左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

BLUETAG

ゼロフィット 「アツいのは気持ちだけでいい。」

ちょっと、セクシーすぎますが、「ゼロフィット(イオンスポーツ)」さんからいい感じの「インナー」が届きました。 ピチピチのフィットはちょっと苦手なので、僕にはちょうどいい感じです。 ちなみに「リラックスフィット」っていう商品みたいですぜ。 「アツいのは、気持ちだけでいい。」っていうコピーにもやられました。おもろいわ。 ...続きを読む»

健康デザイン様 セブスポーツ様へ

お世話になっている皆さんへ活動報告に伺っている今日この頃です。 先日は健康デザイン様とセブスポーツ様へご挨拶させて頂いてきました。 写真右は健康デザイン大石社長、写真左はセブスポーツ土門社長。 最初は健康デザイン様へご挨拶に伺ったのですが、フットワークの軽い大石社長が「私も一緒に土門さんの所に行くっ」って事でなぜか一緒にブルータグの南さん、僕、大石社長でセブスポーツ様へ向かう事......続きを読む»

バネインソール

先日、新しいバネインソールが届きました。手前が新しいインソール。奥が2か月使用後です。(だいぶ反りあがってますな。) 新しいインソールは、シューズに合うように毎回、少しだけつま先部分をハサミでカットします。これでジャストフィット!!! 使用期間と、その間のフィーリングなんかを書きとめて、バネインソールの担当者の方に送り返します。ちょっとでも良いインソールを作る為にバネインソールの......続きを読む»

ウィグライプロ・アスリート集結!!!

先日、日清ファルマ さんの担当者の田中さんと、日清ファルマさんが扱うウィグライプロのサポートを受けてるアスリートが集まって意見交換会を兼て、一緒に食事をしてきました。 集まったアスリートはこちら。 カヌースラローム山中修司さん 。 スキーオリエンテーリング堀江守弘さん。 トレイルランナー宮地さん。 みんな、このウィグライプロを飲みながら、競技を続けています。 ......続きを読む»

WGH

先ほど、WGH(ウィぐグライプロが届きました。 僕はトレーニング直後に2袋と就寝前に2袋を飲んでいます。 一日一日のトレーニングは疲れるけど、翌日の朝が凄くラクだし、グッスリ眠れる。オススメです。 日清ファルマさんいつも有難うございます。 ...続きを読む»

SEV SPORTS

先日、以前から興味のあったSEV SPORTSさんを訪問してきました。 他のブルータグアスリートから、お薦めだよって教えて貰っていたのでね。 今回はSEV メタルレールSiとSEVパッチを紹介して頂きました。 あと、今回1時間ほど、SEVさんに滞在させてもらって、背中がやたらとポカポカしてきたんやわ。 そしたら僕が座っていたイスに、このストレッチマットが掛けてあって、......続きを読む»

バネインソール

昨日、新しいバネインソールが届きました。 今回届いたのは、このタイプ。アスリートスキン。 早速、昨日のトレーニングから、ハンドボールシューズに入れています。 大西道場でも好タイムが連発。 プロアジリティは自己ベストがでました。 ええ感じやわ。 人気ブログランキングへGO!!! ...続きを読む»

ゼロフィット

今シーズンも、イオンスポーツさんにゼロフィットを送って貰いました。 ユニフォームの下に着用している、インナーウェア。 ゼロフィットは、脅威の弾性率400%。 一本の糸から、全て編まれていて縫い目がないのが大きな特長の一つ。 ゼロフィット、要チェック!!! 人気ブログランキングへGO!!! ...続きを読む»

PCCS訪問

【Mail to 94】 info-desk@sawanbozu.com ※ハンドボールスクール(ザムスト協賛)、講演依頼、ご質問などお気軽にご連絡ください。 【94Twitter】 Twitterフォローよろしくお願いします!!! 【人気ブログランキング】 人気ブログランキングへGO!!!←トップ10に戻ってきたぜぃ。クリック宜しく!!! 8月24日、KAATSと4D......続きを読む»

ブルータグ77年会

【Mail to 94】 info-desk@sawanbozu.com ※ハンドボールスクール(ザムスト協賛)、講演依頼、ご質問などお気軽にご連絡ください。 人気ブログランキングへGO!!!←トップ10に戻ってきたぜぃ。クリック宜しく!!! 先日、ブルータグ77年会をしました。 集まったのは、競技の枠を超えた同世代の仲間達。 アルティメット 森友紀 ......続きを読む»

バンクーバー

バンクーバーオリンピック始まりましたね。 普段、めったにテレビを見ない僕も、さすがにバンクバーオリンピックは時間が許せばテレビをつけています。 この4年に一度の冬季オリンピックに、ブルータグアスリートの仲間達も出場しています。 バンクーバーオリンピック出場選手fromブルータグ 僕は、オリンピックに出た事ないから、その重み、そこへ至るまでのプロセス、緊張感は正直わかりません。......続きを読む»

美肌&活力の源!!!

人気ブログランキングへGO!!!←みんなのお陰でランキング絶好調 やっほっほーい。 ブルータグから美肌&活力増進の『生サプリ』を送ってもらいました。 これ、実はちょっとスゲーのよ。 【製品特徴】 ・サプリメントなのに生!!! ・注文後製造で超新鮮!!! ・更に冷蔵便(クール便)で配達!!! ・国産無添加!!!安心や!!! ・ギフトプラン有り!!!友人、家......続きを読む»

ドンジョイ直った。わっしょい。

先日沖縄に行った時にのトレーニングで、ドンジョイのサポータが故障して、困っておったんです。 ドイツでゲットした装具だったんで、日本に無いタイプらしくて、どこに修理出していいやら、どこにパーツ取り寄せてええやらで、往生しまっせぇでした。 ブルータグに相談したら、いやーー、今回もパッと対応してくれて、シグマックスさんから取り寄せて送って貰いました。 早速、金具をはめ......続きを読む»

ゼロフィット&レモテープ

いやいや、ほんまに日に日に気温上昇やな。 暑いわ。 今日は早速、ドンジョイの装具をつけずにランニングしてきました。 まあ、ランニング&ダッシュなどの単純に直線を走る分には以前から装具なしでできてたんやけどね。 いきなり、装具なしでのハンドボールはまだ厳しいので、徐々にこういう機会を増やしていくつもりです。 ちゅうわけでも、ないんやけど、先日ブルータグからゼロフィ......続きを読む»

テレビ東京 『奇跡のキズナ』

緊急告知!!! 明日3月13日(金) 20:54より、テレビ東京『奇跡のキズナ』という番組で、BLUETAGを取り上げてもらっています。 番組の内容は、「新しい働き方」をしている新しき革命家・今矢代表を、NEWS小山さんが写真で紹介し、それらを基にスタジオで若者数十人で討論するものです。 『81人の英雄たち(=BLUETAGアスリート)』というキャッチでBLUETAGを紹介してだけ......続きを読む»

REMOテープ

先日いつもサポートして貰っているブルータグから新発想テーピングのREMOシステムのREMOテープを送っていただきました。 怪我をした左膝周辺の筋肉の働きが少し悪いなって感じる時はもちろん、気になる箇所や古傷にピタッと貼るだけの新発想の簡単な貼るだけテーピングです。 なかなか専門家にしっかりとしたテーピングを巻いてもらう機会がない方、テーピング知識の無い方、テーピングも巻いている時......続きを読む»

新装開店・左腕坊主製作所

今日はちょいとお知らせです。 もう気づいている人もいるかも知れませんが、このブログの左のサイドバーに『左腕坊主製作所』なる箇所があるやろ。そこクリックしてみておくれ。 まあ今回はここでもよろし。左腕坊主製作所 いつもお世話になっているBLUETAGがBLUETAGショップの中で僕のお薦めグッズをそろえたオリジナルショップを開いてくれました。 ちなみにBLUETAGショップには......続きを読む»

アホリートへの道

三連休のど真ん中先週末の日曜日は大阪でBLUETAG主催のメンタルセッションを受けてきました。 講師の臼井博文氏は記憶に新しい、北京オリンピックのソフトボール金メダルを影で支えたメンタルトレーナーです。 (そんな臼井さんが、ブログ見てますよって・・・びっくりしたわ!!!) メンタルトレーニングだ、イメージトレーニングだなんだって、今までは自分で本を読んだり、インターネットを......続きを読む»

スポーツを変える青いチカラ

どーも、師走も半分が過ぎてももーたね。 今年も残すところ後二週間ですな。 最近と言うわけでもないんですが、『BLUETAG』って何???って結構色々な人に聞かれるわけですよ。 スポンサー??? マネージメント会社??? ってね。 実は僕も説明するのに、毎回骨を折ってました。 今までに無かった形なので、一言で説明するのは難しかったんですわ。 ......続きを読む»

『足裏、足首、仙腸関節』

お久しぶりです。 先週金曜日は大阪・上本町でSea Shellで開催されたBLUETAGアスリート向けの講習会に参加してきました。 講習会の内容は『体の軸・歪み・骨について』でした。 講師の川原さんはREMOシステムの開発者にして、北京オリンピック・トランポリン日本代表の廣田さんのトレーナーを務めた方です。 左膝の怪我から一年以上経過し、最近ハンドボールやランニング等を再開し......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:90
  • 累計のページビュー:802102

(11月24日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 菅沼先生
  7. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. ステファン・ストックラン
  10. 柏崎工業高校ハンドボールスクール

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss