左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

シーズン08/09

第7節

昨日はホームゲームで第7節。 前節で痛い星を落としているので、嫌な流れを断ち切るためにも重要な試合。 長いシーズン負けるときは、もちろんあるけど連敗しない事は大切やしね。 前半、後半共に若干もたついた時間帯もあったけど終わってみれば42対30で勝利。 後半はごっそりと若いメンバーに切り替える余裕もみせてくれました。 それにしても今のチームはとにかく点をとるわ。7試合の平......続きを読む»

第6節

昨日はアウェーでリーグ戦第6節。 初戦のアウェーゲーム白星スタートの後、第2節から第5節まで4戦連続ホームゲームでも連勝を重ねて勢いに乗り、ここまでチームは5戦全勝首位。 そして昨日第6戦。2年前までブンデスリーグに所属していた強豪チームとのアウェーでの対戦。 相手のチームは弱くなって降格してきたのではなく、資金問題でブンデスリーグのライセンスを剥奪されて降格してきたとの事。 ......続きを読む»

ポカール2戦目

今日ははドイツポカールの2戦目。 ピルナの時も含めて平日に公式戦があるのは初めて。 まあピルナはポカール出て無かったからね。リーグ戦一本に絞るために。 平日と言えども試合は20時からなので選手は仕事が終わってからやし、ファンも仕事終わって家で晩飯食ってビール飲みがてら応援に来てくれます。 対戦相手は3年くらい前までブンデス2部だった事もあり(ライセンス剥奪で下部リーグに降格し......続きを読む»

第5節

昨日はホームゲームで第5節。 ディフェンダーの選手と右サイドの選手が故障で少し苦しい布陣での試合でしたが、この日もDFが安定していました。 立ち上がりこそ、相手の左利きのバックプレーヤーに何本かいい形でロングシュートを決められましたが、枝で合わせるのではなくこの選手のシュートに対してはコンタクトに行くように切り替えてから無理な体勢でシュートを打たせておいてこっちの速攻で点差を広げていきま......続きを読む»

第4節

ホームゲームで第4節がありました。 僕はまだベンチ入りを見送っています。 前半で勝負は決まりました。前半を終えて25対10。 真ん中に2mの選手を2枚置いた6:0DFが冴え渡りました。 決して引いて守るわけではなく、今日はしっかりシューターに対してコンタクトに行けていました。 後半やや中だるみしたり、センターの選手にマンマークをつけられて若干失速しましたが、結局47対2......続きを読む»

第3節

日曜日はホームゲームでした。 試合開始直後から司令塔のセンターの選手にマンマークを付けられて攻撃のリズムが掴めずに苦しい展開が続きましたが後半に相手を突き放して38対28で勝利しました。 若干失点が多いのが気になりますが、すごくいい流れでシーズンのスタートを切れていると思います。 早く僕もこの流れに乗って行きたいんですけどね。今は我慢。 ファンキーサポーター大集合 ......続きを読む»

第2節

9月28日。 ホームゲーム開幕。 35対29で勝利。 開幕2連勝。 俺も早く試合出たい。 俺も早くハンドしたい。 だからリハビ頑張ろ。 ファンキーサポーター大集合 人気ブログランキングへGO!!!←クリック解禁。 ...続きを読む»

第1節

週末、9月20日は僕が今帯同しているチームの開幕戦でした。 アウェーゲームで退場者連発となる難しい試合でしたが、37対31で何とか勝利しました。 ベンチには一緒に座りましたが、当然僕はまだまだ出場できません。 やっぱり、シーズン前のテストマッチと、本番ではみんな集中力が全くちゃいますな。 特に試合の入り際、後半の勝負所の主力の集中力は流石でした。 アウェーでの敵......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:90
  • 累計のページビュー:802102

(11月24日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 菅沼先生
  7. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. ステファン・ストックラン
  10. 柏崎工業高校ハンドボールスクール

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss