チェアスキーヤー 夏目 堅司

月別アーカイブ :2012年10月

週末

この週末の事を一気に・・・ 金曜日、オーストリアでは祭日らしく3連休となりました。 ゲレンデも混雑するため、早めにあがり いつも車で下る途中の小さな山小屋のようなレストランへ。 通るたび気になっていた所で、今回初めて入りました。 定番のチロル料理  食べたのはこれ スペアリブ最高!! もっと早くに知っておくべきだった~とみんな思った昼食でした。 ......続きを読む»

3日目

朝一のゴンドラから 絶景でした~ガラスが光ってしまった・・・。 今日からGSスキーのフリーに入りました。。。 皆はバンバンGSフリーしてますけどね。 じっくりと確認しながら滑ってます。 街をプラプラしてると だんだんワールドカップに向けて準備ですね。 今年も盛り上がりそうです!! ...続きを読む»

12-13シーズンスタート!

今年も来ました!オーストリア セルデン! 今日初滑りです!! 天気も最高でした! 相変わらず景色は最高です!! 初日から飛ばしすぎず、気をつけて・・・ 今週末FISワールドカップ開幕戦が行われます。 毎年セルデンで行われ、この急斜面を使います。 そして僕は毎年この斜面にやっつけられています・・・ 今年はここを克服したい! ......続きを読む»

オーストリア合宿へ

いよいよやってまいりました。この季節。 オーストリア合宿へ出発します! 成田空港にて そしてチューリッヒ到着。 スイスもまだ秋。気温は18℃でした。 まだ暖かいのでお散歩へ。 これからオーストリアに移動です。 オーストリアは雪景色かな? しっかり滑り込んで 12月からの大会に向けて調整していきます!! ...続きを読む»

ご挨拶

行ってきました! いつもヘルメット、ゴーグルでお世話になっている SWANS(山本光学)さんへ 今シーズンの予定と、よろしくお願いしますのご挨拶。 チームメイトの小池岳太君と一緒に行ってきました。 いつもお世話になっている原さんと。 今年はラインナップが少し変わって いろいろ試せそうなので楽しみです。 残念!ぶれてしまった…(T......続きを読む»

NEW SEAT

久々に行ってまいりました。川村義肢へ 今回シートをリニューアルするため、制作工程の勉強と、お手伝いを兼ねて 5日間ほど作業をしてきました。 型から出すところです。 背中部分を磨いてくれています。 最終仕上げまでは時間がなくできませんでしたが、 これから愛情をこめて磨きあげていきます。 きっと愛着がわきますね。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kenji

夏目堅司
(なつめ・けんじ)
競技:チェアスキー
出身地:長野県
2004年春、スキー中の事故によって余儀なく車椅子生活に・・・。しかし同年冬、チェアスキーヤーとして雪山へと戻ってきました。翌年、レースを始め急成長、わずか1年でナショナルチーム入りを果たします。現在、IPCワールドカップ(障害者アルペンスキーワールドカップ)を中心に転戦し、08-09シーズンでは結果を残し、ジャパンパラリンピックでの金メダルが現実となる日も近そうです。2010年バンクーバーパラリンピック、2014年ソチパラリンピックを経て2018年ピョンチャンパラリンピック金メダル獲得を目指して頑張っています。
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:91744

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 内定発表!!
  2. ご報告
  3. ソチへ
  4. 久々です・・・
  5. モニター用商品
  6. PISLAB!
  7. ワールドカップ結果
  8. 凱旋パレード
  9. イタリア・シュナルスタール!
  10. ワールドカップファイナル〜アジアカップ

月別アーカイブ

2016
03
01
2015
11
03
02
01
2014
12
11
10
09
07
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
08
07
06
2007
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss