左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

茶碗坊主

タイ&ホウボウ 初うろこ取りからの、三枚おろし

先週末、久しぶりに魚をさばきました。天然のタイ&ホウボウを市場でゲット。人生初のうろこ取りに挑戦しました。 うろこ取りを終えて、なんとか三枚おろしに成功。完全に我流なので不格好やな。上がホウボウ、下がタイね。 刺身と潮汁とカルパッチョにして食べたよ。写真はカルパッチョ。 ...続きを読む»

ウド博士

僕も今年の6月で35歳になって、日々のコンディショニングには若い時よりもより意識が向いています。約5年前の左膝を怪我してからは尚更です。 怪我をしないための体つくり、疲れを残さないための体つくりに意識が向きます。食事も睡眠もストレッチもアイシングも日々の積み重ねが、自分の体、プレーを作り上げているわけやからね。 アスリートのコンディショニングにもいいよって、ケガの回復や、スタミナに効果あ......続きを読む»

主食

カッパの主食!!! ...続きを読む»

枝豆

ついでに、枝豆も‼ ...続きを読む»

出来上がり

マグロのかま焼けた! ...続きを読む»

マグロのかま

今から、マグロのかまを焼いてみます。 ...続きを読む»

倉持さんのとうもろこし

栄養サポートをしてもらっている、倉持さんからとうもろこしを送って貰いました。 早速、塩茹でにして食べました。 甘いっ、甘すぎる。 倉持さん、いつも本当に有難うございます!!! ...続きを読む»

94めし

暑い日が続きますな。 てな、わけで久しぶりに茶碗坊主。 美味いもんがっつり食って、元気もりもりや。 はげはげもりもり、みんなはげるよ。 バイ貝の刺身。 冷しゃぶサラダ。 なめこと卵のさっぱりスープ。 いやいや、満足。 ...続きを読む»

照り焼き

鶏肉の照り焼き、美味かった。 ドイツでも、「TERIYAKI」ソースって普通に売ってた事が懐かしいのう。 ...続きを読む»

レタスのサラダ

レタスのサラダ美味かったぜ。 ...続きを読む»

イカと春菊のXO醤炒め

久しぶりの茶碗坊主だよん。 この前作った、越前港で獲れた、イカと春菊のXO醤炒め。 イカってタンパク質が豊富で筋肉にええらしいと大西太一情報。 ぷりぷりで最高やったわ。 ...続きを読む»

白いご飯&しめさば&厚揚げ・だいこん

今日は、チーム練習はお休み。 仕事が終わってから、福井大学医学部のコーチでした。 先日、デリカフーズさんに送って貰った南魚沼産のお米を炊いてみました。 旨い白ごはんは何よりのごちそうやね。 そして、初めてつくったシメサバ。 厚揚げと大根のあんかけ煮。 白いご飯以外は、全部適当料理じゃ。 シメサバは魚屋のおっちゃんが作り方教えてくれた。 ......続きを読む»

勝山水菜のピリ辛お浸し

最近の、お気に入り食材。 勝山水菜。 福井県の勝山地方で収穫される野菜(水菜)です。 普通の、水菜より、かなり太い!!! 味も、しっかりしているのだ。 勝山水菜と唐辛子、ウドズオイル、しょうゆで簡単、ピリ辛お浸しの完成。 こういうのが旨いのは、歳のせいか・・・ ...続きを読む»

ヒラメの刺身

週末、ハンドボールスクールの帰りに、活きのよさそうな天然ヒラメをゲット。 さばき方を、その場でおっちゃんに聞いて、さっそく初ヒラメの刺身作りに挑戦。 ヒラメって、3枚おろしじゃなくて、5枚おろしにして、刺身にするんやって。 30分くらいヒラメと格闘して、ようやく刺身に。 見てくれは悪いけど、味は格別。 なんでもやってみるもんや。 うめーーーっ。 ......続きを読む»

鶏団子のほこほこスープ

ここ最近、冷え込んできたので、鶏団子とサトイモ、玉ねぎ、ニンジン、かぼちゃでほこほこスープをつくりました。 体が温まったぜぇ。 最近、お気に入りの信楽焼きの器で。 ...続きを読む»

せせりとしめじの味噌ボナーラ

先日、健康デザインから、MSM、ビヨンド・グリーンズ、ウドズオイルを送ってもらいました。 健康デザインさんいつも有難うございます。 MSMは毎日4袋練習後に飲んでいます。(天然の痛み止めで、これを飲んでから手術した左膝が腫れません。) ビヨンド・グリーンズは毎朝ヨーグルトに降りかけて食べています。 ウドズオイルは、トーストに垂らしたり、サラダのドレッシングのベースオイ......続きを読む»

まったけ

こないだ食った、秋の味覚、松茸。 ホイルで包んで、酒と醤油を少し垂らして、蒸し焼き。 あああ、至福。 ほとんど、廣瀬と切越が食っていきやがったけど。 ...続きを読む»

鶏胸肉の味噌しょうが焼き

昨日の晩飯。 鶏胸肉の味噌しょうが焼き。 ジャガイモと大根菜&ネギサラダ添え。 うましっ!!! 人気ブログランキングへGO!!! ...続きを読む»

マーボー茄子&しし唐炒め

【Mail to 94】 info-desk@sawanbozu.com ※ハンドボールスクール(ザムスト協賛)、講演依頼、ご質問などお気軽にご連絡ください。 【94Twitter】 Twitterフォローよろしくお願いします!!! 【人気ブログランキング】 人気ブログランキングへGO!!!←トップ10に戻ってきたぜぃ。クリック宜しく!!! 暑い日が続くのう。 気......続きを読む»

鶏軟骨のカレー風味

【Mail to 94】 info-desk@sawanbozu.com ※ハンドボールスクール(ザムスト協賛)、講演依頼、ご質問などお気軽にご連絡ください。 【94Twitter】 Twitterフォローよろしくお願いします!!! 【人気ブログランキング】 人気ブログランキングへGO!!!←トップ10に戻ってきたぜぃ。クリック宜しく!!! 鶏軟骨のカレー風味。 ......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:797867

(03月26日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. ステファン・ストックラン
  10. 引退試合

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss