチ。 6月8日 (日曜日) 10:00から中部大で滋賀医大vs中部大のトレーニングゲーム。 母校中部大に滋賀医大が挑戦。(松嶋&チヒロ時間あったら覗きに来たってや。) それにしても今週はかな......続きを読む»

腹痛くてトイレに行きたいおっさんか!!?

ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴぃ。ろくなもんじゃねぇー!!! 長渕好きと決めてかかられる事の多い櫛田です。 昨日は名古屋の整形外科でリハビリをしてきたのですが、僕にとってはようやくというか、記念すべき大きな一歩になりそうなメニューが追加させました。 軽いジョギングへの準備動作、予備動作がメニューに加わりました。これはテンション上がるね。 言うてもまだ早......続きを読む»

剛脚祭!!! ~靱帯再建オペ5ヶ月半経過~

全世界9億4千万人の新・左腕坊主中毒者の皆様こんばんわ。 本日もリハビリで脚がカクカクのプルプルです。 頭はズルズルのツルツルです。 もう直ぐ、左膝を脱臼してから8ヶ月が経とうとしています。 ここまで長かったような、早かったような。 ざっくりとここまでの左膝が脱臼してから、再建オペ、リハビリの進行具合、回復状況なんかを振り返っておきたいと思います。旧左腕坊主から......続きを読む»

(土)勝負勝負負負勝(日)勝勝負勝

全世界に広がる新・左腕坊主フリークの皆さん、ご無沙汰しております。 クロアチアでは日本代表は世界最終予選3試合を終えました。 日本では全国各地でインターハイ予選が始まってますね。 プロフィールに明記してありますが、僕は日本ハンドボール協会公認コーチ資格を数年前に取りまして、日本でのオフシーズン(今はリハビリの合間)は時間が許す限り、子供から学生、クラブチームまで幅広くハンドボールク......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:794642

(09月23日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss