左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

さばスポ

さばスポアスリート派遣事業

昨日は自分のトレーニングを終えた後に、4回目の鯖スポ・アスリート派遣事業で県内ジュニア選手を対象にコーチをさせて頂きました。 子供達からシュートを教えて欲しいとリクエストがあったので、シュート系のメニューを多目にトレーニングしました。 ジャンプの踏切足と振り上げる足と両方の力を使う事。 GKに向けて肩を入れて、腰の回転と腕の回転と二つの軸を使って投げる事。 自分の目線......続きを読む»

鯖スポアスリート派遣事業

先週末には第三回目の鯖スポアスリート派遣事業でした。 ハンドボール未経験、飛び入り参加の子もいい動きしてましたよ!!! 「クッシーさん一緒にやろうよ。」 「えええっ!!!勝負したい。競争が良い。」 なんや、このガツガツした感じがええやんか!!! そうそう、この鯖スポのアスリート派遣事業の翌日に、県内のマラソンリレー大会で北電ジュニアは上位入賞は果たしたそうですよ。す......続きを読む»

「さばスポ」アスリート派遣事業 

今月二回目のアスリート派遣事業で、福井県内のジュニア選手対象にコーチをしてきました。 「世界」「日本人」「海外」「日本代表」「ワールドスタンダード」など普段彼らが耳にしないであろうフレーズを意識的に使いながら、声を掛けています。 戦術的なメニューよりも、自分の体を正しい動作で思った通りに動かせるようになる事、1対1や2対2や3対3のアイディアや引き出しを数多く持てるようになる事、リー......続きを読む»

「地域スポーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト」

先日の「夢先生に」続いて、また昨日から新たな試みがスタートしました。文部科学省のHPにも掲載されている「地域スポーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト」です。 文部科学省から福井県内の「さばえスポーツクラブ」が下記の3つの事業委託を受ける形です。 (1) トップアスリート等による巡回指導 (2) 地域の課題解決に向けた取組の推進 (3) 小学校体育活動コーディネーターの派遣 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:802350

(12月14日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. 菅沼先生
  6. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  7. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. ステファン・ストックラン
  10. 柏崎工業高校ハンドボールスクール

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss