左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

宣伝坊主

OB戦及び引退試合のお知らせ

【ブルーサンダー OB戦及び引退試合のお知らせ】 日時:5月25日(土) 場所:北陸電力フレア体育館 「スケジュール」 08:30   現役選手集合(会場設営) 09:30   全体集合(体育館開放) 10:00~  OBウォーミングアップ 10:30~  OB戦スローオフ 15分ハーフ 11:00~  引退試合スローオフ 20分ハーフ 12:00~  ブルーサンダーV......続きを読む»

トランジスタ×94T

「トランジスタ」さんからNEWウェアが届きました。 ブラック&ゴールドが渋いね。 ちなみに「94」のファイヤーロゴは「HORSTON」がデザイン。 昨シーズンからトレーニングウェア&ハンドボールスクールウェアをサポートして下さっています。 今回は、太っ腹!!! さすがに参加者全員ってわけにはいきませんが、ハンドボールスクールで頑張ってくれたヤングハンドボーラーに......続きを読む»

明日は今期最後のホームゲーム

明日は、今期最後のホームゲームです。皆さん応援よろしくお願いします。 2月16日(土) 14:00〜 北電vs豊田合成 @福井県 北陸電力福井フレア体育館 2月23日(土) 15:00〜 北電vs大同特殊鋼 @愛知県 中村スポーツセンター ...続きを読む»

ブルーサンダーHPリニューアル!!!

ブルーサンダーのHPがリニューアルされていますよ!!! 僕らの試合結果はもちろんのこと、フォトギャラリーやJrチームの様子もここでチェックできます。 「ブルーサンダーHP」 ...続きを読む»

ウインターキャンプ

2013年がスタートして早くも10日が過ぎましたね。 福井は雪が降ったり、止んだりしています。 ご存知の方も多いかもしれませんが、来週末1月18日〜20日まで福井でウインターキャンプが開催されます。 数多くの日本リーグのチームが福井に集結して、トレーニングゲームをじゃんじゃん回します。 是非皆さん福井に足を運んで、グルメに、観光に、温泉に、ハンドボールにと楽しんで欲しいと思い......続きを読む»

12月19日開幕!!! 全日本総合ハンドボール選手権

下記の日程で国内最高レベルの大会が開催されます。この大会はトーナメント戦、負ければ一発アウトの大会です。年内最後にして、最大のハンドボールの熱い闘いが大阪で開催されます。クリスマス直前に国内のハンドボール選手から皆さんへのプレゼント!!!そんな大会にします。是非とも会場に足を運んでください。 【第64回 全日本総合ハンドボール選手権】 開催期日:平成24年12月19日(水)~23日(......続きを読む»

11月10日(土) 日本ハンドボールリーグ東京開催!!!

今週末に日本ハンドボールリーグの東京大会がありますよ。数少ない東京開催の日本リーグです。もし、お時間ありましたらスポーツ好きの皆さんにお声掛け頂き是非のハンドボールを見に来てください。 試合会場の墨田区総合体育館は、観客席で飲食自由で、当日は2階レストランで紙コップ入りのビールの販売もあるそうですよ。 下記、11月10日(土)日本ハンドボールリーグ東京大会の詳細です。 【日本ハンド......続きを読む»

ドリーム・オブ・スポーツ

彼是一ヶ月前ですが、FM静岡で「ドリーム・オブ・スポーツ」のラジオ放送があったみたいです。僕も生放送では聴けませんでしたけどね。 収録後に、周南中学のみんなと一緒にハンドボールしたので、よく覚えています。今週末は、静岡でも日本リーグがありまっせ。大崎vsトヨタ紡織ね。 下記から、ラジオ放送で話した中身がちょっとだけわかりまっせ。 2012年8月5日 放送 2012年8月12日......続きを読む»

月刊ハンドボール

月刊ハンドボールがリニューアルされていましたね。 僕も少しですが自分の経験も踏まえて、怪我予防についてお話させて貰っています。 ...続きを読む»

9月1日より、日本ハンドボールリーグ開幕!!!

いよいよ日本リーグ開幕が来週末に迫ってきました。ほんまにいよいよですな。コーチ兼任選手として臨む初めての日本リーグ、本当に楽しみです。ドイツのチームも合わせるとブルーサンダーで5チーム目です。最初は怪我から復帰したい一心でブルーサンダーに拾って貰って、転がり込んだ福井県でした。 気付けば、ブルーサンダーの選手として4シーズン目です。これは今まで僕が所属してきたどのチームよりも長い在籍期間で......続きを読む»

『送球の昴』第三弾 ~月刊ハンドボール8月号~

月刊ハンドボール8月号に不定期連載中の『送球の昴』の第三弾が載っています。今回はハンドボールの話は勿論、何でか料理の話も出てきます。むしろ料理の話がメインかもしれへんね。 月刊ハンドボール8月号皆さん是非とも読んでみてくださいね。インターハイ直前特集など見所満載ですよ!!! ここから購入可能です。 「オンライン購入はこちら」 ...続きを読む»

「TAGクラブの日(2012年8月1日)」は「ハンドボール」に挑戦!!!

もっと早くに案内できたら良かったんですが、8月1日に東京は恵比寿で「大人のハンドボール体験会」が開催されるそうです。 偶然にもこの日は東京出張予定なので、僕も仕事が終わり次第、飛び入り参加させて貰うかもしれません。 以下、TAGさんからの案内を引用します。 8/1(水)に開催するTAGクラブの日は、ハンドボールにトライします♪ 女性用のボールを使って、パス回しやシュート練習や......続きを読む»

ラジオ収録 『西田一見のドリームオブスポーツ』 静岡FM放送(K-MIX)

静岡県に行ってきました。新富士の名物、カツ皿をいただきました。初体験のラジオ収録前に腹ごしらえ。(甘噛み位ですめばええねんけどな…) 初めてのラジオ収録って事でしたが、コーヒー飲みながら基本はフリートークでした。どんな風に編集されるんやろね。 『西田一見のドリームオブスポーツ』 静岡FM放送(K-MIX) 毎週日曜、朝7時~7時半 番組詳細はこちら ...続きを読む»

準&高田 ラストダンス!!!

今週末6月9日(土)に準&高田の引退試合を開催します。僕が今この仕事をしながら福井でハンドボールできるのはこの2人が社外選手としての道を切り開いてくれてからだと思います。 準とは大学時代から何度も対戦してきたし、このチームに加入した当初から僕とみんなのパイプ役になってくれたり、時にはぶつかったりしてきました。高田は永遠の若手みたいな感じでチームのムードメーカーでした。 二人とも今では......続きを読む»

本日より日本代表女子ロンドン五輪世界最終予選

本日、5月25日から日本代表女子(ハンドボール)のロンドン五輪の切符を掛けての世界最終予選がフランスで開催されます。 BS-1 で生中継予定です。 ~生中継詳細~ 少しでも多くの方にハンドボールの魅力が伝わりますように!!! 一人でも多くの方のパワーがフランスに届きますよう!!! 応援のお供にどーぞ!!! 久保さんの勝手に選手名鑑「日本代表女子編」 5月25日(金) ......続きを読む»

日本アスリートアカデミー・インタビュー

先日、取材をしてくださった日本アスリートアカデミーHPで7回に渡ってインタビュー記事を纏めて貰っています!!! 「高校も、大学時代も、いや社会人時代ですら無名だったと言えるかもしれない。そんな男が、ハンドボールの本場ヨーロッパへ単身渡り、チームを優勝へと導いた。だが、勝利の美酒の翌年に待っていたものは、靱帯断裂という重傷――。それでも現在、彼はプレーヤーとして現在も第一線で活躍している。次......続きを読む»

東アジアクラブ選手権日程

いよいよ来週末は東アジアクラブ選手権が地元福井で開催されます。3月に日本リーグは終了しましたが、それ以降もこの大会に向けてずっと準備を続けてきました。皆さん是非とも会場に足を運んでください!!! 期間:2012年4月20日(金)~22日(日) 会場:福井県営体育館(福井県) 所在地:福井市福町3-20 アクセス:JR福井駅西口より京福バス7番または8番乗り場 福井運動公園行バス 福新......続きを読む»

プレーオフ

先週末日本ハンドボールリーグのレギュラーシーズンは終わりましたが、日本リーグは今週末が一番熱くなります。男子は上位4チーム(大崎、トヨタ車体、大同、湧永)、女子は上位3チーム(北國、オムロン、ソニー)が日本一をかけて東京で大激戦。 日本国内では、最もレベルの高いゲームが今週末3月10日、11日で合計5試合行われます。まだハンドボールを見た事ない人、昔やっていたけど、遠ざかっている人、今まさにハ......続きを読む»

薬 クリエイト HAND TO HAND チャリティートーナメント

東日本大震災から1年が経過しようとしています。2012年3月17日に「ハンドボールで日本を笑顔に」を合言葉に横浜でハンドボールのチャリティートーナメントが開催されます。 「今ハンドボールをやっている」 「昔ハンドボールをやっていた」 「これからハンドボールをやってみたい」 「全然ハンドボールしらないけど行ってみたい」 「最近ちょっと薄れてしまっている大震災についてもう一度考えるきっかけ......続きを読む»

日清ファルマ サプリメント無料トライアル

僕も飲み続けている日清ファルマさんのサプリメント『WGH(ウィグライプロ)』。 運動後、就寝前に飲むようにしています!!! そのWGHがただ今無料トライアルキャンペーン中との事です!!! 皆さんこの機会に是非お試しあれ!!! 『WGH無料トライアルキャンペーンはこちら』 ...続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:797938

(03月30日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. ステファン・ストックラン
  10. 引退試合

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss