左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

滋賀医大
2006年から定期的にコーチをしている滋賀医大ハンドボール部が一年間の総決算の西医体@山口で連覇を果たしました。 この大会を最後に引退する六回生&マネさん、応援に駆けつけたOBさん達からの優勝報告の電話やメールを肴にシルクエビスで祝杯あげました。 滋賀医大ハンドボール部としては5回目の優勝、その内4回の優勝に関わらせて貰っている事を本当に嬉しく思います。 将来、医療従事者になる彼らがどんな凄いシュート打てても、どんな凄いフェイントできても、言ってみれば医療従事者としては何のプラスにもなりません。 何の為に多くの時間を割いてハンドボールをやっているのか?いつもそんな事を彼らに問いかけてきました。 そんな答えなんて無いと思うけど、ハンドボール部、ハンドボールと真摯に向きあう事で、人間としても、チームとしても西医体を通して驚くほど成長します。 僕自身も彼らと向きあう事で本当に勉強になっています。今季のチームも、本当に色々ありました。正直ハンドボールどころではないような時期もありました。事実、この西医体の前哨戦に当たる春季リーグ戦では入替戦に回り、下手をすると医歯薬リーグ二部降格の危機でした。 その状況から、一歩ずつ自分達で考えながら、ぶつかり合いながら、自分達で解決してここまできました。自分達で考え、作り、決断して掴み取った西医体の優勝やね。 西医体3連覇へ向けて、秋の学連に向けて明日からスタートです。また皆で頑張ろう。 ◆予選リーグ vs大分大学 26-11 vs香川大学 15-9 ◆準々決勝 vs京都大学 30-19 ◆準決勝 vs山口大学 28-20 ◆決勝 vs岐阜大学 27-16 ◆個人賞 MVP 生田 得点王 生田 ベストGK 上林 ベスト7 大町 村井




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
SUMS
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【選手コラム|私の好きなもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#13【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

loch【クロスカントリースキー レンティング陽】

大澤トレーナー【女子ラグビーチーム『YOKOHAMA TKM』コーチングレポート】

インカレまであと少し!!!!!【東京女子体育大学 新体操競技部後援会 JAPAN TWCPE RG !!】

【ラグビー】夏合宿がスタート【Y Sports Promotion ブログ】

滋賀医大ハンドボール部 ~西医体の連覇に挑戦できるのは俺たちだけ~【 左腕坊主   ハンドボール 櫛田亮介】

rainyrainy【クロスカントリースキー レンティング陽】

【大学】男子第64回 女子第57回 北海道大学バスケットボール選手権大会開催要項。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:793774

(08月05日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  8. 引退試合
  9. 菅沼先生
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss