左腕坊主     ハンドボール 櫛田亮介

「ハンドボールで、東北地方太平洋沖地震チャリティー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

94
東北地方太平洋沖地震の報道が続いています。 信じられないような津波、 母親を探す少女の悲痛な叫び、 ミニカーみたいに流される車、 原発・・・ 僕は、テレビや、インターネットからしか、今回の大震災の情報は得られていません。 ドイツの友人達が日本は大丈夫か、家族は大丈夫か???と立て続けに連絡をくれます。 僕も、僕の家族も元気です。 でも、宮城国体でお世話になった方たちにまだ連絡がとれません。 ハンドボールをしている仲間にも東北地方、関東出身の選手は少なくない。 週末、高速道路で、東日本に向かう、救急車、消防車、災害救助車を何十台も見ました。 東日本に向かう、救急車、消防車、災害救助車を見て、 心から『頑張ってきて欲しい、一人でも多くの命を救って欲しい』と思いました。 自分にできる事は何かるあるのか、 ハンドボールなんかしている場合ではないんじゃないか??? この週末、色々考えました。 いつも、僕たち選手を、ハンドボールを応援してくれているサポーターの方が今、こうして被災地で必死で頑張っている事を知りました。 僕は左ひざを怪我した時に、サポーターの方からの温かいメッセージで本当に救われました。 ハンドボール選手の僕だからできることは何かないだろうか。 そして、昨晩から下記の準備を始めました。 「ハンドボールで、東北地方太平洋沖地震チャリティー」 ハンドボールのパスを繋ぐように、救済の輪が少しでも広がりますように!!! 少しでも多く方に知って貰いたいので、転載ご自由にどうぞ!!! 今回のチャリティーのきっかけを与えてくれた為末選手のメッセージです。 頑張ろうニッポン!!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ガチ坊主
タグ:
災害救助車
ハンドボール
救急車
東北地方太平洋沖地震
東北地方

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【その他 | 第35回日本ハンドボール プレーオフ チケット払い戻しについて】 ハンドボールBLUYE SAKUYA 【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

東北地方太平洋沖地震【 左腕坊主   ハンドボール 櫛田亮介】

第35日本ハンドボール プレーオフ中止のお知らせ【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kushida

'''名前:櫛田亮介'''
'''競技:ハンドボール'''
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:794642

(09月23日現在)

関連サイト:左腕坊主

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 94 Info
  2. HC岐阜
  3. 櫛田亮介オフィシャルサイト・リニューアル
  4. 大阪教育大学女子ハンドボール部インカレ優勝祝賀会
  5. アルティメット女子日本代表 世界一に!!! ~全員で戦うということ~
  6. 滋賀医大ハンドボール部 ~西医体二連覇!!!~
  7. 菅沼先生
  8. 左膝複合靭帯損傷回復記録
  9. 引退試合
  10. ステファン・ストックラン

月別アーカイブ

2014
02
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss