左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

ユメセン

夢先生 @いわき市立大野第二小学校

今日はいわき市立大野第二小学校のみんなに夢先生をさせてもらってきました。それにしても暑かった。 最初は運動の時間、僕の子供達の輪に入れてもらって一緒に体を動かします。クラス全員で手をつないで「だるまさんが転んだ」をやりました。途中で手が離れたり、誰か一人でも間違って動くと全員アウトです。 しばらくやってみた後、チーム94で作戦会議です。みんなじゃんじゃんアイディア出してくれます。......続きを読む»

ユメ先生 いわき市立川部小学校

昨晩から福島県いわき市に来ています。今日はいわき市立川部小学校のみんなにユメ先生をさせてもらいました。 みんな一生懸命に自分の夢や、好きな事について考えてくれました。 そんな中、今日のユメ先生で個人的にいいものを見させてもらった瞬間がありました。 僕と担任の先生と子供たち合計22人。体育のマットが3枚あってその上に22人全員が乗ります。20mほど先にボールが置いてあります。......続きを読む»

夢先生 @中津川市田瀬小学校&下野小学校

中津川市立の田瀬小学校と下野小学校合同での夢先生、無事終わりました。夢や目標を持ったり、考えたりするのって難しかったり、照れくさかったりします。僕もそうでしたしね。 最初は手を挙げられずにいた子達も、最後は勇気を出して、自分の夢をみんなの前で発表してくれました。 最初の一歩ってホンマに勇気がいるけど、その一歩ってホンマに大切やし、成長の瞬間やなって思いました。 アシスタントはミ......続きを読む»

夢先生 @越前市南中山小学校

越前市・南中山小学校5年生のみんなに「夢先生」をさせて貰ってきました。 以前から、日本サッカー協会、Jリーグ関連の本や取り組みに興味があって、素晴らしいなと感じていました。 この前読んだ「Jの履歴書」という川淵三郎氏の著書にも、この「夢先生」の取り組みや理念が書かれていました。 その「夢先生」のお話を、なんと僕が頂いてしまいました。こんな事ってあるんか???と自分でも信じら......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:90
  • 累計のページビュー:802102

(11月24日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 菅沼先生
  7. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. ステファン・ストックラン
  10. 柏崎工業高校ハンドボールスクール

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss