チェアスキーヤー 夏目 堅司

月別アーカイブ :2013年02月

世界選手権 SG

世界選手権2日目 SGが行われました! SGスタート前 結果は・・・ 我らがキャプテン、大輝が1位! 高速系種目を得意とする亮が3位! タケちゃんと挟んでのショット そして自分は・・・ 6位! 若干微妙~(^^; まぁでも世界大会初の一桁!初の入賞! ということで素直に嬉しく思っています。 ......続きを読む»

世界選手権開幕!

今日20日から まずDHがスタートしました! 実は本来DH、SCに出場できないはずだったのが 急に出場できるっ!という事となり DHトレーニングランに参加しましたが、 DHトレーニングラン2日目の朝 激しい転倒をしてしまい、 それによりシートが壊れてしまって 残念ながらDH出場は見送ることとしました。 チームキャプテン、 森井選......続きを読む»

大移動~世界選手権!

まずはスロベニア・ログラでのWCの結果から SL1戦目 9位 SL2戦目 DNF(1本目) GS1戦目 キャンセル GS2戦目 キャンセル となりました。 SL1戦目では順位は1ケタですが、 10人しか出場してません・・・ 2戦目では攻めていったのですが スキーが外れてしまいました・・・ さすがに悔しかったです(><) ただ唯一いいところはSLポ......続きを読む»

世界選手権・WCFainalへ

またもや束の間の日本でした。 2月7日に成田を出発し いつものようにチューリッヒ1泊して WCが行われる スロベニア・ログラに12時間かけて移動してきました。 ここで14日まで大会があり、 その後スペイン・ラモリーナへ移動し、 世界選手権に挑みます! そして3月に入ってから ロシア・ソチに行きWC・ファイナルの予定です。 1ヶ月以上の長い遠......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kenji

夏目堅司
(なつめ・けんじ)
競技:チェアスキー
出身地:長野県
2004年春、スキー中の事故によって余儀なく車椅子生活に・・・。しかし同年冬、チェアスキーヤーとして雪山へと戻ってきました。翌年、レースを始め急成長、わずか1年でナショナルチーム入りを果たします。現在、IPCワールドカップ(障害者アルペンスキーワールドカップ)を中心に転戦し、08-09シーズンでは結果を残し、ジャパンパラリンピックでの金メダルが現実となる日も近そうです。2010年バンクーバーパラリンピック、2014年ソチパラリンピックを経て2018年ピョンチャンパラリンピック金メダル獲得を目指して頑張っています。
  • 昨日のページビュー:30
  • 累計のページビュー:91804

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 内定発表!!
  2. ご報告
  3. ソチへ
  4. 久々です・・・
  5. PISLAB!
  6. モニター用商品
  7. ワールドカップ結果
  8. 凱旋パレード
  9. イタリア・シュナルスタール!
  10. ワールドカップファイナル〜アジアカップ

月別アーカイブ

2016
03
01
2015
11
03
02
01
2014
12
11
10
09
07
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
08
07
06
2007
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss